SSブログ

日数と値段と・・・ [家電系の話]

DSC02840.jpg

寒っ!
昨日、洗う為に部屋の隅っこに積んでおいた毛布、
また引っ張り出しちゃいました。
そして今日も寒かった。3月下旬並み??
そりゃ寒いワケだわ(>_<)





さて、先日、
ダイニングテーブルの天井のダウンライト4つのうち、
1個が切れてしまいました。
なんか暗いなぁ~と思ってから気が付くのに1日は掛かった模様。


で、ヨ〇バシのHPを物色したのですが、
電球って種類多すぎ!! どれを買っていいのか分らんーーー!

ダウンライトOKとE26と言う最低限の条件の他、
60形? 色のタイプ? 光の広がるタイプ?
種類多すぎじゃーーー(´;ω;`)ウゥゥ


そんなんで、どうにかたどり着いた電球ですが、
    ↓
DSC02741.jpg

いつもなら翌日配達のヨド〇シが注文から6日後の配送予定に!
ひぇ~混みすぎ(@_@)
でも実際は4日後には届きました。




〇ドバシと言えば3月初旬、
階段の電球が切れたので注文したのですが、

DSC02736.jpg
DSC01853.jpg

階段用の電球は1個が800円弱で購入できる為、
この値段で無料で配送して頂くのは気が引ける・・・って事で、
もう一つ若干安い電球と、この時期必要なペーパータオルを合わせて、
どうにかトータル1600円くらいまでにしたので、
これで勘弁して貰おうとポチった事があります。


なのに、申し訳ないからと余分に買った電球とペーパータオルが、
翌日に届いたんですよねぇ。
2日連続で配達に来て貰う羽目になると言う、
余計に申し訳ない結果になってしまったのでした。


ちなみにこのペーパータオル、
ちょっとゴワゴワした感じではあるけど、1枚で十分拭ききれます。
200枚入りで税込み110円と言うコスパ良しの商品だったのですが、
今では税込み174円になっております(;^ω^)




一昨日の、
 ↓
mimiu.jpg

このニュースはビックリでした。


以前にももしかして書いたかもですが、
新卒で入社した会社の「業務打合せ」と称する飲み食い代の領収書、
私が入社間もない頃の伝票の入力はカタカナだったんでしょうね。

ワタクシ、「美々卯」を「ミミタマゴ」と書いてしまって、
社内を失笑の嵐にしてやりましたぜ(^^)v

そんな懐かしの美々卯新橋店に、

mi新橋.jpg

20代後半の頃、友達と初めて行きました。
既にもう2年位前に閉店していたんですねぇ。


今から15年位前に、
家族で行った品川店もとっくに閉店していた模様。

mi品川.jpg





夏の甲子園も中止が決まってしまって、
何だかな~と言う気持ちでいっぱいでございます。
もう来年の夏はないのに。。。

インペー&テロどす~[むかっ(怒り)]

nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 11

hana2020

今週に入ってから、家もファンヒーターは点けっぱなし、ぱなし、ぱなしだけど、身体が気温の変化についていけてない感じですよね。免疫力も下がっているわぁ~~
美々卯て、外からしか見た事ありませんが…外出禁止で会社員、学生の利用がなかったら、お店の営業がたちゆかなくなるのは明らかです。
地方では解除されたとはいえ、そう簡単にどこへでも行く、外でご飯を食べるとはなるはずもなくて。。
インペー&テロ国の為に、こうした散々な日々はまだ当分の間は続く模様。
世界史の教師である弟に聞いてみたのですが、中国&中国共産党へ賠償金の請求をするのは難しいのではないかって。
フン、つまらん!
ここはトランプ及び、早々と尻尾を振ってしまったヘタレなイタリアを除いた西欧諸国に精一杯頑張ってほしいと希望するのであります。
後は我が国の優秀な頭脳を結集しどこよりも早くに、ワクチンの製造の成功にひとすじの光りを託すのみ。

by hana2020 (2020-05-21 22:27) 

CC

ヨド〇シドットコムは私もたまにお世話になっていますが、このご時世、配送予定6日にもなるんですね~~(*_*;
パンの材料もネット購入がままならないし、妹は生協の注文食材が抽選ではずれることが多くてほしいもんが届かない、と嘆いていました。。。
早く普通にお店でお買い物できるようになるといいですね~、、、
by CC (2020-05-21 23:45) 

Boss365

こんにちは。
ここ数日間、寒い日々に逆戻りです。ニット系?を着ています(爆)
LEDランプ、分かりにくいですね。
ブランドと価格で適当に選択、良ければリピートする感じです。
ペーパータオル、値上がっても「税込み174円」は安いかな?
「美々卯」残念ですね。「ミミタマゴ」書きで、人気者になったと推測です!!
小生は素直に「みみう」と読んでました(爆)
関西方面はあるので、旅行時に「うどんすき」も良いかと思います。
「インペー&テロどす~」(爆・爆)
先ずはトランプに「お仕置き?代行依頼」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-21 23:56) 

まつき

◆hana様
一昨日は我慢できたけど昨日の3月下旬並みには耐えきれず、
我が家もストーブが再点火されておりました(;^ω^)
美々卯、私の懐かしの新橋店とオシャレだった品川店も、
いつの間にか閉店していた事を考えると、レナウンもそうだけど、
順風満帆とは言えない経営状態の中のコロナ、
これはまぁキビシイ状況になるのは当然なんでしょうねぇ。
C国に実際に賠償させるのは無理だろうと、ネットでも前から
言われておりました。まぁその姿勢が大事って感じですかねぇ?
それにヨーロッパ勢はヘタレだからどうなんでしょう。。。
世界中がC国マネーに汚染されてるから、難しそうですよね。

◆CC様
今見たら3日後表記になっていました。少し短くなった!!
でも昔は午前11時までに注文すれば当日配送だったのになぁ~。
生協はカタログにバッテンが付いていたり、抽選のモノが
増えたみたいですねぇ(@_@)
買いたい時に買えないのもストレスですよねぇ。。。
免疫力が・・・(>_<)

◆Boss365様
私もここ数日、上にフリースを着て過ごしています。
それでも足りず、モコモコ靴下も出しちゃいました!
LEDになってから、ホント難しくて探すのが大変です( ;∀;)
長持ちするから前回と同じ型番が既になかったりして、
また最初から選び直しって事になりました(´;ω;`)ウゥゥ
ペーパータオル、それでも十分安いんですけど一回110円と言う
超オイシイ値段を知ってるからリピート出来ずにいます(;'∀')
トランプさんに頑張ってもらうしかないのだから、
日本もトランプさんだけが孤立しないよう、ボチボチと援護
して頂きたいものです。
by まつき (2020-05-22 09:01) 

リュカ

そうなの!電球は種類が多すぎて分からない!w
とりあえず東日本の震災の時にLEDに変えちゃったやつは
もう取り替えないで良いって思ってます(笑)
蛍光灯の電球はまだLEDじゃないから、この間切れて、すごい悩みましたよー^^;

美々卯、ミミタマゴ^^
まつきさん、可愛いぞwww
by リュカ (2020-05-22 10:22) 

響

LED電球もか安い値段になって
さらに種類も増えましたね。
初期にかった電球は真下しか照らさないので
わたしも徐々に買換え中です。
by (2020-05-22 12:37) 

ゲンさんおかさん

女友達4人で行った美々卯。
確か新橋店です。
美味しくてそれから数回行きました。
閉店ですか。
淋しいわ・・・。

レナウンもショックでした。
CMソングで一世を風靡したもんです。
全部コロナとC国&テロドスのせいだーっ!
by ゲンさんおかさん (2020-05-22 15:25) 

まつき

◆リュカ様
だよねぇ、電球の種類、解りづらいよねぇ( ;∀;)
ミミタマゴ、思い込みで読んだのか、領収書の字面が
見づらかったのか、今となっては不明でございます(笑)
今もネットニュースの見出しとかよく読み間違えるんだけど、
加齢のせいで思い込み激しいなぁ~とか思ってたけど、
思い込みは若い頃からだったみたい(;^ω^) 

◆響様
電球の色とかどの種類が正解なのか判断できないし、
この種類の多さにはゲンナリです(>_<)
値段もピンキリだし悩みっぱなしです~( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
20代前半は領収書でしか目にした事がなかったけど、
会社辞めてしばらく経って私も女友達と4人で新橋店に行った時は、
おぉ~これがあのミミタマゴかぁ~と感動したものです♪
それがとっくに閉店していて、東京は全滅とか寂しい限り。。。
でもまぁ、行かないと思うけど(;^ω^) ←身勝手(笑)
レナウンもバーゲンに行ってたから、とっても寂しい( ;∀;)
by まつき (2020-05-22 16:41) 

足立sunny

ミミタマゴ事件は幻の伝説となって語り継がれてゆくのでしょうか。
うどんすきって美味しいんでしょうけれど、牛丼屋さんみたいだったほうの美々卯はとっくになくなっていたのだろうか?

by 足立sunny (2020-05-22 21:27) 

わたし

寒かったですね!タイツを引っぱり出して履き、電気ひざかけも。

電球は、口金サイズがあっていれば、あまり気にしません。

わたしも送料なしの店で、安いと申し訳ないなと、
他の物をたのんだりするのですが、別々に届いたりして
さらに申し訳ない、という事を何度も経験しています(~_~;)
by わたし (2020-05-23 11:22) 

まつき

◆足立sunny様
その場の一瞬の失笑で終わったハズです(笑)
私は美々卯のうどんはあんまり好きじゃありません。
讃岐うどんみたいなコシのある麺好きにはイマイチかな?
牛丼屋さんみたいな美々卯は知りませんでした。

◆わたし様
その肝心の「口金サイズ」が分からなくなっちゃうと言う(^^;
毎回切れた電球を定規で測ってます(笑)
荷物が別々に届いて申し訳ない感じ、ありますよね!!
急いでないから一緒に持って来てよって思う事が多々あります。
倉庫が別々とか事情があるんでしょうね(>_<)
by まつき (2020-05-23 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。