SSブログ

7か月過ぎの猫6 [3階の猫・家に来て1年迄]

DSC02715.jpg

先週発見した野良イチゴの実ですが、
一昨日、一週間経ってようやく収穫を始めました。
・・・と言っても昨日は寒くてサボり、今日は蚊に食われて速攻断念[たらーっ(汗)]
立ったりしゃがんだりを繰り返すので疲れますが、
ブヨブヨになった今、とっても私に必要な動きのようです(-_-)




さて今日はニャンコ画像です。

DSC04201.jpg

   寝起きの茶太郎、迷惑そうな表情です(笑)
   よく考えると、後ろを見られる首の角度、スゴイねぇ(@_@)


DSC04202.jpg

   ふぁあぁ~~~(´Д`)


DSC04204.jpg

   瞑想中のトラ次郎。


DSC04208.jpg

   雑誌の付録で遊ぶ茶太郎。


DSC04210.jpg

   真上から[カメラ]


DSC04168.jpg

   2階のベランダから3階の窓を撮ってみました♪
   ベランダにいると、ニャンズと目が合う事があるのですが、
   この時の画像は弟に抱っこされたトラ次郎です。
   完全に「やらせ」です(笑)





今週は弟の出社が2日あったので、
その2日とも弟嫁が買い物に行く間、お留守番に3階に行ってました。

いつものようにトラ次郎が私の腕枕で寝ていたのですが、
冷蔵庫脇にセットされていたキッチンペーパーホルダーが、
突然音を立て床まで落ちてきました。

突然の音にビビったトラ次郎。
ものすごい勢いで私の腕から逃げ去りましたが、

DSC02827.jpg

私の肩を踏み台にして逃げた模様。
5日経った今はカサブタになっております( ;∀;)



nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 7

hana2020

ビビって飛び跳ねたトラ次郎の残した爪痕がヒドイ~~
胸元でしょうか?皮膚の薄いところだけに、ピリピリして痛かったでしょう?
茶太郎、トラ次郎じゃないが、今日も午後はお昼寝を3時間強!
鈍り切った身体、ボケーとした頭・・・これも皆、コロナ&インペーのせいどす~~
一日中一人でいる家の母がボケたのは、当然だと思いました。
by hana2020 (2020-05-23 22:24) 

Boss365

こんにちは。
茶太郎くんのアクビー画像、新しいアングルに挑戦ですね。お尻が別物の感じで面白いです。
瞑想中のトラ次郎くん、なぜ?この顔に癒されてしまうのか?不思議です。
『完全に「やらせ」』は問題なしです。小生猫は殆どが「やらせ」です(爆)
肩の傷「カサブタ」だと・・・もう少しで痒み発生?で回復すると思います。
男性なら肩の傷?勲章になりますが・・・
残らないと良いですね。お大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-24 00:50) 

ゲンさんおかさん

名誉(?)の負傷ですね。
私も過去、幾度となくやられております。
酷い物は数年間消えませんでした。

うん、これくらいなら、
きっとすぐよくなるでしょう。
たぶん・・・。
by ゲンさんおかさん (2020-05-24 10:01) 

リュカ

リラックスしてるときに突然なことがおきて
逃げるときは、たいてい傷物にされますよね^^;
はやく治りますようにっ
by リュカ (2020-05-24 11:10) 

まつき

◆hana様
そうなんです、ものすごくピリピリしました( ;∀;)
肩付近だからお肉がない場所だったのは良かったのか悪かったのか。
私も最近お昼寝しちゃう事が増えたような気がします。
そしてアイス我慢できずに食べちゃう率が上がりました(>_<)
もうブヨブヨ過ぎて悲惨です。。。

◆Boss365様
そうなんです、珍しい角度のアクビー画像が撮れました(^^)v
寝てるところを背後から狙ったので、お尻むっちり写真に
なっちゃいました(笑)
そう言えば私もわざと目の前に花を置いたりしていたから、
今までも「やらせ」写真はありましたねぇ(;^ω^)
初めてみたいな風に書いちゃいましたけども(笑)
以前ならこの程度の引っかき傷なら普通に完治したのに( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
以前ならさっさと消えた傷痕でも、最近はしつこく消えない。
肩を出す服なんて100%着ないので、消えなくても別に
問題はないとも言います(笑) 
でも顔のシミは嫌! 何だろう、この違いは(・・?

◆リュカ様
初めて傷物にされました(笑)
私ですらビクっとする大音量だったから、ニャンコにとっては
大事件だったのかも? こりゃ仕方ない(>_<)
by まつき (2020-05-24 11:36) 

足立sunny

よもやのインシデントですねぇ、乙女のヤワ肌に。
トラ次郎君じゃ、仕方ないかなあ。
by 足立sunny (2020-05-25 19:36) 

まつき

◆足立sunny様
場所がお肉のない肩だったので、結構痛かったです(;^ω^)
トラ次郎は今日は私の手のひらにお尻を置いてくれました(笑)
by まつき (2020-05-25 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。