SSブログ

外付けDVD [お買いもの]

DSC02648.jpg
DSC02647.jpg

我が家の野良イチゴ、今年も広範囲に咲いています。
今年はいつも以上に冷凍庫がパンパンだから、
収穫しても保存しておく場所の確保が大変かも。。。(>_<)



さて、少し前のニュースで、
在宅勤務が増えたせいでウエブカメラが売れていると。
そう言えば、私のパソコンもカメラ付いてたよなぁ・・・と、
パソコンの背面を探してみたら、

DSC02057.jpg

おぉ~、まだフィルムが付いたまんまで登場しましたよ~!
コレ、どうやって使うんでしょうねぇ(・・?
しかし使う事もないので、また元に戻しておきました♪


ノートパソコンなら場所を選んで置けるけど、
私のパソコンはデスクトップだし、
在宅でウエブカメラなんて使って打ち合わせなんて絶対無理だわ~(^^;
背中に衝立になるようなものを探して設置したりして、
きっと大変な事になるんだろうなぁ~って思っちゃいました。



パソコンと言えば、
去年買った新Win10の方ばかりに負担が掛かるのは嫌なので、
旧Win10用に外付けのブルーレイドライブを購入しました。

DVD DSC01112.jpg
DVD DSC01887.jpg

すごくコンパクトで便利です\(^o^)/
が!!!

DSC02658.jpg

このタイプのDVD-Rで録画した番組が見られません( ;∀;)
何でじゃーーー[もうやだ~(悲しい顔)]
このタイプ、対応してないのかなぁ(T_T)


市販のDVDやブルーレイ、
地デジじゃない頃に録画したDVDは問題なく見る事が出来るので、
とりあえず深く考えず、使用しております[もうやだ~(悲しい顔)]



そして昨日届いた「大きなハッピー」♪

DSC02656.jpg

教祖様の2019年の活動をまとめたDVDです。
これ見てたら免疫力上がりまくっちゃうかも♪


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 8

hana2020

やはりお仕事をしていただけに詳しいですね。外付けブルーレイドライブとか、サッパリわかりません。
コッソリ白状しますと、未だにDVDの録画さえしたことがないのです。DVDディスクをフォーマットしたら、出来るのかしら?
新しいPC,Win10のせいか、JTrimソフトが何時の間にか消えてしまって、昨日は半日近く時間のロスも。
あとソネブロの調子も最悪!なのは、私だけでしょうか。

教祖様のDVD,アルバムのデザインもカッコイイですね^^ 大いに楽しんでくださいね♪

by hana2020 (2020-04-26 23:08) 

まつき

◆hana様
収納されたまんまのウェブカメラは使い方もわからず、
DVDドライブが壊れているので仕方なく買った外付けのDVDは、
USBで接続するだけです(^^; 詳しいなんてトンデモナイ!
私もDVDやブルーレイに焼くのが面倒なタイプなので、
だから私のディーガはいつも容量がパンパンなのであります( ;∀;)
ソネさんの調子は普通かなぁ(・・? 
特に変わった事もないような気がします。
by まつき (2020-04-27 09:45) 

Boss365

こんにちは。
デスクトップ・ラップトップのカメラ部にシール貼ってます。
小生もWebカメラを当分使う機会はないと推測です(爆)
最近のパソコン、DVD等の読み込みドライブないので小生もドライブ購入。
回転音が騒がしいので以前データやアプリを読み込む程度。「CPRM」何だろう?
免疫力の向上は重要ですね。
教祖様何気ない歩く姿?パッケージの表紙になるのが凄いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-27 10:03) 

ゲンさんおかさん

同じく、不要な番組の整理に
励むおかさんです。
ディスクの中身を一時HDDに移し、
系統立てて整理していますが、
やたら時間がかかります。
もうみんな消して、
厳選した物だけを残そうかな。

おとさんは、ウエブ会議の時、
後ろの襖と仏壇が映るのが
恥ずかしいと言っていましたが、
後ろをぼかす機能があることに気づき、
それからは気兼ねなくやっているようです。
背後より、ボロトレーナーと
無精ひげのまま会議している方が、
私は気になるのですが。
by ゲンさんおかさん (2020-04-27 10:25) 

リュカ

外付けのブルーレイドライブ!!
こういうものが売っているのですねっ
ブルーレイのDVDを持ってないけどww
CPRMってやつが存在しているのか・・・
だめだ、知識が置いていかれている。。。
by リュカ (2020-04-27 10:29) 

まつき

◆Boss365様
ウエブカメラ、何かの間違いで作動されちゃうと困るので、
私も後ろに倒れたまんまになってますよ~!
CPRM、地デジ対応の番組を録画する時はコレって
感じで買ったような気がします。
教祖様DVDのパッケージはコンサートの楽屋の入り口ですねぇ。
ファンクラブ限定のDVDなので、普段っぽいショットが
パッケージに使われることが多いです♪

◆ゲンさんおかさん様
私は録画した番組を見たかっただけなんですけどね(^^;
最期にブルーレイに焼いたのは、もう2年以上は前かも(笑)
なので最近は焼かずに削除しちゃいます~!
>後ろをぼかす機能
ほぇ~そんな機能もあるんですねぇ(@_@)
それなら安心してカメラの前に座れるかも♪

◆リュカ様
新パソ子のドライブが壊れたら困るので買ってみました♪
CPRMって随分と前に買ったヤツなんで今はあるのかなぁ?
普通のDVD-Rじゃ録画できないって聞いて買った記憶が。
なので全く置いてく感じの知識とは無縁かと(笑)
by まつき (2020-04-27 21:51) 

サンダーソニア

私も分からないことばっかりです。
免疫アップ 作り笑いでもいいとネットニュースで見ましたけど絶対違うよなと思うんですよね。
教祖様の免疫アップは間違いなさそうです。
by サンダーソニア (2020-04-27 22:44) 

まつき

◆サンダーソニア様
今となっては私もCPRMって何じゃらホイ状態です( ;∀;)
普通のDVDじゃ録画できないって事で買ったんだけど、
もう今更調べる気にもならないし、どうしたもんかって感じです。
免疫力UPには動物動画が良いってテレビでも言ってたけど、
私は猫動画見て癒されてます~!(^^)!
by まつき (2020-04-28 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。