SSブログ

6か月過ぎの猫19 足置き場の巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

DSC02633.jpg
DSC02636.jpg

去年の夏、謎の足痛に悩まされるようになってから、
毎日の6000歩は5000歩の縮小コースに変更していたのですが、
最近は最短距離でスーパーに行っております。

なので歩くルートも固定されていたのですが、
ほんの少しルートを変えたら、まだモリモリと咲いている八重桜発見♪
こんな小さなハッピーを楽しんでます(笑)



さて、今日はニャンコ画像の日。
UPの画像との時差、ぴったし1年に広がりました(;^ω^)
ひぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]


F DSC03867.jpg

   膝の上に茶太郎、右腕の上にトラ次郎が寝ております。
   いつもの光景です。


F DSC03872.jpg

   耳が片っぽ見えないトラ次郎、マヌケちっくです[たらーっ(汗)]


F DSC03874.jpg

   だんだんと頭が後ろに下がってきたトラ次郎。


F DSC03876.jpg

   少しずつ茶太郎の足が伸びてきました。


F DSC03879.jpg

   茶太郎に足置き場にされているトラ次郎(笑)


F DSC03886.jpg

   お口半開きのお間抜け顔のトラ次郎で〆。




さて、昨日、在宅勤務中の弟は週一の出社日。
なので弟嫁が買い物に行く時間にお留守番に3階に上がりました。

ソファーで寛いでいたトラ次郎の横に座ったら、
トラ次郎はのそのそ移動して私の膝の上に乗って来たのですが、
茶太郎ずっと自分のケージの中で寝ておりました。

1時間経ってもケージから出て来ないので、
「茶太郎は今日は出て来ないの?」って話しかけたら、
もぞもぞっと動き出し、伸びをした直後、私の顔を見て、
しっかりケージから出てきました!!

茶太郎ってば言葉、分かったの??
もしかしてお利口さんになった??
・・・なワケないと思いますが、ちょっと嬉しい下僕でした♪

nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 10

hana2020

去年の夏以来の・・・謎の足痛が未だに?
それも大変ながら、散歩コース短縮もイタイですよね。
続く自粛ムードで自宅に居続けていたら、確実に太ります。私など、それが日常なんですが(=_=;)
これだけネット環境が整っているから、週一の出社日で済むのでしょうね。しかし、この状況が何時まで続くのか?
ニャンズは呑気そうで良いですね。お利口になった茶太郎(笑)
身近なところで、ささやかな幸せ♪ 今はそれしかありません。

by hana2020 (2020-04-24 23:02) 

わたし

ラストのトラ様のお顔、無防備でいいですね~
お口のなかに、おやつ的なものを、そっと入れてみたい(笑)
by わたし (2020-04-25 09:58) 

ゲンさんおかさん

あら~、まだ痛みは続いていましたか。
可哀想に・・・。
こういう状況では、病院にも行かれませんしね。

ニャンズはすっかり受け入れていますね。
年代的にも落ち着いてくることだし、
ますますお利口になり、
意思疎通もできてきますよ。
サトは暫く私を噛んでいません。
しきりに声を掛けて甘えるし・・・。
なんだか怖い。
by ゲンさんおかさん (2020-04-25 10:21) 

Boss365

こんにちは。
「小さなハッピー」集めたい気分です。
トラ次郎くん、無防備な感じに癒されます。
茶太郎くん、良い足技?出してますね(爆)
半口のトラ次郎くん、指を入れたくなります(爆)
ニャンズ、言葉に近い音は判断出来ていると思います。
小生宅では、勝手にニャンズと会話して成立しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-25 11:21) 

まつき

◆hana様
あぁごめんなさい、書き忘れましたが謎の足痛は今はだいぶ
良くなってきています(^^)v この数週間、遠回りを止めて
スーパー直行するようになってから、あまり痛みを感じていません!
ホントこの状況はいつまで続くのでしょう( ;∀;)
昨日も東京は160何人とか。都民クズ過ぎます(怒)!
茶太郎は少しお利口になったかもだけど、トラ次郎は相変わらず(笑)
それもまた癒される感じです(;^ω^)

◆わたし様
お口半開きのマヌケヅラ、結構な頻度で見られるんですよね♪
オヤツ的なモノ、口に入れる前にニオイでバレそうです(笑)

◆ゲンさんおかさん様
足の痛みはあまり気にならない程度になってます♪
それより眩暈の方が相変わらずだったりします( ;∀;)
意思疎通・・・・。
トラ次郎には無理そうな気が(;^ω^)
サトさん、噛んで来ないなんてちょっと心配になるかも(笑)
元気ないのかなぁ~とか思ってしまう!!

◆Boss365様
>「小さなハッピー」集めたい気分です。
おぉ~!そうですよね。ではこれからUP毎に集めるとしますか♪
なんてハードルが上がってしまうかも(;^ω^)
茶太郎は手足をぐぐーーっと伸ばして、平気でトラ次郎の
邪魔をするんですよねぇ。一昨日も最終的には1年前の
この画像のような感じになっていました。
私も普通に話しかけてしまう事が多々あります(笑)
by まつき (2020-04-25 11:32) 

響

買い物コースのモリモリの八重桜が見れて良いですね。
足置きにされも起きないのが可愛い。
by (2020-04-25 16:50) 

サンダーソニア

ラスのトラ次郎の鼻がかわいい!
都民感染発覚者は少なくなっていかないと
小池さんの男前が上がりすぎちゃいます。
医療関係者の勤務先での感染はお気の毒ですね。
地元も少しづつ増えています。60人かな?
しぞーか市は17日に1名あって
それからは無しです。
地元だけ少なくなってもどーしようもないです。
まっちゃんも気を付けてね。
by サンダーソニア (2020-04-25 17:46) 

まつき

◆響様
今日はモリモリ八重桜コースを選択しなかったので、
♪もう終わりだね~八重桜しか見られませんでした(>_<)
トラ次郎はマイペースなんです(笑)

◆サンダーソニア様
都知事、世間的には評価が上がってるようですけど、
私はイマイチかなぁ(^^; 
若干都知事に振り回されてる感が否めないんですよね。
あ、でも愛知県のようなパヨク知事に比べたら100万倍は
頑張ってくれてるとは思ってますよ~(^^)v
静岡県全体で60人?? ウチの区より全然少ない(@_@)
早急に収束しないと医療関係者の疲労が半端ないと言うのに、
どうして都民はフラフラ出歩くんでしょう(-"-)(-"-)
あぁ、また近日中には毒吐きモードになりそうです( ;∀;)
by まつき (2020-04-26 10:48) 

足立sunny

どんだけ成長したんでしょうね、この兄弟。
足置き場になったトラ次郎君も、気持ち良さそうに寝ているからまぁいっか。
都民でも家に閉じこもっている人もいるんですが、公園とかスーパーは人でいっぱいだったりで。高齢者のほうがなんだかんだ外に出ている割合が多い気がしますね。
by 足立sunny (2020-04-26 14:00) 

まつき

◆足立sunny様
それが見た目も能力もあんまり変わってないんです(^^;
ちょっと言葉を理解してきたかなって程度なんですよねぇ。
名前を呼んでもニャアと鳴くワケでもないし(>_<)
報道によれば公園は大混雑っぽいですねぇ。
自粛なんて気にしない人は、どの世代にも多そうです(-_-)
by まつき (2020-04-26 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。