SSブログ

基準 [隣の芝生は黒い]

DSC02545.jpg

これは先週末に撮った八重桜。

最近、スーパーは2~3日に1回しか行かないようにしています。
少しでも家を出たくないというか、我が家には高齢者がいるので、
リスクのある事は減らしたいって言うか。
ただ単に行くのが面倒ってのもあるけど(;^ω^)

2日経つとアッという間に八重桜もショボショボになっていて、
昨日はカメラを出す気にもなりませんでした。




今日も毒吐きモードになっちゃったス[ふらふら]
てなワケで、
次回更新まで右クリックでご訪問させて頂きますので、
どうかお気軽にスルーして下さいまし♪


dokuスズメ4.jpg



◆KYな

安倍さんが最初に総理大臣になった時、
私の読んでるネット界隈では奥様を超心配しておりました。
私もK流ドラマにハマってキャイキャイはしゃいでいる女とか、
どーなのよ(-"-)って思ってましたけど、
ここまでKY女とは[もうやだ~(悲しい顔)]

もうこれ以上野党やパヨクに燃料を投下するような行動は、
一切やめて頂きたい[ちっ(怒った顔)]




◆野党はニュースにならなくて便利だね

気持ち悪い野党.jpg

変態、キモっ!
他人の会食は批判しておいて、自分は緊急事態宣言の後に変態行為。
気持ち悪い上に特大ブーメラン食らっても平気なんて、
流石面の皮がお厚うござんすねぇ(-_-)




◆それじゃない

違うそうじゃないw.jpg

違うと思うよ。




◆フライング

毒0422何故かフライングでパヨクに届いたマスク1.jpg
毒0422何故かフライングでパヨクに届いたマスク2.jpg

パヨク宅には何故かマスクがフライングで届くらしい。
マスクが届いたら速攻嫌がらせツイートするハズが、
間違えて今投稿しちゃった感じ?




◆モリクミ

毒0422顔がデカいんじゃ.jpg

自分の顔がデカいとは思わないのかな?




◆歌下手くそパヨ

毒0422唄下手くそパヨばばあ.jpg

この人、歌がド下手くそになったね。
こねくり回して見苦しい。




◆星野Gん動画

毒0422くそげん.jpg


「外出自粛することで医療従事者の皆さんの負担軽減に繋がります」
と言うメッセージは伝えないマスゴミとスルーのパヨク。


安倍さんは余計な燃料を投下したとは思う。
が、「イイネ」の数は多いのに「批判」厨の意見しか記事にしないマスゴミと
食って掛かる野党とパヨク。

星野Gの俺様関係ないです的なコメントも超ガッカリ。
そのガッカリコメントを更に絶賛するパヨクども。

星野G、2度と私の中で好感度が上がる事はない。




◆金よこせ

毒0422クズのデモ1.jpg
毒0422クズのデモ2.jpg




◆舛添

毒0422コレで元知事.jpg


中共の悪口言うなーーって言ってるの??
C国に依存するのは危険って言うならわかるが(-_-)




◆顔つき

「 古 舘 寛 治 」 と言う俳優らしいが、
顔も見た事ないし、名前を聞いても全く聞いた事もない。
が、パヨク臭を感じるお顔つき。
ググってみたらビンゴ! 私ってすごくない?(笑)

※追記
 流石に顔つきでパヨ臭とか失礼だなと思って削除する予定が、
 文章だけ残ったまんまUPしてしまいました(;^ω^)
 一応、このまんまにしておきますが、やっぱり失礼過ぎるな~と
 思ったらこれも削除致します。追記終わりーーーー




◆66位

usomatu.jpg

国際NGO「国境なき記者団」発表の2020年「報道の自由度ランキング」。
自由に捏造して報道してるくせにねぇ(-_-)




◆記憶が

中の犬.jpg

大した事はない、大騒ぎするなってずーっと言ってた気がするのは、
私の記憶違いでしょうか?(-"-)




◆否定が早い

いつになく早い.jpg

この2か月、ずっと後手後手だったくせに、
これに限って否定が早すぎるのがもうバレバレじゃないのか??




◆儲かってまっか?

パヨ専門家1.jpg

パヨ専門家2.jpg

なるほど。




◆カビのマスク

ホントにホントにホントにカビ付きマスクなら大問題だけど、
ソースが毎日新聞ってのがねぇ、嘘松ちっくな(-_-)

しかし多額の費用が掛かってるんだから、
どこに発注したとかの最低のデータくらいは公表して頂きたい(-"-)




◆そだねー

お前もな.jpg

私はこのオッサンは随分前から大嫌いですが、
こんな時期はホント、「あかんヤツ」が分かりますよね。
ただ、このオッサンの言う「あかんヤツ」と私のは違うけどね。


芸能人に限らず、今回のような「有事」は物差しになるというか、
あぶり出されるというのか、色々と判断の基準にはなるかと。
リトマス試験紙のような。

判断基準、重要です♪


nice!(31)  コメント(11) 

nice! 31

コメント 11

hana2020

リトマス試験紙のような・・・これは名言ですね!〆の言葉としても決まりです!
報道の自由度ランキング、このランキングをする、決定している機関はどこの、どなたなのでしょう。
自分達の都合の良い事のみ、勝手に偏向記事ばかりを掲載をしていると言うのに。。
「武漢の研究所ではない」と言い切れる理由、根拠はどこに?訳が分かりません。
ほとぼりが冷めたと思ったのか、最近また舛添が出てきていますが、これってどうなんでしょうか?偉そうな事言う前に、私物化した金品をまずは返すべし!
歌がド下手くそになったK藤さん、確か彼女は東大卒をウリにしていたのではなかったかしら?それにしてはこの低レベルな文章。頭の悪い私には、意味がわかりません!
by hana2020 (2020-04-22 22:33) 

わたし

野党やパヨクに燃料を投下(笑)
たしかにですね、あれは燃料ですよ、そして奥様も火炎瓶のようなので、管理厳重に。
マスク、どこに発注したか公表してほしい、何かあれば責任の所在をあきらかに。
鶴瓶の話は、知らないけど、まっさきに仕事が出来なくなった舞台人に保証を!と言った西田敏行は、今回大嫌いになりました。
古 舘 寛 治の画像がわたしには、ファイル名だけで見れないけど、どうしてだろう、

by わたし (2020-04-23 08:41) 

まつき

◆hana様
報道の自由度ランキング、どうせ胡散臭い団体かと。
こんなに好き勝手に日本を貶める報道しておいて自由がないとか、
ちゃんちゃらオカシイです(-"-)
テロどすえ~の忖度オッサン、武漢の研究所ないニダ!と言う
否定だけは早いって事がもう怪しさMAXです。
歌がド下手くそになったパヨ婆さん、旦那も超絶サヨクですよね。
T大と言えば舛添より遥かに悪質な鳩ポッポの母校でもあるから、
勉強が出来たと言う過去と人間性は全く無関係と言う事が
実証されていますね♪

◆わたし様
あの奥様、燃料投下しかしないですからねぇ。
当初のネトウヨの心配していた通りの結果になっています( ;∀;)
私も西田敏行好きだったのに、超残念です(>_<)
鶴瓶は戦争反対戦争反対叫んでるのがウザすぎて。
戦争反対なのは皆同じなのに、自分達だけが反対してると思ってる
頭のおかしいパヨクちゃん。
パヨ臭俳優、やっぱり顔つきでネタにするのは失礼かなと思って、
削除する予定だったのに、文章だけ残ってしまいました(;^ω^)
by まつき (2020-04-23 10:38) 

ゲンさんおかさん

マスク、まだ届いていませんが、
DEBU歌手と同じ感じになるんじゃないか
心配しております・・・。

首相のビデオはチラッと1回見ただけなんですが、
あら、犬を飼っているのね、と
思っただけでした。
関心があるものしか見えないようです(汗)。
今は必要なこと以外、
迂闊に発言するのは怖いですね。
by ゲンさんおかさん (2020-04-23 11:11) 

わたし

そういう事情で画像みれなかったのですね。
こう言ってはなんですが、自粛させるなら補償!、補償!ってデモまでするのは、おかしい。
まるで、どこぞの国民みたいです。



by わたし (2020-04-23 12:11) 

リュカ

なんか少し前に話題になったツイートを載せてくれたので嬉しいわ。
何人かのブログで話題になったけど、検索もしてなかったから(笑)
こうやっていろいろ発言してるの見ると
人となりもみえてきますねー(笑)

>自分の顔がデカいとは思わないのかな?

だめだwww
うけたwww
by リュカ (2020-04-23 15:54) 

まつき

◆げんさんおかさん様
今、ガーゼも手に入らないからマスクが届いたら、
立体マスクにリメイクするのも良いかと思われます!(^^)! 
私は出来ないけど(;^ω^)
安倍さんの犬が尻尾を振っていないから云々と野党のおバカさんが
定番のいちゃもんつけてましたねぇ。超高齢犬なのに。
>今は必要なこと以外
私は相変わらず毒吐きモード書いてます! 止められない(^^;

◆わたし様
補償しない限り自粛しないデモの方、結局はアベ辞めろー!
ですからねぇ(-_-) 
自粛によってそれぞれホントに大変な方もいるかもだけど、
工夫も努力もせず金寄こせって店には行きたくないです。

◆リュカ様
私みたいに好き勝手自分の考えを書いていると、
あぁネトウヨねって理解してもらえるので、パヨク臭漂う方には
まずまず近寄らないで頂けるのは楽ちんですよん♪
マスクが小さいと文句を言う前に、自分の顔のサイズを
自覚すれば良いのに・・・とついつい思ってしまいました(^^;
by まつき (2020-04-23 17:12) 

足立sunny

マスクの不備は、ヤラセねつ造もけっこうありそうに思います。
安倍さんは特別に嫌いじゃないのですけれど、脇に居る官僚&秘書官とコウセイアアセイ労働省はどうにもなりませんね。
アメリカニューヨーク州は東京の人口のだいたい2倍の人口2000万人で、1日に2万件のPCR検査体制をとっているのですが、東京保健所のPCR検査は1日上限「400件」です。政府系のもう一つを入れても、最大500件。相談者1日1500~1700人のうち、2/3は症状が出ていてどんなにしんどくても検査もしてもらえず自宅待機。ほかの病院は来るなと言い、これじゃどうすればいいの?、って思います。

要請による休業と補償は一体、というのは理解できるのですが、こういう法外な伝染病拡大時には、2ケ月ぐらい休んで国民、他の人に協力してもいいんじゃないのかな、と思います。まあ、2ケ月休むと負債で死んじゃうというのなら困りますが、店舗事業やってる人でそれほど貧乏な人はあんましいないと思ってます。うちの実家はたいしたことない寿司屋でしたが、半年売上ゼロでも大丈夫でしたし。
ちなみに、飲食店とかって景気好調なときでもかなり潰れるんですね。新規出店で5年持つお店って半分もないぐらい、よく潰れます。コロナ関連で厳しいとは思いますが、事業継続10年以下のお店に休業補償をするのははっきりいって無駄です。

しかしですねぇ、PCR検査もそうですが、入院とかも施設をしっかり確保できていれば、岡江久美子さんも死なずにすんだかもと、かなり悲しいです。
by 足立sunny (2020-04-23 21:56) 

Boss365

こんにちは。
まだパワー不足なので文字打ちが出来ない。
◆舛添
マスク不足は、中共が自社工場占拠・輸出制限しているからです。
舛添さん、現実を知らない。
◆儲かってまっか?
なるほど。なるほど。商売上手ですね。
◆そだねー
「リトマス試験紙」わかりやすいです。平常時に叩きましょう。
動乱期に活躍するパヨクには気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-23 22:15) 

サンダーソニア

フライングマスクww
AHOさ加減がすごいよw
TVに映る安倍さんが毎度小さいマスクなので
感染が防げるかどうかが気になります。
岡江久美子さんの訃報にはビックリでした。


by サンダーソニア (2020-04-23 22:21) 

まつき

◆足立sunny様
私の中では、テロどす~の言っていた検査検査検査!が
本当にベストなのか判断しかねている状況です。
高橋ナンチャラとか言うモデル女が格闘家の旦那が少し熱を
出したくらいで検査してくれないって大騒ぎして以降、
検査検査!と言う人が面倒に感じるのも事実ですが。
>店舗事業やってる人でそれほど貧乏な人はあんましいないと思ってます
同感ですねぇ。ウチの近所の飲み屋さんも、不動産たくさん
所有しています。大富豪になってます(@_@)
>岡江久美子さんも死なずにすんだかも
PCR検査は発熱後3日で受けているハズなので、それが原因とは
思えません。特効薬はありませんので検査の有無より、
免疫力が勝負だと私は思います。

◆Boss365様
おぉ、まだまだお疲れな時期なのにかたじけないです!!
舛添、岡江さんの死までも政治批判に利用してますね。
次の毒吐きモード用にスクショしておきました( ;∀;)
どの「感染症専門家」がどんな発言をしていたか、
ちゃんと覚えていれば良かったって思います。
怪しげな専門家、たくさんいたでしょうにねぇ。

◆サンダーソニア様
一般的な不織布のマスクでも感染は防げないかと思います。
他人に飛沫を浴びせない為であり、N95マスクのような
高機能なマスク以外は無理じゃないでしょうか?
by まつき (2020-04-24 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。