SSブログ

6か月過ぎの猫20 枕の巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

DSC02674.jpg

今日はヘンテコな天気でした。
にしても、毎日な~んか微妙に寒いんですよねぇ(>_<)




さてさて今日もニャンコ画像です。


G DSC03909.jpg

   お外を見ている2ニャン。


G DSC03910.jpg

   ちょっと伸びた茶太郎(笑)


G DSC03936.jpg

   私の右腕でまったりしているトラ次郎。


G DSC03938.jpg

   正面から頑張って撮るとこんな感じ。


G DSC03943.jpg

   腕の中で伸び~をするトラ次郎。
   この時、爪が大変危険でございます( ;∀;)


G DSC03946.jpg

   私の腕に直に頭を置くトラ次郎。
   茶太郎には座布団扱いされ、トラ次郎には枕扱いされる事が多い。
   



弟が在宅勤務でパソ子に向かっていると、
背後の雑多な場所の小さな箱の上で2ニャン揃って、
弟を監視してるそうです(笑)

在宅勤務とニャンコの組み合わせは、どこの家でも面白すぎるかも♪


nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 8

hana2020

弟さん、ニャンズに背後から監視ですか?
それって仕事中に限らず、食事タイムにもいいかも^^
見張られていると、食べずらい。。
それにしても、よーく伸びています事‼!
今日は雨に降られて、寒かったです。お腹までいたくなっちゃいました。これで、明日は気温が上がるとか?
by hana2020 (2020-04-28 22:38) 

Boss365

こんにちは。
後ろ姿、仲の良い感じが表現された写真ですね。
「ちょっと伸びた茶太郎」不思議な姿勢?足が長そうです。
添い寝のトラ次郎君、可愛いですね。
「座布団扱い・枕扱い」は下僕の重要なお仕事です。我慢して下さい。
「弟を監視」ニャンズのお仕事を忠実に遂行しています。
2ニャンズのニャコム(セコム)ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-29 00:48) 

ゲンさんおかさん

後ろ姿でも、トラちゃんだと分かりました。
手を枕にするほど馴れたんですね。

先日「最近噛まない」と書きましたが、
昨日久々に後ろから足首を噛まれました。
理由は分かっていますが、
噛むことはないじゃないと、怒っています。
やっぱりサトは信用できません(怒)
by ゲンさんおかさん (2020-04-29 09:50) 

まつき

◆hana様
仕事中は振り向いたら監視されていたそうです(笑)
食事中もソファの背に乗って、じーーっと見てる事があるそうです。
食べ物を狙っているとしか思えません(;^ω^)
今日は暖かく・・・なってるんでしょうかねぇ(・・?
私は膝掛け、今日も使っております。

◆Boss365様
逆光なのが難点ですが、同じような方向を見つめているのも
仲良し風で良いかな~とUPしてみました♪
2ニャンとも伸び切ってて、ちょっとお間抜けな姿勢なのも、
私的には気に入ってます! 逆光だけど( ;∀;)
下僕の重要任務「座布団扱い・枕扱い」は、トイレに行きたく
なった時が大変です(笑) 2時間超だとエコノミー症候群も
心配になります(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
むちゃんこびろーーんって伸び切っているのに、
トラ次郎の方が太いですもんねぇ(笑)
サトさん、後ろから足首を狙うとは(@_@)
少し丸くなったと思ったのに、忘れた頃に復活?宣言。。。
恐るべし、サトさん(;^ω^)
by まつき (2020-04-29 11:31) 

サンダーソニア

うすら寒い日が続きますよね。
美女の腕枕って 贅沢ニャンズだこと!
by サンダーソニア (2020-04-29 11:48) 

リュカ

2ニャンとも長いですねーーー^^
これぞ猫だ!(笑)
うちのは毛のカタマリだもんなww
3Fニャンズのニャンサムウェアもあると楽しいねー^^
まつきさんがその様子を見られないのが残念だ!
by リュカ (2020-04-29 11:53) 

わたし

立って外を見ている姿、なんか人間みたいですね。
下半身暗いので、最初座っているのかと( ゚Д゚)
でも、立っているのに気づき、なが~い(笑)
by わたし (2020-04-29 14:54) 

まつき

◆サンダーソニア様
今日も結局寒かったような??
肉厚なので座布団や枕にはちょうど良いみたいです(>_<)

◆リュカ様
2ニャン並んで長く撮れました(^^)v
確かに長毛だと伸び切った感が伝わりづらいかな(・・?
基本的に留守番の時しか3階には上がらないから、
その様子を見る事は皆無かなぁ(T_T)
写真を期待する事にします!

◆わたし様
晴れていた日だったのか超逆光になってしまいました(>_<)
ここまで伸び切ったポーズは初めてだったような?
ホント逆光が悔やまれます( ;∀;) 
でも補正して撮るなんて絶対にできません(>_<)
by まつき (2020-04-29 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。