SSブログ

6か月過ぎの猫16 [3階の猫・家に来て1年迄]

DSC02474.jpg


日付変更線を超えた直後の今朝?の地震、
東京は震度3だったらしいのですが、
 父→寝てたけど起きた
 母→寝つけず起きてたので気が付いた
 私→爆睡

なんかちょっとヤバい感じが・・・(;^ω^)





今日はニャンコ画像です。

C DSC03682.jpg

   ビックリ顔で何かを見つめるトラ次郎。


C DSC03693.jpg

   珍しくケージの上に上がってしまったトラ次郎。


C DSC03696.jpg

   なんかケバ立ってないかい???
   怖くなったのかな?(;^ω^)


C DSC03698.jpg

   カメラ目線のトラ次郎。


C DSC03701.jpg

   お手手が可愛いトラ次郎。


C DSC03700.jpg

   降りれなくなって途方に暮れてる模様(;^ω^)
   この後、当然救出して差し上げましたとさ(笑)



先週の真ん中くらいから弟の会社も在宅勤務が増え、
弟嫁のスーパーに行く時間帯の留守番も無くなってしまい、
私が3階に上がる事がなくなりました。

う~む。
ニャンズ欠乏症になってしまう[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

hana2020

弟の会社も在宅勤務が増え、
・・・ですか。
息子嫁も、テレワークとか?そんなので自宅で仕事をしているらしいけど、でもその合間にランチ、買い物三昧ときたら・・・在宅の意味がない! この状況でも通勤しないといけない人々と比較したら、恵まれていると思う事にしておきます。あ、息子は今、神奈川へ出張中ですから。。

まっちゃんのニャンズ欠乏症も問題だけど、我がこっちゃん欠乏症も辛いですよ。
土曜日の新宿の夕~夜。まるで、ゴーストタウン状態だったと話しておりました。
by hana2020 (2020-04-12 23:41) 

サンダーソニア

お手手が可愛いトラ次郎>> ねこバスちっく!
降りられず途方に暮れる?図も可愛いですね。
by サンダーソニア (2020-04-12 23:43) 

Boss365

こんにちは。
地震、多少ビビりました。コロナで震災は最悪?洒落にならない想像しました。
「爆睡」は、変な事を考えないので最善の方法かも?落下物等にお気を付け下さい(爆)
トラ次郎くん、クリクリお目々で可愛いですね。
ケージからはみ出していて落ちそうです。
お手手とお顔、ニャンズカレンダーの基本ポーズ!!可愛いですね。
ニャンズのオモチャを買って遊びに行きましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-13 00:35) 

まつき

◆hana様
今日は弟は出社日のようで、弟を駅まで車で送った後、
そのまま嫁はどこぞに行ってしまいました(笑)
多分、電車に乗りたくない元お手伝いさんを自宅まで迎えに
行った模様? 家から出るなって都知事に言われてるのにねぇ。
ウチの方もあんまり歩いている人もいなくなりました。
真面目に頑張ってるんだから早く収束して欲しいですね。

◆サンダーソニア様
ニャンコのお手手は萌えポイントなんですよね♪
降りられないのか寛いでいるだけなのか判断に迷うのです(^^;

◆Boss365様
この時期に避難所なんて絶対に無理ですよね。
でも地震が空気読むなんて事はないから、可能性はゼロじゃない。
そんな事にならないように祈るだけですねぇ( ;∀;)
このケージの上は完全に逆光なので撮りづらいんですよね。
しかもピントもボケボケになってしまいました(T_T) 
でも可愛いのでUPしました(;^ω^)
by まつき (2020-04-13 09:08) 

ゲンさんおかさん

寝られないまま、「今大地震が起きたらどうしよう・・・」
と、まさに考えていた時にグラグラッ!
跳ね起きてTV(N〇K)を付けたら、
若いお兄ちゃん達が歌い踊っていました。
速報が出るのもなんだか遅くて、
人出が足りないのかな~と
ボンヤリ思いました。
おとさんは爆睡していました。
コロナに地震。
もう勘弁して~(涙)

どちらか1匹、少しの間、
借りてくるのはどうでしょう。


by ゲンさんおかさん (2020-04-13 09:47) 

リュカ

ニャンズに会えないの寂しいですよね。
欠乏症になるの分かる〜〜〜〜><
地震・・・わたしも酔っ払って爆睡していて
全然気づかなかったんです(笑)
やばいよねww
by リュカ (2020-04-13 10:31) 

響

ゲージの上から甘えてる?
きっと人がいなくなるとなんでもないように
一人で降りれるのだけど降りれないアピールで甘えてるのでしょう。
by (2020-04-13 15:34) 

わたし

わたしも、地震で目覚めましたが、
ゆれがおさまったのですぐに、寝てしまいました。
で、朝起きた時はすっかり忘れ、あとで、あれ?
夜中に地震あったけど、あれいつだっけ?と、
かなりお脳の方がヤバイ状況でした。
by わたし (2020-04-13 16:13) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
おとさんは爆睡仲間でしたか(笑)
犬HKのくせに速報が遅いとは、コロナでお疲れモード??
にしても地震の事を考えてたら揺れるなんて怖すぎます~(@_@)
どちらか1匹借りたいけど、階段を下りるだけでストレスだから
我慢します( ;∀;)

◆リュカ様
今日、6日ぶりにお留守番に行く事になったので、
2時間だけ2ニャンのベッドになりに3階に行ったよ~!
今日は寒かったからすぐ乗って来てくれたよ~♪♪
爆睡仲間が増えて嬉しい(笑)

◆響様
降りれないアピール?? なるほど~! 
それは考えもしなかったです(^^; 確かに降りれるじゃん!
って思う事も数回あったんですよねぇ。

◆わたし様
震度3であれば昔は絶対に目が覚めたんですけどねぇ。
私もあれは地震の夢だったかな?と分からなくなる事なら
あります(笑) ちゃんと地震で目が覚めても朝になって
夢と現実と分からなくなるのも悲しいものです(^^;
アルコール入ってると気づかないのは仕方ない!(笑)
by まつき (2020-04-13 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。