SSブログ

愚痴でござる [隣の芝生は黒い]

例えば、私が大好きな教祖様の曲を並べて、
「春風に乱れて」は私のブログのタイトルのヒントになって、
「愛の中へ」は私が初めてライブに行った時の記念すべき1曲目で、
「愛の唄」は私が教祖様を好きになったきっかけの曲で、
「ダイジョウブ」は答えは一つじゃないんだと言う歌詞が好きで、
・・・などとツラツラ書いたとしても、
特にファンでもない人にとって、
それぞれの曲のタイトルは大した問題じゃないと思うんですよね。


てなワケで私、
クルーズ船の船名の区別なんて全く出来ていなかったワケです。
が! ダイヤモンドプリンセス!
おめーの名前だけは覚えたぜぃっっっっ!!





今日のカテゴリは「毒吐き」です。
K国ネタはないけど愚痴モードなので、このカテゴリにしました。


dokuスズメ4.jpg

そんなわけなので、どうかお構いなく。。。




◆今一番ムカつく顔

C国忖度局長.jpg

この顔、すごくムカつくんですけど(-"-)
感染力は弱い、大騒ぎするな! C国はよくやってる!
ってアピールしてましたよね?
今、世界は大混乱ですけど(-"-)

そして今になっても「パンデミックではない」と忖度ぶり継続中。
WHOと言うよりAHO?(-_-)
警戒レベル上げてくれないから日本の法律内で出来る範囲が、
確か限られてるんだよねぇ?

「エチオピア」って国、とっても嫌いになりました♪
私、無知無教養だから、どこにあるかも知らんけどね(-_-)




◆ダイヤモンドプリンセス

船籍はイギリス、運航会社はアメリカ。
さて、どちらがより無責任なのでしょうか?

乗客は「料金タダ」になった事で船を批判する人は少ないでしょう。
その不満の矛先は日本政府?

この対応に掛かった費用は日本の血税から出ているのに。
パリピ乗客、超ムカつく[ちっ(怒った顔)]




◆想定内

予想通り.jpg

ま、そうなるよねぇ(-_-)
あの大人数を隔離する場所なんて無いのだから、
船内閉じ込めしか方法はなかったと思うけど。




◆ふざけたイギリスのヤツ

クズイギリス.jpg

はぁ?

感染者が発覚した後もダンスパーティなんかして、
隔離だって言ってるのにデッキをウロウロ歩かせていたくせに、
コロナ感染船の引き取りもしないで対応の全てを日本に押し付けて、
批判ばっかりしていた挙句にオリンピックだぁ?


感染者の治療費、検疫に掛かった費用全て返せーーー!
ふざけるな![ちっ(怒った顔)]




◆もはやテロリスト

クズ過ぎる.jpg

39℃近い高熱で電車と飛行機乗ってマスクも無しでバスツアー?
コロナじゃなくても普通にアウトだと思うんだけど。
どういう神経してるんだろか?[ちっ(怒った顔)]
テロリスト??
北の豚マン国なら射殺レベルだね。。。。




◆話題のこいつ、大嫌い

ぼくちゃん感染症の権威えらいんだぞエッヘン大教授.jpg

僕ちん、感染症に詳しいんだゾ! えらいんだぞ! エッヘン!
コロナ蔓延パリピ船で大活躍する為にどうにか潜り込むぞ!
  ↓
指揮系統を無視して船内で混乱を起こさせ2時間で追い出される。
  ↓
船内はカオスだったとYouTubeに動画を上げる。


プライド高いから追い出されたのがシャクに触ったっぽい?
この動画、サヨクやマスゴミには都合の良いエサになったようで、
海外にまで拡散されちゃって[ちっ(怒った顔)]

・・・と思ったら、どうやらこの教授とやら、
過去ツィートに「ネトウヨはゴキブリ」発言あり、
立派にサヨクでした。




◆安定のサヨク

バーカ村本.jpg

・・・・。




◆エチケット?

民度が心配.jpg

当たり前の事をわざわざ張り紙しないとならんとは。
何だかなぁと言う世の中です。




◆風邪

ちょっと前までTVでは「感染症の専門家」たちが、
風邪と一緒、高齢者以外は重篤にならない等、
大騒ぎするな的発言を繰り返していた人がチラホラいたけど、
今の状況を見ると、風邪と一緒には思えないのだが?(-_-)






パリピクルーズ船に対する日本政府対応に各国批判されますけど、
3700人もの大人数をどうやって隔離しろと言うのでしょう。
何が正解だったの言うのでしょう。
こうあるべきだったと示すならまだしも批判するだけして、
各国メディアの反応も日本のマスゴミレベルと同じですなぁ。




にしても自民党は、
消去法で選ばれていると言う事を自覚すべきのような(-"-)

「日本人入国お断り」な国がボチボチ増えてきましたけど、
日本はC国人入国お断りにしないんだねぇ。。。



早く収束してくれぃ~~( ;∀;)



nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 9

hana2020

Dプリンセス、ここまで下げてしまうと、あの方の手前まずいのでは?大丈夫?
それにしても、Dプリンセス号は停泊などさせずに、次の寄港地へ向かわせるか、香港へ戻してしまうのが最善の策であったと思えてなりません。
大体が日本人の乗客がいたとしても、日本には全く関係ない船なのに。
自民党の先生方も頭の中は、自分の選挙の事だけ。役人の指示通りに動くだから、またやってしまった!何時もの外交下手な日本!

日本人の感染者数にはDプリンセスの乗客数まで入れて嵩増し、自国の方がずっと感染者数は大いに関わらず、日本のイメージダウンを図るのに躍起となっているK国。
C国の、習も平気な顔、デカい態度で来日するとわかってます。
「大陸人もれなく」の入国お断わりは断固すべきです!最初からしていたら、良かったものを‼!

この様な注意書きこそ、C国語、K国語でしなくては!
日本国中至るところが、英語表記の他にこの二国後で怪我されていると言うのに‼!
・・・しかしマスコミ、こういう事はどうしてか言いませんね。

by hana2020 (2020-02-25 23:08) 

まつき

◆hana様
Dプリに関しては誰に忖度する余裕もなく怒っています!
Dプリの感染者増で各国から批判、批難されてるのは日本、
もう許せなくて怒り爆発ですよ~!!
もう二度と感染船を着岸させてはいけないって、多分多くの
日本人が思ったかと。。。
WHOが何を言おうが、日本は五輪控えているのでC国人の
入国お断りします~って言えばよかったのに。
国賓として来日するキンペーに遠慮してるのか知らんけど、
安倍さんにはガッカリしました(-"-)
>日本のイメージダウンを図るのに躍起となっているK国。
いつもの事ですから(笑) ライフワーク?
日本人入国禁止にしようとか言ってる間にK国の感染者増が
隠しきれなくなってお笑いでしたねぇ。
by まつき (2020-02-26 08:04) 

わたし

ほんとに、運営会社アメリカがひきとればよかったのですよ。なぜ日本が非難されなくてはならないのかまったく理解できません。
そして千葉の70歳の女性、熱があったのに観光ツアーですと?
まつきさんの記事を読み、たしかにテロリスト(~_~;)そう思われても仕方ない。「北のブタマン国なら射殺!」笑っちゃいましたよ。
まつきさんのここ一番の毒!
K国もね、日本をここぞとばかり、たたいていたのに、それどころではなくなった。
感染症にくわしいコイツ、わたしもちらっと動画みただけで大嫌いでした、有名になりたかったのね~でもたいして世間に相手にされませんね。
by わたし (2020-02-26 08:38) 

ゲンさんおかさん

ダイプリはこの時期、
日本を周回している船なので、
到着港である横浜に戻るしかありません。

今までも長いクルーズの時、
船内でインフルやノロが
発生することは多々あったようです。

ダイプリではインフルの場合、
船内で判明すると、
客室に隔離されていました。
食事の前は手洗いを徹底しています。
それでも、蔓延する時はする。

今回の場合、未知のウイルスに対し
どう対応すればよかったのか。
後出しじゃんけんの意見は無意味。
乗客・クルーを合わせ、3500もの人間を、
一度に下船させて隔離出来る施設もないですものね。

船内にはBSのNHKは映りますが情報は少なく、
インターネットは高額で、
常時繋がる人も、そんなに多くはないと思います。
電話連絡は港に着けば出来ますが、
内側の部屋にいては通じません。
電話するにも、電波が繋がる
デッキをウロウロしないと・・・。
私も内側客室を取ることが多いので、
家族に電話するため、携帯を持って
デッキをうろついていたと思います。

実際その場にいたら、
乗客は船内を流れるアナウンスの指示に
従うしかないのです。
禁止になるまでは、
夜になればレストランで食事するし、
会場が開けばショーも見に行く。
お気に召さないダンスもするでしょうね。

今回は本当に、降ってわいたような災難です。
もともとクルーズなどに興味が無い人にとって、
怒りの矛先がダイプリに向くことはあるでしょう。
今回、船内と言う密閉された空間なので
目立ってしまいましたが、
すでに、あらゆる場所で感染は起こっています。
コンサート会場や劇場で感染することもあるかも。
表面化するのはこれからですね。
by ゲンさんおかさん (2020-02-26 10:37) 

リュカ

ほんっと一番むかつくのが、ダイヤモンドプリンセスですよ!
こっちはとばっちりなんだよ!と言いたい!
イギリス、ロンドン開催とか言ってるの?
そのまえに船をなんとかしろって感じよね。
by リュカ (2020-02-26 11:30) 

まつき

◆わたし様
アメリカもイギリスも無責任過ぎですよね(-"-)
無責任なだけならまだしも、対応を批判とか許せません。
「千葉の70歳の女性」の根性、スゴイですよねぇ。
私なら39℃近い熱があったら出かける気にもなりません。
どんな大事な用事があっても寝かせて頂きたい!
「感染症にくわしいコイツ」、日本叩きの温床でもある
外国人記者クラブで、得意げに話していましたねぇ。
エサをばらまくパヨちん。。。

◆ゲンさんおかさん様
Dプリが横浜を出向した時、既に武漢はカオス状態でした。
感染者が発覚した後も適切な対応をしませんでした。
それなのに、BBCまで日本批判です。
横浜に着岸するしか方法はなかったと思いますよ。
未知のウイルスに対して、全く完璧とは思えないけど、
混乱の中、日本政府は頑張った方だと思います。
それなのに海外は日本批判です。
乗客の一部も日本批判です。
そんな状況にウンザリして書きました。
Dプリ愛好者?を批難してるつもりはありません。

◆リュカ様
だよねぇ~!!
ロンドン市長の候補者が言ってるみたいなんだけど、
それにしても失礼過ぎるよね!!
治療費や検疫費用とか請求書送るべきだと思うわ!!!
日本は舐められ過ぎーーー(;O;) 
by まつき (2020-02-26 11:44) 

Boss365

こんにちは。
仕事で横浜に行くと毎度見ていた「ダイヤモンドプリンセス」疫病神ですね。「ダイヤモンド・プリンセス号、完全消毒経て4月に運航再開」のヘッドラインを発見?常識がなさ過ぎ。費用請求して支払いなければ、運行停止等の措置を取るべき。WHO・テドロス事務局長、無能ですね。先進国から事務局長を選出しないと機能しない感じです。「もはやテロリスト」に頷くばかり。それにしても「39℃」で行動するパワー?凄すぎる。「話題のこいつ、大嫌い」はごもっとも。典型的なレフトなお顔?文句・批判している立場・場合ではないだろう!!何をしても批判等ありの報道が一番悪。検証は収まってからでも可能。今現在の状況を解決する事が重要です。新型コロナウイルスの政府対策・対応も不備ですが、これが日本の現実。民主党政権なら菅直人がクルーズ船に乗り込んでいたかも?日本ではインフルエンザで年間3千人が死亡。自己防衛するしかない状況です。パニクる事が一番の問題!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-26 12:28) 

足立sunny

けっこう熱が続いて咳も出ててインフルエンザじゃなくても、いまだに病院へ行っても保健所に行っても新型の検査してくれないんですよね、日本は。単なる風邪かもしれないから様子を見ろって、検査できるのにしない、莫迦じゃなかろうか厚生労働省と政府。
そこらでもう流行っていても、検査もしないんじゃわかりませんよね。
えっと、今日から発熱で鼻水がとまらないのですけれど、肺炎にならない限り新型の検査は受けられないのだそうです、東京都、あうっ。
by 足立sunny (2020-02-26 14:50) 

まつき

◆Boss365様
Dプリのせいで各国に批判されて、まさに疫病神でしたねぇ。
4月に運航再開? まだ船内に残ってるのに??
早くクルーズ再開しないと、日本人から金を巻き上げられないし、
急いでいるのかもしれませんね(-_-)
国連もそうだけど、何のための国際組織なんだかってのが
多すぎて、いちいちお財布にされてる日本がむなしいです。
>検証は収まってからでも可能
ホント、そうですよね~。
パヨちんや有害野党、日本のマスゴミも海外メディアも
日本政府の対応を批判ばっかりしているけど、
じゃあ具体的に何をすべきかは一切出て来ない。
今、すべき事を是非とも語って頂きたいものです(-"-)
クルーズ船に乗り込む菅直人は見たかったかも。
更に混乱させていたことでしょうねぇ(-_-)

◆足立sunny様
検査は出来るようになったとは言え、まだ検査に時間が
掛かるからモタモタしているんでしょうかねぇ(・・?
少しずつでも範囲を広げて可能な限り検査した方が
イイと思うんですけどねぇ。
北海道に感染者が多いのは、ちゃんと検査してるからでは?
感染者のいない県はズルしてるだけかと思っちゃいます。
by まつき (2020-02-26 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。