SSブログ

4か月過ぎの猫12 あっかんべーの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

今朝の5000歩途中、

DSC09819.jpg

綺麗な青空に下弦の月が♪





今日はニャンコ画像です。


0221 DSC02497.jpg

   茶太郎がトラ次郎を舐め回してます。


0221 DSC02498.jpg

   トラ次郎の頭を押さえつけている茶太郎。
   足も使って自分の優位性を示してる??


0221 DSC02500.jpg

   あっかんべー状態のトラ次郎(笑)
   耳もイカ耳に見えるような? 怒ってるのかも?(;^ω^)


0221 DSC02508.jpg

   ちょっと可愛く撮れたトラ次郎。


0221 DSC02510.jpg

   アンニュイな感じに撮れた茶太郎。


0220 DSC02485.jpg

   夜のトラ次郎。
   お目目真ん丸・・・とまでは行かず少し残念だけど、
   そうでなくとも暗い室内、夜の写真はなかなか綺麗に撮れないので、
   貴重なのでUPの巻となりました(;^ω^)




おしっこの出が悪くて、1週間薬を飲み続けていたトラ次郎。
薬を飲み始めてすぐに症状は改善されました(^^)v

薬を飲む前、アッチとコッチのトイレを行ったり来たりしていたトラ次郎。
私の座っていたソファから遠いアッチのトイレから出て、
トイレの真ん前で横になったので行ってお腹をさすってあげてたら、
茶太郎もソファから降りてやってきました。

お? トラ次郎を心配してるのか??・・・と思ったけど、
トラ次郎だけチヤホヤされてると思って焼きもちだったのか、
撫でろや~と言わんばかりに頭をこすり付けてきただけでした[たらーっ(汗)]



nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

わたし

トラ次郎君、膀胱炎?
つらさはわかりますよ、わたしは持病で毎年2、3回発症していましたから。普段から飲みたくなくても水分とるのを心掛けています。
by わたし (2019-11-20 23:18) 

響

月のクレーターまで!
おしっこ出にくいの早く気付いて良かったです。
by (2019-11-21 08:14) 

ゲンさんおかさん

雄猫に多い尿トラブル。
トラちゃんの持病にならないといいですね。

トラちゃんのアップの写真が、
子猫っぽくて可愛いです!
以前、犬の頭を大きく撮る
写真が流行りましたが、
そんな感じですね。
by ゲンさんおかさん (2019-11-21 09:38) 

まつき

◆わたし様
ウチに来た直後から、トラ次郎の方だけ膀胱炎頻発なんです。
水分って意識しないと摂取できないですよね~(>_<)
私も夏は麦茶を意識して飲んでたけど、寒くなってきた今は
ほとんど摂ってないような(;^ω^)

◆響様
月、午前中なのにくっきり撮れました♪
トラ次郎は頻繁に膀胱炎になるようです(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
もう既に持病のような気がします(;^ω^)
茶太郎は元気なんだけどなぁ~。
そっか、頭を大きく撮れば子猫ちっくになるのかな?
でも最近、寝てる所しか撮れないし・・・(-_-)
by まつき (2019-11-21 10:52) 

hana2019

昨日、今日と、快晴の空ながら・・・朝晩の冷え込みと言ったら。
一気に冬へ突入です。
そんな中で、お外の事など関係ない。温かぬくぬくのお部屋で、こうしてジャレているニャンズ達…って、本当に幸せそのものです♪
トラ次郎の膀胱炎は、可愛そうですけどね。お薬を飲ませるのも一苦労しそうですけど‥‥。
by hana2019 (2019-11-21 12:53) 

Boss365

こんにちは。
茶太郎くん、母性本能が高い感じです。お世話好き?
押さえ方が可愛いですね(笑)
お互いにイカ耳がいい感じで癒される風景です。
アンニュイな茶太郎くん!!フォトフレームに入れたい感じです。
夜写真はモノクロにしてトーンを上げて使用しています(笑)
トラ次郎くん、チーの改善良かったです!!
犬に比べても猫の腎臓病は多いので、これから気をつけたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-21 13:28) 

まつき

◆hana様
ホント寒くなりましたねぇ(@_@) 
数日前からバッグに入れてあった手袋、今日歩き始めてすぐに
この冬初の出番となりました!
猫はイイですよね~、寝て食べて遊んで、それだけ(笑)
買い物も行かないし、トイレ掃除もして貰って、あぁ裏山~。
2か所のトイレを行ったり来たりしてる姿は可哀想でしたが、
薬で楽になると言う事をせめて学んで欲しいです(;^ω^)

◆Boss365様
お世話好きと言うより、チョッカイ好き??(^^;
すぐトラ次郎にチョッカイ出すんですよねぇ・・・。
トラ次郎も逃げる事もあれば、自分から近寄って行く事もあるし、
2ニャンの力関係がよく分かりません(>_<)
いつかモノクロもUPしてみようと思っているものの、
毎回忘れてそのままUPの巻になります(;^ω^)
トーンもいろいろいじくっているとワケわかめに( ;∀;)
by まつき (2019-11-21 16:27) 

サンダーソニア

膀胱炎になりやすいオス猫@@
ほっほー 何かとためになりますね。
by サンダーソニア (2019-11-21 17:40) 

まつき

◆サンダーソニア様
そうなんです、猫初心者には知らない事だらけです(>_<)
by まつき (2019-11-22 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。