SSブログ

採血がー [外出]

さぶーーーーー[がく~(落胆した顔)]
今日の東京の最高気温は日付変更線を超えた直後の10.8℃だったそうな。

sabu.jpg

そんな冷たい雨の中の今日は、朝一の予約で美容院。
迷わずダウン着ちゃいましたよ~。
もちろんマフラーと手袋も。

帰りに100均とか寄って来ようと思ったけど、
あまりの寒さに挫折。真っすぐ帰宅となりました(;^ω^)





さて、ワタクシ、
8月の上旬から謎の左足痛に悩まされております[もうやだ~(悲しい顔)]

最初はダルイ程度だったのが、
ふくらはぎ辺りなのか膝裏辺りなのか場所も忘れてしまいましたが、
その後、電流が走るような激痛にお見舞いされるように。
おかげで毎日の5000歩も大変でした( ;∀;)


症状を詳しく書いてもツマらんので省略致しますが、
3か月以上続く痛みにいい加減ウンザリしてきたので、
11月に入ってようやく整形外科に行きました。

おせーよ!・・・とも言います[たらーっ(汗)]

DSC09570.jpg

何年か前、
足の小指をぶつけて靴が履けなくなる程腫らして以来の整形外科。
久しぶりの朝一の整形外科は高齢者で一杯でした(;^ω^)


しこたま待たされて診察室へ入り、
レントゲンを撮って何の異常も見つからず、
採血してまた来週~(@^^)/~~~となったのですが、
その採血で久しぶりにやられました[バッド(下向き矢印)]


DSC09575.jpg


7月の自治体の健康診断の採血係のオバちゃんは上手だったけど、
今回の病院の採血係は超ド下手くそなオッサンでした( ;∀;)
結局、こっちの腕からは無理で左腕で採血しました。


私の血管、見つかりにくいのか、二十歳の痩せてた頃から
3回くらいに1回はこんな風に大惨事になります。


しかし今回のオッサンは今までで一番ひどかったかも[もうやだ~(悲しい顔)]
この内出血は2週間経った今でも、まだ残っておりまする(>_<)


先週、その採血の結果を聞きに行きましたが、
何の問題もない綺麗な血♪・・・と褒められました。
と言う事で、次はMRI検査!って事で診察終わり~。

来週は、人生初のMRI検査です。
あぁ、う~ボンビ!な私にはツライ病院通いでございます[もうやだ~(悲しい顔)]




さて、昨日はボジョレーの日って事で、

DSC09864.jpg

弟嫁が3本持参で2階に降りてきて一緒の夕飯でした。
(弟は会社の飲み会で不在)

平日なのにアルコールを摂取してしまいました(>_<)
母と私はデブ防止の為、誕生日とか両親の結婚記念日とか、
そう言う特別な日以外のアルコールは土日限定となっております。

一番左側の瓶はスパークリングだったんですけど、
ムチっとしまっているコルクに大苦戦でした[たらーっ(汗)]

ボジョレーも1本はスクリューキャップじゃなかったので、
コルク抜き係は当然私の役目(笑)
スパークリングのコルク程じゃなかったけど、
ワインのコルクも最後の一抜きに力が要るもんですねぇ(@_@)


この先握力も更に弱くなるだろうから、
大好きなスパークリングワインも呑めなくなるんだろうねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(29)  コメント(10) 

nice! 29

コメント 10

hana2019

画像が最初、全く見えなくて・・・どうして?と思いつつ、コメント欄へ移行したら出てきてくれました。
今年のボジョレーヌーボーはスルーとの事ながら、でもこうして見てしまったら呑みますとも!その気持ち、十分わかります。スパークリングはラベルも、可愛いですね♪
代わりに私が呑まずに我慢をしましたので、少しご安心を!
同じく体重増加+病気の再発も怖いので、家では私も週一程度と、これでも控えておりますのです。
美容院では髪のシャンプーをするから、その後の頭が冷える気が。お風邪には気をつけて!あと、MRI検査費用はご両親から出してもらうとかは駄目ですか?
ここにきて一気にネタ切れ状態に!今日なんか、干し芋記事など書いてしまいました。途中にパクリ文まで入れちゃって(^o^)V

by hana2019 (2019-11-22 22:40) 

ゲンさんおかさん

血液検査問題なしで良かったです。
私は50歳過ぎてから、
コレステロール値がジワッと上がり始めましたが、
現在、基準より少し出た程度なので、
ま、いいでしょ、ということに
してもらっています。
毎日運動している姉や姪たちの方が
私よりかなり高く、体質としか言えません。

初MRIですか。
痛みの原因が解明されるといいですね。
by ゲンさんおかさん (2019-11-23 10:09) 

Boss365

こんにちは。
昨日は雨降り寒かった。挫折納得です。
採血・点滴、下手な方が多すぎますね。鬱血跡?お大事に早期に消えます様に・・・
小生、死にかけて苦しい時に何度も針?挿入失敗で涙が出そうになりました。
MRI検査、苦手な機器で危機です。音と静止する事が精神的に苦痛。
握力?コルクもですが、グラスが持てなくなったら大変ですね(笑)
ボトル上下で筋力鍛えて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-23 10:14) 

わたし

採血ひどいですね~、ひどすぎる。
オッサンきっと、生まれ持った不器用です、採血や注射などは不得意と自覚してやめてほしい!
昔から器用な娘は准看護士なのですが、大きな病院に勤務していたころは正看の人から「採血の女王」と呼ばれ頼まれていたそうです。
旦那が健康診断で、採血失敗され内出血で帰宅した時には
「こんなりっぱな血管、どうやったら失敗するの!」と怒ってました。
by わたし (2019-11-23 10:38) 

まつき

◆hana様
ここ数年、ボジョレーヌーボーは毎年スルーだったし、
今年も全く考えてなかったのですが、弟嫁が買ってくると言うので
それならば・・・と言う事になりました!
でも私はやっぱりスパークリングワインの方が100万倍好き♪
可愛いラベルの泡ボトル、美味しかったです~♡
美容院で頭が冷えたせいなのか、今朝から鼻水が止まりません。
MRI代、両親も同じく、う~ボンビ!なので無理です(笑)
ネタ皆無の私は内出血ですらネタにします(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
こんなに綺麗な数値は滅多にない~って先生は言ってましたが、
待合室にいる患者は高齢者ばかり、きっと皆さん、問題だらけの
血液なんでしょうねぇ(;^ω^) 
お金ばっかりかかる検査で原因が特定されると良いのですが、
この手の痛みって原因不明な事が多いので、あんまり期待は
しておりません( ;∀;)

◆Boss365様
鬱血跡、今朝見たらあともう一息で消えそうでした!
この採血係のオッサン、右腕をこんな風にした後、
左腕にも針を刺し、結局オバちゃんにチェンジしたら、
すんなり終了。ホントにド下手くそなオッサンでした(-"-)
>何度も針?挿入失敗で涙が出そうになりました
同じような目に遭ってらっしゃったとは(>_<)
下手くそな人は違う係になって頂きたいです・・・。

◆わたし様
この内出血の写真は帰宅直後なので、この後、もっと
悲惨な状態になってました(;^ω^)
夏の半袖の時期だったら、ちょっと困ったかも~(>_<)
私も最初っから娘さんのような「採血の女王」に採って
欲しかったです( ;∀;) やっぱり上手な人と下手な人、
完全に差が出るんですねぇ・・・。
by まつき (2019-11-23 11:08) 

サンダーソニア

うわっ ひどい@@
これはクレームしてもいいレベルですね。
採血でおっちゃん看護士に当たりましたけど
最速でビックリしたことがあります。
血管を探ることもなく一発入魂的でした。
またその人にお願いしたいけれど総合病院では
なかなか当たりません^^;
注射の後の丸いばんそうこうを貼るのがド下手な
人がいてズレていて役に立たなかったことはあります。
綺麗な血 うらやましいです。
それにしても激痛の原因が不思議ですね。
今は痛くないのかな?
by サンダーソニア (2019-11-23 11:21) 

song4u

ホント、この内出血はヒドイ!
いくら大人しく、超常識人のまっちゃんと言えども
これを黙っていては、他の患者への波及が心配だ。
下手くそにも程がある。こんなヤツにやらせちゃイカン!
写真を見て血圧急上昇、久々に頭に血が昇りました!!

今日も関東は幅広く雨だったようで。
こちら北部九州は今日もピーカンのポカポカ陽気でした。
ったく。本当にすみませんデス^^;
by song4u (2019-11-23 21:03) 

まつき

◆サンダーソニア様
最速名人に当たった事があるだけでも羨ましいです~。
まず左腕を探って、右腕を探って、左腕に戻るが私のパターン。
このオッサンは左腕探って、右腕で採ろうとグリグリ。
採れずに左腕に戻って針を刺したのに、結局オバサンにチェンジ。
3回も針を刺されてしまいました( ;∀;)
足は痛くない時間もあるのですが、ほぼほぼ痛いです(>_<) 
階段を上がるのも一苦労です。とほほ~( ノД`)シクシク…

◆song4u様
2,3日後には写真より遥かに目立つ状態になっちゃって、
ホントに夏じゃなくて良かったと思いました~。
私の血管はよく見つからないって言われるけど、
それでも上手な人に当たると、何の問題もなくすんなり
採血してもらえるんですよねぇ。今後は上手な人だけに
当たりたいです( ;∀;)

ポカポカ陽気ですか。ホントに羨ましい~!!
昨日今日と、我が家の2階は終日ストーブONでした(>_<)
by まつき (2019-11-23 21:46) 

薔薇少女

>何の問題も無い綺麗な血♪
って、良かったですね、羨ましい~~い!!
私の『B12欠乏性貧血』3か月位、薬を服用続けているけれど、
結果が全く出て来ないんです・・・

>私の血管、見つかりにくいのか、二十歳の痩せてた頃から
3回くらいに1回はこんな風に大惨事になります。
私の血管も見つかり難くて、毎回痣になって仕舞います!
なので、前もって、上手な人にやって貰う様にお願いしています!
2,3回やり直しという事もザラでした。
もう慣れっこになっちゃいましたので、1発で成功すると、
その看護師さんに拍手しちゃいます(笑)
by 薔薇少女 (2019-11-26 16:23) 

まつき

◆薔薇少女様
3か月服用していて効果が出ないとなると、何で?って
思っちゃいますよねぇ( ;∀;)
血液的には問題なくても足が痛いのは事実なので、
それはそれなりに何がイケないのよ~的な(>_<)
>前もって、上手な人にやって貰う様にお願いしています!
そうですよね。私も次回からは、絶対に主張しようかと。
上手な人に当たれば、何の問題もなく終わるのになぁ。
by まつき (2019-11-26 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。