SSブログ

3か月過ぎの猫5 身だしなみの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

昨日は、ネット通販4件。
母に頼まれた探し物をR天でポチ。
ついでに、頼まれていた事を忘れていた調味料をR天でポチ。
更についでに、プリンターのインクなどをヨド〇シでポチ。
も1つついでに、コピー用紙を事務用品通販サイトでポチ。
計4か所でポチ。

6000歩から帰宅後、事務仕事を片付け、頼まれ物を探し、
猫にエサ遣り当番で昼過ぎから3階に2時間も滞在し、
部屋に戻ってから4件ポチポチ。
私の1日はアッと言う間に終わって行ったのでした(-_-)

4件のウチ、R天以外の2件の荷物が本日到着~。
自社便の荷物は届くのが早いわね♪





さて。
今日はニャンコ画像の巻き。

A 0108 DSC01683.jpg

   カーテンの壊れた裾の重りをガン見中のトラ次郎。


A 0108 DSC01687.jpg

   座ってるのにガニ股ちっくなトラ次郎。


A 0108 DSC01688.jpg

   何かを気にするトラ次郎。


A 0108 DSC01694.jpg

   トラ次郎が去った後、身だしなみに気を配る茶太郎。   


A 0108 DSC01695.jpg

   トラ次郎、再びのIN!


A 0108 DSC01696.jpg

   思い思いの身だしなみチェック中。
   この画像、まだまだ続きます(;^_^A



日曜日の夜のエサやり当番の時、
3階に上がって30分程で、弟夫婦がアイスを購入して帰宅しました。

で、そのアイスをソファで食べていたら、
トラ次郎が私の膝に前足を置いて、鼻をフガフガ(笑)
残念ながらアイスは食べさせてあげられないよ~。
てか、さっきご飯食べ終わったばっかりじゃん!!

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 8

ゲンさんおかさん

消費税が上がる前に、
布団カバーなどをポチリました。
あとは犬の餌かしら。
うちもポチポチが増えそうです。

猫が顔を舐める姿は可愛くて大好き!
しかし、何故かうちのサトは
顔はあまりやりません。
そういう猫は初めての気がします。
やっぱり変わってる・・・。
by ゲンさんおかさん (2019-08-23 09:13) 

響

ポチポチでいっぱいポイントも貯まりましたね。
カーテンの紐はいいオモチャだ。
by (2019-08-23 10:00) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
インクとコピー用紙は、我がボンビー会社が9月決算の為で、
消費税とは無関係なのだ(;^ω^)
増税前の買い物は、ウチは諦めモードかなぁ~(・・?
面倒過ぎて考えられません(>_<)
>猫が顔を舐める姿は可愛くて大好き
あと2回しつこく続くので、その言葉、忘れないでください(笑)

◆響様
4件中3件が私のクレジットカード使用なんですけど、
全部合わせても3万円以下だから、そこそこですかねぇ(^^;
by まつき (2019-08-23 10:37) 

Boss365

こんにちは。
「6000歩」は結構歩いている感じ?1日が過ぎるの早く感じます。
トラ次郎くんの脚、ガニ股ちっく?変な骨格になってますね(笑)
茶太郎くんは、寝ながら微妙に蹴り?を入れている感じです。
柔軟な茶太郎くが羨ましい!!小生猫、前屈の毛繕い出来ません。
トラ次郎くん、貪欲??大きくなりそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-23 12:16) 

まつき

◆Boss365様
最近は、ほぼほぼ5000歩コースなのですが、カテゴリーを
作ってしまった手前、6000歩に統一しております(;^ω^)
ホントだ、トラ次郎の尻に蹴りを入れてるみたい(笑)
茶太郎はよくトラ次郎の横にピトっとくっついています。
意外に寂しん坊??(;^_^A
by まつき (2019-08-23 17:08) 

hana2019

5000歩どころか、外を歩かなくなってほぼ一年!お盆休みを終えて、涼しくなってからの…私の一日、何をするでもなく、アッと言う間に終わってしまいます。
運動もせず、家事もロクにせず、ブログ記事作成も進まず・・・トラ次郎を真似て、反省をしないと!…って、画像はただ遊んでいるだけですけどね^^
by hana2019 (2019-08-23 17:23) 

サンダーソニア

猫が体をなめるのは栄養補給を兼ねているとか?
うろ覚えですけどね。

by サンダーソニア (2019-08-23 20:29) 

まつき

◆hana様
私も、あれとこれで一日が終わってしまったと言う日の方がマレで、
だいたいが、あれ?終わってしまったと言う感じです(;^_^A
まだまだ暑くてぼぉーっとしています(>_<)
ブログの下書きでもしてればイイのに、無ネタの所に
回らない頭、もう一言も出て来ません(;^ω^)

◆サンダーソニア様
へぇ、それは初耳のような??
と言うか、そんなに関心を持っていたワケじゃないので、
猫の知識もここ1年弱しかないんですが(;^ω^)
by まつき (2019-08-24 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。