SSブログ

1か月過ぎの猫9 ますます変な顔の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

桜1DSC03114.jpg
桜2DSC03113.jpg

6000歩途中の桜は、まだ三分程度って感じでしょうか。
満開の都心とは、だいぶ時差?があるようです。
そして花粉、杉の方はピークは過ぎたようだけど、
ヒノキと合わせると「非常に多い」って事なのかな( ;∀;)




先日の3階のニャンコのエサ遣り当番の時、
膝に乗っていたトラ次郎のくしゃみが私を直撃しました。
人間のクシャミ直撃は唾だけど、猫のクシャミは鼻水なんだねぇ。

あんまり気にもしていなかったけど、そうか、鼻水を浴びたのか~と、
しみじみ思ってしまいました。
膝に乗ってる時にクシャミしないで欲しい(^^;

でもま、ちょっと前に激臭のすかしっ屁されたからなぁ。
クシャミの方がマシかも(笑)


てなわけで、前回からの続きのニャンコ画像です。
以下、
 奥:茶太郎
 手前:トラ次郎

1031 DSC09965.jpg

   悪そうな顔の茶太郎。


1031 DSC09972.jpg

   トラ次郎の耳舐め中の茶太郎。


1031 DSC09974.jpg

   トラ次郎の耳、かじってる??


1031 DSC09975.jpg

   ビックリ顔の茶太郎。


1031 DSC09976.jpg

   ビックリ顔のまま、トラ次郎の頭を押さえつけてるような茶太郎。


1031 DSC09977.jpg

   ビックリ顔のまま、トラ次郎を抱え込むような茶太郎。



生後推定4か月頃の2ニャンの写真が続いておりますが、
この頃から既に子猫感ゼロの2ニャン。
今現在の顔つきと、そんなに変わらないような気がします。
ただ、体つきはかなりデブっとしたような[たらーっ(汗)]


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 8

ゲンさんおかさん

耳舐め・・・「自分の優位性を示す」という説と
「順位の下の物が上の物にする」という説があり、
判断に迷います。
ホントはどっちなのよ、誰か教えて。

こちらのニャンズの場合は、
悪そうな顔から推して「優位性」?
それとも兄弟愛かも。
by ゲンさんおかさん (2019-03-28 09:57) 

リュカ

猫のくしゃみ、すごい鼻水とばされますよねー(笑)
顔にもろに浴びてますよw
確かに激臭のすかしっ屁よりは、ずっとずっといいです。
あれは本当に臭いよねww
茶太郎くんはモデルの才能があるかも?
しっかりカメラ目線!
by リュカ (2019-03-28 10:43) 

サンダーソニア

人間のくしゃみは唾・・・
私、小学生のころの息子が寝ているときのくしゃみで
どでかいタンを飛ばされましたがー^^;
しかも最初のくしゃみで目が覚めて
その目の上に。ぎょぇー!!でした。
猫ちゃんのプーはかなり臭いんですね。
へーへー凸
by サンダーソニア (2019-03-28 10:54) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
3階のニャンズに限って言えば、確実に「自分の優位性を示す」説。
それ以外考えられない(笑)
兄弟愛はあるんだろうけど、イマイチ目に見えないような(;^ω^)
お互いのエサ、横取りするしなぁ・・・。

◆リュカ様
くしゃみ浴びた時、これがリュカさんの言っていたアレか~と
思いましたよ~(>_<)
初めてのすかしっ屁は、何事かと思いました(笑)
何なに?? この悪臭は何??って感じで、
ぐぐっちゃったもん(;^ω^)

◆サンダーソニア様
Oクン、やるなぁ~(笑)
目が覚めて良かったと言えるかも??
そのまま目でもこすっていたら大惨事だったかも??(;^ω^)
ニャンコのすかしっ屁は強烈です( ;∀;)
変なモノ食べてないのに、なんでこんなに臭いかなぁ~(>_<)
by まつき (2019-03-28 11:50) 

hana2019

>激臭のすかしっ屁されたからなぁ。
クシャミの方がマシかも(笑)
やるわねぇ~~
サスガは3階ニャンズ!大物感ありありですねぇ~~!
他所の猫には触るのさえ嫌な私だったら、もう放り出しちゃいます。
桜の開花にはじまり、トラ次郎と茶太郎のツーショット画像のはずが・・・くしゃみ鼻水と、おならの話で盛り上がってしまいましたね(^Q^)/


by hana2019 (2019-03-28 12:42) 

まつき

◆hana様
子供の時にヒヨコやニワトリを獲られて以来ずっと、
私も動画や写真のニャンコは可愛いと思う事があっても、
その辺を歩いてる野良猫は鳥肌が立つほど苦手でした(^^;
今も野良ちゃんは絶対に触れないです~!
そして今でも、私は犬派って言いきれます(笑) 
でもそれなりに懐かれると可愛くなるもんですねぇ、しみじみ。
しかし、すかしっ屁は止めて頂きたい( ;∀;)
by まつき (2019-03-28 21:09) 

足立sunny

茶太郎くんのほうが兄貴分なのかなあ。
2匹でくっついている様子はグッときますね。兄弟ケンカして暴れまわったりしそうなのにおとなしいですよね。
by 足立sunny (2019-03-28 23:19) 

まつき

◆足立sunny様
見てると確実に茶太郎の方が威張ってる感じです(^^;
昨日も2ニャンでくっついている写真が撮れたんですけど、
時差が激しくなってるのでUP出来るのはいつになる事やら( ;∀;)
by まつき (2019-03-29 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。