SSブログ

まだ国別が残ってるけど [スケートネタ]

昨日の朝も寒かったけど、今朝も寒かったですねぇ。
先週あんなに暑かったのに、気温差激しすぎです( ;∀;)


沈丁花 白.jpg

白い沈丁花を見つけると嬉しくなります!(^^)!
先日の沈丁花と違って良い高さの場所に咲いてくれたので、
挙動不審な感じにならずに撮れました♪




さて。
今日は1年ぶりのカテゴリ、「スケートネタ」です。
すっかりご無沙汰なスケートネタですが、
今シーズンは、
 ①大ちゃんビックリ仰天の現役復帰!
 ②ソチ五輪銅メダリストデニステン選手、暴漢に襲われ死去
 ③アイスダンス日本代表の「村本哉中、クリス・リード」組ペア解消
 ④紀平梨花ちゃん、GPファイナル優勝!
・・・と覚えてる範囲ですが、書きたい事もあったのに、
なんか書く気にならなかったシーズンでしたねぇ。



世界フィギュア結果。(リザルトページは→ここ

女子
W女子.jpg

男子
W男子.jpg


ネイサンの金メダルは妥当だと思うけど、
羽生サンとこんなに点差が開くかなぁ(・・?
ジャンプは綺麗に跳ぶけど、そこまで加点されるか?って感じ。


ヒラマサ五輪帰国後の会見の発言から、
羽生サンの性格が好きではなくなった私ですが、
繋ぎモリモリの中で誰よりも美しいジャンプを跳ぶ羽生サンは、
唯一無二の存在だと思っています。


昌磨は3年ぶりに表彰台を逃しました[もうやだ~(悲しい顔)]
小さな大会、大きな大会含めて全てで3年間、
ずーーっと台乗りしてきた方がスゴイんだから、
「自分にがっかりした」なんて思わないで欲しいな。。。


てなわけで、選手の皆さま、お疲れ様でした!
女子男子共に来年も3枠獲得(*^^)v




しかし女子SP終了後に、こんなニュース!
    ↓
バK国のやり方.jpg

流石、キム〇ナ2世と言われているだけあるわねぇ。
元祖妖怪タコ踊りも、真央に妨害されたニダ!!!って、
嘘っこ並べ立てていたものね。

同じコーチの下で練習してるのに、
まぁ、よくもこんな事言えるな~って感じ[ちっ(怒った顔)]





ところで3/22の新聞。
0322-1.jpg

1面と最終面がイチロー(#^^#)
・・・と思ったら、1面を開くと、

0322-2.jpg

あれ? また1面がある(^^;




特にイチローファンと言うワケではなかったけど、
以前はBSで放送される試合は結構見ていたかな~。
その活躍ぶり、とっても楽しみでワクワク見ておりました。


しかし、「ダンカン」とか言う三流タレントにはガッカリですな。
そして見苦しい言い訳にもウンザリで。



イチローの何がスゴイって、
守備や走塁や肩やいろいろあるかと思うけど、
怪我が少ないってのが一番スゴイかな・・・。

競技が違うから並べる事は無意味かもしれないけど、
昌磨&羽生サン! 早く怪我を直して、 
今後はイチローのような怪我の少ない競技生活を送ってくれぃ~!!






そして今日、4/11からマリンメッセ福岡で行われる、
「世界国別対抗戦」の日本代表が発表されました。

 男子:宇野昌磨、田中刑事
 女子:坂本花織、紀平梨花
 ペア:三浦璃来・市橋翔哉組
 アイスダンス:小松原美里・ティムコレト組


国別対抗戦は国際スケ連の、
集客を見込める日本からの集金システムのような大会に思えますが、
個人のスコアは国際スケ連認定です。

今シーズンラストの公式大会。
世界フィギュアでやり残した事等、
完結できるような悔いの残らない演技ができますように♪♪

nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 10

hana2019

日差しを浴びて、透き通るように光り輝く・・・白い沈丁花!本当に美しい^^
同じく輝いて、これまで培ってきた努力と、才能とを開花させた世界フィギュアの選手の皆さん。そして長年にわたり第一線で活躍し続けてきた…イチロー選手と、お疲れさまでした。
・・・それに引きかえ、かの国の選手って、本当にどいつもこいつも、どうしようもなく卑怯で、汚くて…近くにいると言いがかりを付けられるのだから、これではどこの国からも相手にされないのは当然です。
相手にしない、関りをもってはいけないK国とK国人て、本当あ~~あ!!ですね。ま、今更ではないから、どれも驚かない。またやってる~~て感じながら、ここまで揃って性根が腐っている国民性って、不思議‼!

by hana2019 (2019-03-25 22:49) 

ゲンさんおかさん

散歩の途中、どこかで香る沈丁花。
ゲンさんと一緒にクンクン探しましたが、
どこに咲いているのか不明。
そして、もう匂わなくなっちゃいました。
残念。

真央ちゃんが引退してどうなるか心配でしたが、
意外に層が厚かった女子選手。
みんな怪我をしないように、頑張ってほしいです。
by ゲンさんおかさん (2019-03-26 08:39) 

まつき

◆hana様
沈丁花、ピンボケでしたね(;^ω^)
一軒家の庭先だと撮りづらいけど、これはマンションの入り口、
もうちょっと落ち着いて撮れば良かった(>_<)
かの国はホントどうしようもないですねぇ。
同じコーチの下で練習してるのだから、この先気まずくなるのは
目に見えてるのに、そう言う事まで考えないのか関係ないのか。
しかもまだFSが残ってる時点で! 歪んだ国民性ならではです。
もう国際大会に出ないで欲しい(-"-)

◆ゲンさんおかさん様
まだ綺麗に咲いてるけど、匂いは消滅しちゃいましたね(;^ω^)
沈丁花って、もうちょっと匂い長持ちしてたと思ったけど、
意外と早い??
羽生サンが引退しちゃったら、フィギュア人気もどうなる事やら。
優勝を狙える選手がいないと人気が下降しちゃいそうです。
by まつき (2019-03-26 10:44) 

Boss365

こんにちは。
イチロー選手、ゲガをしない体作り・メンテナンスは凄いと思います。
正直、チャンスにあまり強くない選手。
根気よく積み重ねる記録は素晴らしいです。
韓国ニュース?懲りない国民性です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-26 11:25) 

リュカ

イチローの最後の試合は観ていたけど
そのあと外出ばかりでテレビを全然見てなかった〜〜〜
スケートの順位、此処で知りました^^;
by リュカ (2019-03-27 09:48) 

まつき

◆Boss365様
怪我をしないって大変だと思うんですよね。
フィギュアの選手、怪我だらけだから( ;∀;)
競技が違うから並べるのは無意味だけど・・・(^^;
妨害されたニダ!・・・は、かの国のお家芸です。

◆リュカ様
イチローの試合の日は男子SPの日。
もう、どっちも中途半端な感じになってしまいました(^^;
特にファンでもなければ、どうでもイイ順位なんだけど、
記録に書いておくと何年か後、見返すとシミジミ出来るのだ(笑)
by まつき (2019-03-27 10:43) 

mayu

高度なつなぎの演技の羽生君とネイサンチェンの得点差
開きすぎだと感じますね。
ジャンプがすべてではないはずなのに
ウエイト、置かれすぎです。
by mayu (2019-03-27 15:14) 

まつき

◆mayu様
ネイサンのFSの冒頭の4Lzの加点がえげつないですよね。
高さはあるけど、ただ跳んでるだけのジャンプなのに。
ゾウとネイサンはエッジエラーも見逃されてる?
私は羽生サンの発言は、やっぱりどうしても嫌いだけど、
誰よりも難しく入りで美しいジャンプだと思うので、
その差ははっきりジャッジして欲しいと思っています。
by まつき (2019-03-27 17:26) 

サンダーソニア

ゆづは減点がなかったので
公平なジャッジだと思ったけど 
ネイサンの加点で誤魔化された?感はありますね。
ただ ゆづの演技を見ていて ちょっと平坦な気がしました。ネイサンのも感動はなかったけど。
by サンダーソニア (2019-03-28 11:00) 

まつき

◆サンダーソニア様
出来映え点に-5~+5の幅を持たせているのに、
特に工夫のない入りのジャンプにあの加点。
これでは勝たせたい選手に都合の良いだけの加点システム。
フィギュアスケートをツマラナイ競技にしたいんですかねぇ(・・?
羽生サンの演技は、大抵平坦に見えるかも??(^^;
大ちゃんみたいな抑揚?は感じないですよね。。。
by まつき (2019-03-28 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。