SSブログ

1か月過ぎの猫8 変な顔の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

花2.jpg


昨日21日に開花宣言が出た東京ですが、
本日5000歩途中の桜の木も、チラホラと開花が確認できました。
もうちょっと咲いたら撮ろうっと♪
しかし、花粉・・・。どうにかならんかなぁ( ;∀;)




さて、今日もニャンコ画像。
前回のツーショット欠伸の続きからです。

1031 DSC09939.jpg

   茶太郎(右)は、まだ眠そうだねぇ。
   眠過ぎて目が開かない感じ、人間みたいだねぇ。


1031 DSC09943.jpg

   トラ次郎が離脱しました。


1031 DSC09944.jpg

   すごい横柄な感じの茶太郎(笑)


1031 DSC09948.jpg

   離脱したトラ次郎は可愛く撮れました(#^^#)


1031 DSC09952.jpg

   一方、相変わらず変な顔の茶太郎。
   アクビの途中だったのかな。
   こういう変顔、もう少しピントが合った状態で撮りたい!


1031 DSC09962.jpg

   トラ次郎、再び乱入。
   暗くて残念写真ですが、茶太郎の姿勢が変過ぎ。
  




ところで、エサ遣り任務が与えられた時、
あらかじめエサの分量を量って用意されてる事が多いのですが、
先日、その容器の1つのフタが、

エサ2.jpg

ガジガジにかじられていました(笑)


夜は弟夫婦と一緒に寝室で寝てるニャンズ。
リビングに出て行かないよう、寝室のドアはきっちり閉めます。
で、寝室に2ニャンとも入ったと思ってドアを閉めたのに、
朝起きたら、茶太郎がケージの中で寝ていてビックリしたそうです。

一人閉め出しを食らった茶太郎。
拗ねたのか、歯がかゆかっただけなのか、容器の蓋をカジカジ。
エサの匂いが蓋についていたんだろうけど、
閉め出しに抗議したのかな?と思うと、ちょっと面白かったかも♪

nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 10

サンダーソニア

ガジガジ跡 猫は不満を表すのにいたずらをするとか。そういうものなのかしらね?
よく鳴いてアピールしなかったものだと思いました。
by サンダーソニア (2019-03-22 22:46) 

Boss365

こんばんは。
トラ次郎くん、純粋そうな良いお顔、茶太郎くんも心を許している変顔?
カジカジ跡?茶太郎くん、単に夜食を食べたかったと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-23 00:00) 

まつき

◆サンダーソニア様
ホント、鳴いてドアをノックすれば良かったのにねぇ(^^;
エサも入っていない蓋だけをかじるなんて、
精一杯の嫌がらせ?だったのかも(笑)

◆Boss365様
エサは入ってない状態だったから、せいぜいカリカリの
破片と言うか粉状程度のモノはくっついていたと思われます。
舐めるならまだしも、かじるって(>_<) オヤツ程度かな??
by まつき (2019-03-23 11:15) 

リュカ

花粉つらいよーーー
今もくしゃみが止まらないよーーー
掃除機かけたのにな〜><
おお!見事にガジガジされてますね(笑)
抗議&嫌がらせのガジガジも、きっと入っているんだろうなww
by リュカ (2019-03-23 13:57) 

まつき

◆リュカ様
花粉症になった覚えのない私ですらマスク装着でも頭ぼぉ~(>_<)
この時期の6000歩はツライーーー!
我が家の掃除機も、花粉吸い取ってもまた排出してる模様( ;∀;)
全国の杉林、ホントにどうにかして欲しい!!!
茶太郎のガジガジは絶対に抗議としか思えなくて(笑)
朝、ソファーでも椅子の上でもなくケージに自ら入って寝てた
ってのが抗議以外の何物でもないような気がします(^^;
by まつき (2019-03-24 11:27) 

ゲンさんおかさん

ふんぞり返った茶太郎のポーズが可愛い~!
前よりお顔も可愛くなったような・・・。

子猫の顔と今の顔、
交互に見せてもらいたいです。
今はどんな顔になったかな。
by ゲンさんおかさん (2019-03-24 13:24) 

hana2019

夜は弟夫婦と一緒に寝室で寝てるニャンズ。・・・・とは、もう我が子なんですね~~^^
しかしリビングに出て行っていたり、蓋をカジカジとか…と神出鬼没気味なところが笑えます。
先週はあれほど温かでしたのに、この土日の寒さには震えました。まさに三寒四温、春近しですね~~
by hana2019 (2019-03-24 22:29) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
これ、生後推定4か月頃の写真なんだけど、顔的には
今とあんまり変わってないような??
順番通りにUPしていかないと、スズメの写真の二の舞になるので、
数か月後をお楽しみに(^^;

◆hana様
最近は、夜中の2時に腹減ったニャーの催促があるみたいで、
かなり寝不足にさせられるそうです(笑)
昨日今日と朝、むちゃんこ寒いですよね!
日中との気温差に、身体がついていけませんーーー(>_<)
by まつき (2019-03-25 10:48) 

響

ヒノキの花粉飛んでますね。
花は綺麗で花粉に困らない桜を見習って欲しい(≧▽≦)
by (2019-03-27 19:09) 

まつき

◆響様
あはは、もうヒノキの花粉も飛んでたんですね( ;∀;)
人間に対して嫌がらせのような花粉をまき散らすとは、
逆襲のような気も・・・(^^;
by まつき (2019-03-27 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。