SSブログ

4か月ぶり♪♪ [♪♪ お酒 ♪♪]

6000歩途中に這いつくばって撮った沈丁花。

沈丁花.jpg

もう挙動不審過ぎるよ( ;∀;)

良い高さだったウチの近所の家の沈丁花の木は、
家の建て替えで消えてたし(>_<) 建て替えるなよーー( ;∀;)
この時期の楽しみだったのにぃ~( ̄●● ̄)クンカクンカ...

去年の台風だったか単なる暴風だったか忘れたけど、
同じくご近所さんの金木犀も強風で倒れて抜かれてしまったし、
ご近所さんの「よひかほり」の木が2本ともなくなってしまったとは、
ホントに残念でござる( ;∀;)





さて先週末、4か月ぶりに友達と呑んできました~\(^o^)/
しかしこの時期、着ていく上着に悩みます。
夜はまだまだ寒いけど、ダウンを着ていくのはちょっと~と言う感じ。
やせ我慢の春仕様です(>_<)


4か月ぶりの飲み会のワケは、
ウチの父が入院する数日前に友達のお母さんも入院していて、
私が母と二人で父の面倒を見てればイイのに対して、
彼女は一人でお母さんの面倒を見ているワケでして。。。


で、1年分の仕事が1月後半から2月に集中してしまったり、
インフルになったりしてるウチに、ありゃもう3月!と言う始末。
もう10年以上、定例飲み会を続けていたのに、
2年連続で忘年会も新年会もナシになってしまいました。


自分の予定だけで、飲み会の日程が組めなくなるお年頃です。


飲み1.jpg飲み3.jpg
飲み2.jpg飲み4.jpg
飲み5.jpg飲み6.jpg
飲み7.jpg飲み8.jpg


あれ? 少ないなぁ・・・。何か撮り忘れたかな(・・?
ビール2杯の後はハイボール4杯、オレンジサワー2杯で終了。
翌日も普通に6000歩に行く事が出来ました♪♪


しかし、せっかく午後3時に待ち合わせしたのに、
結局5時間半も店に居座ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、店を8時半に出たんだから、私たちにしては早い方か・・・(;^ω^)


20代の頃は仕事の愚痴と恋バナで呑んでいたのに、
今では恋バナはすっかり消滅し、何それ?と言う感じ(笑)
自分の健康ネタと親の介護ネタばかりになってしまいました[たらーっ(汗)]




そんなわけで私たちの今年の目標は、
友達:行った事のない自治体の健康診断に今年こそ行く事
私:5年ぶりの大腸内視鏡検査に必ず行く事


そう、いつまでも楽しく飲む為には、健康第一!
・・・って事で目標は必ず遂行せんとね。
次回は4か月以内に飲みに行けますように(#^^#)





今日は暑かったですねぇ。
2階は窓が開いていて、がっつりクシャミが出ました。
花粉症の覚えはないんだが・・・( ;∀;)

明日には開花宣言出るかな♪


nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 6

hana2019

自分の予定だけで、飲み会の日程が組めなくなるお年頃…それは飲み会に限らず、子供は少なくなっている今、色々な面でありますね。
それから飲みながら出る話題も変わってくるのは当然。
健康ネタが大好きな人って必ずいるものですけど、身体の変化に気づかず患い、不自由な体になってしまったバカな私。
そうした話は耳にが痛いだけでなく、心も痛んでどちらかと言えば???健康第一!主義の、とある方とかには、注意されっぱなしですし。
・・・はさておき、お酒は明るく、楽しく呑まねば美味しくない!
お二人の定例飲み会が今後もずっと続きますように。。
沈丁花、我が地ではまだしっかりと蕾のまま。今年は冬が続きますわねぇ~~そう感じるのを、歳のせいにはしたくないけど^^
by hana2019 (2019-03-21 11:17) 

リュカ

わかります。健康ネタと親の介護ネタになりますよねー。
もう恋バナなんてコレっぽっちも出てこないですよ(笑)
でも久しぶりに楽しめてよかったですね!^^
by リュカ (2019-03-22 10:32) 

まつき

◆hana様
健康ネタが大好き・・・と言うよりは、一言でいえば愚痴?(^^;
肩が上がらないとか膝が痛いとか、そんなトシなのか~と言う、
戸惑いと寂しさとでも言うんですかねぇ( ;∀;)
>健康第一!主義の、とある方
旦那様ですか?? 注意喚起してくれる人が身近にいるのは、
いないよりかなりマシですよ~!
それでも病気になる時はなるんだから、身体の変化なんて
そうそう気が付くもんじゃないと思いますよ~!!
沈丁花、まだ蕾ですか~! 今日の5000歩は、桜がチラホラ
咲き始めておりました♪ そして暑かった・・・(>_<)

◆リュカ様
旦那様がいるのに恋バナが出ては大問題です(笑)
以前、友達の家にインコがいた時はインコの話が面白かったかな。
なので私も3階の猫話がラインナップに加わりました!
by まつき (2019-03-22 10:52) 

hana2019

>>健康第一!主義の、とある方
旦那様ですか?? 注意喚起してくれる人が身近にいるのは、
いないよりかなりマシですよ~!
違いますよ~~
今日はコメントをされていないから、シメシメ(^_-)-☆
歩くの大好きな、Sの付くあのお方です。でもいないよりかなりマシですよね(-_-;)
昨日、今日と、私もようやくの春を感じています♪
by hana2019 (2019-03-22 11:09) 

Boss365

こんにちは。
金木犀、好きな庭木!!撤去?香り寂しい?感じです。
歳を重ねると「健康ネタ」増えますが・・・
書ける内容のうちはハッピーと考えています(笑)
楽しく飲めている事が良い事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-22 11:23) 

まつき

◆hana様
ジャム造りがお得意だから、おマメさんな旦那様であれば、
健康にも気を付けていそうだな~と勝手に思ってしまいました(^^;
ジャムだけじゃなくて、パン買って帰って来てくれたり、
そういう何気ない気遣いの積み重ねが、そんなイメージ
なんですよね~(#^^#)

◆Boss365様
そうなんですよ~。金木犀の家と沈丁花の家と2軒も、
私の季節の楽しみを奪ってくれました(>_<)
今後も楽しく飲む為には健康第一! ・・・と言ってるだけで、
何も行動しない私たちなんです。
自分たちに言い聞かせてるような感じでもあります(;^_^A
by まつき (2019-03-22 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。