SSブログ

母の買う物 [家電系の話]

もう何十年も前から、3月に入ると途端に何故だか顔が痒くなります(-_-)
今年は去年より痒い気がする・・・[もうやだ~(悲しい顔)] トホホでござる。


DSC02576.jpg





母が使用している某機器に必要なSDカード、
先日、新しいカードを入れたのにエラーになる~と泣き言を。
母よ、それは「マイクロ」SDカード用の、ただの「ケース」だわさ[もうやだ~(悲しい顔)]

何でこんなに紛らわしいのよ!!
・・・って言われても知らんがな(-_-)



母と言えば、
私がインフルで買い物に行けなかった時、
病院の帰りに「牛乳」を買って来たのですが、

牛乳もどき.jpg
もどき.jpg

母よ、それは牛乳じゃない[もうやだ~(悲しい顔)]
少し味見してみたけど、まじぃ~( ;∀;)
記載の通り生乳50%だけあって、牛乳を水で薄めたようなシロモノでした。
こんなの誰が買うんだろか(・・?
その需要がどこにあるのか、さっぱり分からん~。


ウチの母は、

無駄.jpg

無駄な本ばかり買います(T_T)
母の本棚は、この手の無駄本で溢れ返っております[ふらふら]




そう言えば母、少し前の話ですが、

おきッパ.jpg

購入した「ミシンの収納ケース」が2か月以上と言う長い期間、
玄関先に絶賛放置されとりました。
滅多に出番のないミシンの「ケース」なんて、必要ないじゃん~[もうやだ~(悲しい顔)]
こうして無駄なモノが増えて行く・・・。

尚、右の炭酸水500ml24本入りの段ボールは、
大きさ比較の為に敢えてどかさずに一緒に撮ってみただけです。




そして、またまた少し前の話ですが、
新聞広告に載っていたダ〇ソンの掃除機を見た母、

掃除機2.jpg
掃除機1.jpg

最新の機種「10」が発売されていると言うのに、
確か29,800円と言う激安価格の「6」を購入しました。
今頃「6」??
ダイ〇ン初級者だから、ま、いっか~~。

・・・とバカにしておりましたが、しかし、これ、便利でした(;^ω^)
今まで使っていた縦型の掃除機より、ちゃちゃっと使える~!


母の買う、数々の無駄モノの中には、
ごくごく稀に正解のモノも含まれております(笑)


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 9

ゲンさんおかさん

>3月に入ると途端に何故だか顔が痒くなります

それこそが花粉症なんだってば!
私は20年以上減感作療法をしているので、
鼻の症状は軽いのですが、
目と耳の穴、そして顔が痒くなりブツブツに。
去年、皮膚科で貰ったクラリチンを飲んだら
顔の痒みが治まりました。

うちの大損は20分しかもちませんが、
最近のは60分ですってね。
ヘッドに髪が絡むと吸い込む力がダウンしますので
たまにバラシて掃除して下さい。

うちはおとさんがマメに掃除してくれますが、
姉宅のは凄かったようです。
機械のばらし方を教えても「分かんな~い」と姉。
普段世話になっているので、
姉宅の掃除機の掃除も、おとさんがやることになりました。


by ゲンさんおかさん (2019-03-06 22:21) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
えー! 花粉症?? 嫌だ(笑)
以前ネタにした、医者で処方されるアトピー用の成分に似た、
マツキヨ限定クリームをベタベタ塗ってるんだけど、
効果はイマイチ(>_<) かゆいよ~( ;∀;)

>たまにバラシて掃除して下さい
やっぱり! 確かに1か月に1回はバラして掃除してね!
って書いてあったような気がする(;^ω^)
何か最初の頃に比べると吸引力が弱い気がします(>_<)
が! Kちゃん同様、取説で読んでもイマイチ理解出来ず。
我が家にもマメに掃除してくれる人が欲しい( ;∀;)
by まつき (2019-03-07 10:50) 

song4u

まっちゃんちの母上さま、かわゆいなァ♪
当事者としては言いたいこと満載かもしれないけど、
ぼくから見たら「微笑ましい」のひとこと。
お嬢さま育ちでいらしたのが随分と分かりやすいモンね。

マイクロSDカードの変換アダプタに中身を入れずに挿した、
きっとそういうことなんだろうと思うけど、無理もないですよ。
そういうことは、そもそもまっちゃんの担当なんだから。
どうか大目に見てあげてください。
親孝行、親孝行、よろしく~♪
by song4u (2019-03-07 13:11) 

hana2019

まっちゃんママの可愛らしさは、もう以前からですよ^^
・・・と言っても、このバカでかいミシン収納ケースはいらんでしょう。
私達くらいでさえ押し入れからミシンを出してきて、糸掛けをして縫おうって気には中々なりませんもの。とにかく何をするのも面倒なお年頃ってことで、今からこんなので、どうしましょう。
新しいことを覚える、マニュアルを読む、どちらも面倒くさーい‼
by hana2019 (2019-03-07 14:00) 

リュカ

顔のかゆみ、花粉症の症状で出ることが多いみたいですね。
ダンナも家に帰ってくると「かゆーーーー!」と言って顔洗ってます。
ダ〇ソンの掃除機の写真を見たとき、
「え?使ってない?放置してる?ならほしい!」って思ったのですが
やっぱり役に立っているのですね。残念(笑)
by リュカ (2019-03-07 14:31) 

まつき

◆song4u様
可愛くなんてないですよ~! 
もうシャレにならないボケっぷりで、戦々恐々の日々です( ;∀;)
お嬢様育ちとは真逆、貧乏家庭の6人兄弟の2番目だったので、
妹や弟たちの世話に明け暮れていたそうです。

そうです! マイクロSDカードの変換アダプタを差してました。
マイクロSDカードなんて持ってないハズなのに、
どうして変換アダプタを持ってるのかなぁ(・・?
無駄なモノ所有率が高いから、変なモノが紛れてます(^^;

◆hana様
>このバカでかいミシン収納ケースはいらんでしょう。
そうなんですよ~!!! ケースなんて入れたら、
ますます出すのが億劫になると思うんですけどねぇ(>_<)
私も今からこんなでどうする!ってくらい、色々と面倒です( ;∀;)
この土日までにやらないと~と思っていた事も、
既に1週間、そう思い続けているし、明日もやらんだろうなぁ~。
やっぱり期限ギリの土日にやる事になりそうです(;^ω^)

◆リュカ様
おー! 旦那様も顔カユカユ状態ですか! 仲間だ♪
でも私は花粉症じゃないんです!
ただの季節の変わり目症状なんです(;^_^A
花粉症の診断を受けるまで、絶対に認めないぞ~(笑)
ダ〇ソンの激安型落ち機種、結構役立ってますよ~!
たまに役立つものが混じっている母の買い物なのです♪
by まつき (2019-03-07 22:28) 

足立sunny

成分調整してありますとお腹がゴロゴロにならない人がけっこういるということかと。お味は今ひとつなのですけれど、ですね。
by 足立sunny (2019-03-08 00:08) 

サンダーソニア

ネギ持ってきて って言ったら
ニラを持ってきたウチの娘の方が問題かも^^;
掃除機はダイソンも髪の毛が絡むと問題なのですね。ダイソンよりこっちがいいよと言われたので購入したうちの掃除機も髪の毛が絡んで大変です。
by サンダーソニア (2019-03-08 01:00) 

まつき

◆足立sunny様
なるほど~、お腹ゴロゴロタイプの人向けでしたか・・・。
お味は今一つどころか、二度と飲みたくないです(;^ω^)

◆サンダーソニア様
若い子は、何か考え事してたのかな~で済むけど、
年寄りはまず、ボケの始まりを心配してしまいます(;^ω^)
どの掃除機でも、髪の毛は大敵なんですねぇ(-_-)
昔っからのコロコロ引くタイプの掃除機は出すのが面倒で、
出番がかなり減ってるんですよね。。。
by まつき (2019-03-08 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。