SSブログ

1か月過ぎの猫5 眠いの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

DSC02675.jpg




3階のニャンズ、
爪とぎタワーよりもソファーで爪とぎをする事が好きなようで。
他にはリビングに出っぱなしの弟の出張用の布製のキャリーケースも、
お気に入りのポイントらしい(-_-) 
まぁ、そこまでは許されるとしても、
ソファーに座ってる私の足に爪を立てるのは、勘弁して~~( ;∀;)

もちろん流血の大惨事は避けたいので、爪とぎ前に引き離します!!
タワーより太くて爪とぎしたくなるのは分からないでもないが、
ホント止めて欲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

てなわけで、今日もニャンズ画像の続きです。


1027 DSC09824.jpg

   茶太郎が椅子の上で寝ていると、


1027 DSC09827.jpg

   トラ次郎乱入。


1027 DSC09835.jpg

   トラ次郎も寝ちゃいました。


1027 DSC09838.jpg

   トラ次郎の正面に回って[カメラ]
   迷惑そうな顔をされました(;^ω^)


1027 DSC09852.jpg

   お、茶太郎が起きた!


1027 DSC09856.jpg

   トラ次郎を枕にする茶太郎(;^_^A

以上です♪




年末に放送されなかったクリ約の代わりの番組の放送が、

KODA.jpg

3月29日(金)深夜24時20分~25時50分
・・・と発表されました♪ (TBSのHPは→ここ

うん? 
1時間半しかないじゃんか!! 短いよーー!!

nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 12

hana2019

悪いんですけど・・・茶太郎、トラ次郎の違いって、首輪の色で区別しないとわかりません。
教祖様の番組、3月29日(金)ですね。
宵っ張りで朝寝坊の私、その時間なら見られます!
by hana2019 (2019-03-08 22:34) 

ゲンさんおかさん

私も首輪とあご下の白い部分でしか
ニャンズの区別、できませ~ん。

こちらが与えた物は、ほぼ使わない。
ネコってそういう生き物ですよね。
うちも爪とぎ二種類買いましたが、
結局スツールとマッサージチェアが
ボロボロになりました(怒)
by ゲンさんおかさん (2019-03-09 10:24) 

まつき

◆hana様
私も区別できないです。
部屋でウロウロしてる時も、お前どっちだ?って感じです。
TBSの番組、年寄り並みの早寝の私には少々厳しいです(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
あご下が見えなかったり首輪が肉で埋もれてたりすると、
この写真はどっちだ?って事が多いです。
もうちょっと区別が出来る模様があればイイのにー(-_-)
マッサージチェアは勘弁して欲しいですね( ;∀;)
3階の爪とぎもタワーの他にも2つ用意されてるのに、
なんで人の足に爪立てるかなぁ(>_<)
by まつき (2019-03-09 11:20) 

Boss365

こんにちは。
「爪とぎ」悩みの種?ですが、本能なので「爪とぎ用具」必要ですね。
小生猫、幼少時に場所を決めたので・・・
ソファー等の破損はなく、現在も綺麗な状態です。
トラ次郎ちゃんの乱入良いですね。
ニャンズの寝顔で癒されます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-09 14:06) 

ma2ma2

7日の午後から光回線トラブルでpcやiPadなど使えないので来週復旧するまでブログお休みいたしますm(_ _)m
iPhoneからコピペするのが精一杯です(^^)
by ma2ma2 (2019-03-09 18:50) 

song4u

おはよう♪
TBSのHP(番組紹介)を見ると、ワクワクするねえ。
出演者のクレジットを見ると、ビッグネームが並んでました。
ここに山本潤子の名前があればなあ…なんて思っちゃった。
小田さんを見ると、何となく思い出してしまうよ。

学生時代、まだ二十歳前後の頃だったかなあ。
九電体育館で聴いた赤い鳥のライブ(当時はコンサートって言ってた)
でその声に痺れました。その九電体育館も今月末でついに閉館。
時代って、こうやってひとつ一つ終わって行くのかな。
小田さんの時代だけは、まだまだ終わらないで欲しいなあ。
by song4u (2019-03-10 08:37) 

サンダーソニア

人間様の思い通りにならないところがネコ様の魅力だと聞きますね。
そういう意味では超魅力的なんでしょうね。^m^
by サンダーソニア (2019-03-10 13:16) 

リュカ

しかも子猫の爪って細いから
見事に流血するんだよねー(笑)
今それをされると、もう爪痕が消えないの^^;
体中、2ニャンにつけられた爪痕の名残がシミになっているよw
でも許せちゃうのよねーーーww
2ニャンはこのまま団子になって寝る習慣続いてほしいな。
密着して寝てるの観るの幸せ^^
by リュカ (2019-03-10 21:53) 

響

膝の上での爪とぎは困りますね。
わたしは肉球をプニプニさせてくれてる隙を見て
パチンと切っちゃいます(笑)
by (2019-03-11 01:18) 

まつき

◆Boss365様
爪とぎタワーの他にも3個置いてあるのに、
どういうワケだかソファーと人間の足が好きみたいです( ;∀;)
幼少時に決めた場所を守っているなんて、頭イイですね~。
我が家の3階のニャンコには無理かも(>_<)
トラ次郎、わざわざ茶太郎の隣で寝なくてもイイのに、
何故か乱入してきました(笑)

◆ma2ma2様
iPhoneからコピペできるだけでもスゴイです!
私はiPhoneからの訪問は無理ポイ(;^ω^)

◆song4u様
私は出演者の中に松さんがいなくて寂しい~( ;∀;)
潤子さんは、いつぞやのツアーの同行されていて、
バックコーラスを担当されてました。
潤子さんの声は、小田さんの声に合うんですよね~♪

九電体育館ですか。聞いた事のない会場だけど、
名前からして時代を感じさせますね。
思い出のある建物が閉館するのは寂しいですね。
50年チョイで「老朽化」とか言われるのも、何だかな~って
感じがしますが(;^ω^)

◆サンダーソニア様
名前呼んでも耳すら動かさないし、全く言う事を聞きません(>_<)
もうちょっと言う事を聞いてくれた方が魅力的だと思うのに(笑)

◆リュカ様
えー! 爪痕の名残がシミ?? それは嫌かもー( ;∀;)
最終的には許すしかないんだけど(笑)
仲良く団子になって寝てるかと思うと、ガブガブ噛んでるし、
仲がイイのか悪いのか、さっぱり分かりません~(>_<)
夏は密着して寝ると暑そうかも??(;^ω^)

◆響様
肉球を触ると嫌そうな顔されるんですよね(>_<)
最近はおとなしく爪切りさせてくれないらしくて、
今現在は、結構な凶器になっております( ;∀;)
by まつき (2019-03-11 15:00) 

薔薇少女

>3月29日(金)深夜24時20分~25時50分
情報有難うございました(感謝)
by 薔薇少女 (2019-03-16 13:58) 

まつき

◆薔薇少女様
録画予約が出来る1週間前になったらお知らせを書こうと
思ってましたが、気が付いて頂いて良かったです!
by まつき (2019-03-17 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。