SSブログ

おまぬけなクチバシ [秋のスズメ]

1年半ほど前の草むしりの時にバッサリ切ってしまった我が家のロウバイ。
去年は全く咲かなかったのですが、

ロウバイ2.jpg

今年はチンマリ咲いてくれました(^^; 
あまりのショボい咲きっぷりに、
隣の「多分八朔」の収穫時にも全く気が付かなったけど。。。



さて、久しぶりにスズメちゃんの画像♪
もう1か月くらい下書きフォルダに眠っていたモノです(^^;
面白くなれ~と寝かせておいたけど、まぁ、なるワケもなく[たらーっ(汗)]



1.
0928 0195.jpg

2.
0928 0196.jpg

3.
0928 0197.jpg

4.
0928 0199.jpg

5.
0928 200.jpg

6.
0928 0201.jpg

   後ろ向きでも、やっぱりマヌケ・・・・[たらーっ(汗)]



以上、クチバシがマヌケに見えるスズメちゃんでした♪
2と3なんて、どこが違うのよって思われるかもしれませんが、
頭のポワ加減とちょっとした首の角度とか、
その微妙な感じがそれぞれ可愛いんですよね~~~。
そして選べなくなるのです(>_<)

でも私は偉そうに見える5番の表情が好きです♪





先日ネタにしたペイントの3Dってヤツの、

すずめ.jpg  
suzume.jpg

スズメちゃんバージョン!
この月に貼った画像は2枚保存してあったんだけど、
チョキチョキ切り取ったスズメちゃんだけの画像は未保存でした(>_<)
ま、一番最初だったから、勝手が分からないのも仕方なく・・・。

しかしチョキチョキ切り取った画像も、別に他の利用法があるワケでもなく、
このソフト、面白いけど有効活用はできそうにありません[たらーっ(汗)]

nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

hana2019

わぁ~~ロウバイの花が奇麗!
先日実家へ行く道中でも、あちこちで見かけたものの、家の夫はそんなの知ったこっちゃない!
止まってなどくれないのであります。またこちらも早く書き上げたいネタが溜まっているから、ま、いいか…と言う感じながら^^

満月とスズメちゃんとのコラボ、上は躍動感があって。その下は安定感バッチリ!と言ったツーバージョン、二枚共これまでの画像が活きています。楽しくて良いじゃありませんか!

by hana2019 (2019-01-23 22:19) 

ゲンさんおかさん

2と3を何度も見直しました。
私ならどちらかを採用するところですが、
捨てられない所に
まっちゃんのスズメ愛を見たわ。

3Dスズメバージョン、
なかなかいい出来だと思います。
ストーリー仕立てを望む!
by ゲンさんおかさん (2019-01-24 09:30) 

まつき

◆hana様
咲きっぷりがショボい我が家のロウバイ、雑草の中を
回り込んでようやく撮れた1枚です(;^ω^)
車の中から見えるくらいだから、さぞかし見事な咲きっぷり
だったんでしょうねぇ~。クンカクンカ嗅ぎたい(笑)
ペイントの機能は、私の頭では所詮ここまでって感じです(^^;
もっと楽しめるとは思うんですけどねぇ(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
2から3への頭の毛がポワっと変化する所がツボなんです(^^;
動きが大きいワケでもないから、こうしたちょっとした
変化を楽しむしかないスズメちゃん(>_<)
ストーリー仕立ては無理です(;^_^A 現在思考停止中(笑)
by まつき (2019-01-24 11:31) 

リュカ

おおお!すごい!!
満月にスズメちゃんが乗った~~~
めっちゃドヤ顔してるように見えてきましたよ(笑)
by リュカ (2019-01-25 10:24) 

まつき

◆リュカ様
インスタのアバターの比べるとショボい機能だけど、
私にはこれが限界かも(笑)
せっかく切り取ったドヤ顔のスズメちゃん、保存していないし、
元の画像をまた一から探すのも面倒くさいし、
これ以外の画像は今後もありません(^^; ちょっと悔しい(>_<)
by まつき (2019-01-25 10:51) 

サンダーソニア

スズメちゃんの玉(満月)乗り
アイコンに良さそうですね。
by サンダーソニア (2019-01-25 17:44) 

まつき

◆サンダーソニア様
アイコンにすると小さくなって意味不明になるかも??
今のアイコンも、ちゃんとスズメに見えているのか心配だけど(^^;
by まつき (2019-01-25 22:13) 

薔薇少女

>3Dスズメバージョン
すっごお~~いっ、スズちゃんお月様に乗っかっちゃってるぅ!
メッチャカッコイイ~~し、チョッと怖々乗っかってる様で
超可愛ゆいわぁ~
上のスズちゃん顔のお月様、SF映画のキャラみたいだね!!
by 薔薇少女 (2019-02-01 16:13) 

まつき

◆薔薇少女様
あはは、ホントだ! へっぴり腰風に見えますね(笑)
もともとの画像のせいもあるんだろうけど、それ以上に
切り取り方が雑だったせいかもしれません(^^;
ま、意図せずしてへっぴり腰風になったからヨシとしますか♪♪
by まつき (2019-02-01 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。