SSブログ

とりあえずスズメ [秋のスズメ]

昨日は、この秋初のモコモコ靴下の出番だったのに、
今日の私の足の裏は「熱い」シリーズの方。
少しでも冷たい床を求めて、足裏が彷徨ってました。
熱いか冷たいかの2パターンだけしかないのか??(T_T)



今日はスズメです♪
特に面白い写真でもないけど、ボツに出来ない画像シリーズです(;^ω^)
やっぱり室内のニャンコよりかは、綺麗に撮れるんですよね~。


1.
0928 0379.jpg

   ぼけら~っとスズメちゃん登場。


2.
0928 0380.jpg

   縮んだ。


3.
0928 0372.jpg

   気を付け!


4.
0928 0371.jpg

   休めっ!


5.
0928 0386.jpg

   謝罪(^^;


最後は、面白くない事を謝って頂きました(;^ω^)
ちょっとした角度の違いだけなのに、ボツに出来ないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
選べないんですぅ(>_<)


てわなけで、取り急ぎスズメちゃんに登場してもらいました!



あの猛暑に耐え兼ね、早く冬になれーー!って思っていたのに、
いざ冬が近づいてくると、冬も来るなーー!って感じでして[たらーっ(汗)]

あの地獄のような暑さに比べれば、冬の方がマシなのは確かだけど、
布団から出られない、出たくない冬と言う季節は、
やっぱり絶対的に苦手だなぁ・・・と思うのです(>_<)

nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

middrinn

綺麗に撮れるのは、スズメちゃんに対する愛情の深さゆえかしら(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-10-25 08:30) 

ゲンさんおかさん

今年の夏は終わらないんじゃないか、
と心配になるほど暑かったのに、
いつの間にか、秋になっていました。

ワタクシ暑がりなので、
もともと夏は大嫌いでしたが
今は、あんまり寒いのも遠慮したい・・・と、
どんどん我儘になっております。

寒暖が体に堪えるようになったのは
この数年のことです。
やっぱり年なのね~。
あ、まっちゃんも仲間だと
言ってるんじゃないのよ。
だって一回りも年下だもんね。
by ゲンさんおかさん (2018-10-25 08:45) 

まつき

◆middrinn様
スズメ歴?の方が圧倒的に長いので、その分だけ愛着があるのは
絶対なんですよね!(^^)! しかし、屋外の方が普通に綺麗に
撮れると言うのが本当の所でしょうね(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
ホント、暑いのも寒いのも耐えられなくなってきました(>_<)
若い頃は圧倒的に冬の方が苦手だったけど、近年の暴力的な
猛暑には流石にお手上げ、結果、どっちの季節も好きじゃなく。
春や秋が長めの四季なら大歓迎なのにな~(-_-)
by まつき (2018-10-25 10:25) 

サンダーソニア

足の問題が早く解決するといいですね。
おかげさまで左目は順調です。
by サンダーソニア (2018-10-25 10:50) 

リュカ

室内は明るさもネックになるときがあって
なかなか可愛い写真撮りづらいですよね。
でも、スズメちゃんへの愛情があるから
スズメはより可愛く撮れるのかも?(笑)
お父様、どうですか?
うみは通院になりました!
by リュカ (2018-10-25 14:21) 

まつき

◆サンダーソニア様
足の裏が熱いぞ症候群?、長い付き合いだけど全く慣れません。
きっと一生このまんまなんでしょうねぇ( ;∀;)
お目目、順調そうで良かったですね(*^^)v

◆リュカ様
リュカさんの写真は綺麗に撮れているのに~(>_<)
ちょっと動くとバババと逃げてしまうスズメちゃん、
可愛くな~い!と思う事も多々あるんだけど、
やっぱり撮り慣れているのもあるのかな??
うみちゃん、いつものかかりつけ医に任せて大正解でしたね!
早く良くなりますように!!
ウチの父は転院が決まりました! 本人不服ですけど(笑)
by まつき (2018-10-26 12:22) 

薔薇少女

ご無沙汰してたので、すずちゃんが見られて嬉しいです!!!
5番の最敬礼してるスズちゃんの手元?が、カワユイっていうか、
愛おしい♡♡♡
>あの猛暑に耐え兼ね、早く冬になれーー!って思っていたのに、
いざ冬が近づいてくると、冬も来るなーー!って感じでして
同意しまあ~す!
今年の秋は台風の影響で雨ばかりで、チャリンコ頼りの私には
辛いシーズンでした!
うちの亭主はもう1か月前から冬布団に分厚い毛布を中と外に
サンドしてます!
真冬になったら、その上にもう1枚キルトケットを掛けて、
ガスストーブをガンガンに点けるのです。
ベッドメイクするのが嫌になる(うんざり)
by 薔薇少女 (2018-10-26 17:02) 

足立sunny

まさに休めですね。
12月頃まで秋だといいのですけれど。

by 足立sunny (2018-10-26 18:23) 

まつき

◆薔薇少女様
スズメちゃんの写真に喜んで頂けると、私もホントに嬉しいです!
犬猫に比べたら単純な動きしかしないスズメちゃんだけど、
一瞬一瞬を切り取ると、それなりに面白いポーズしてたりして、
可愛いんですよね(#^^#)
旦那様、もう毛布でサンド状態ですか(@_@)
寒がりさんなんですね(;^ω^)
私は昨日もタオルケットで寝てしまって、明け方寒くて
足元の毛布を引っ張り上げました。
最初っから毛布掛けると、暑くて寝れなくなります(>_<)

◆足立sunny様
少し重心がズレてるだけなんですけど、休んでますよね(笑)
夏と冬は1か月くらいにして欲しいです。
by まつき (2018-10-26 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。