SSブログ

一日忘れてたDVD [お買いもの]

昨夜の満月、

1025.jpg

撮ったどーーーー!
満月なんて毎回同じなのに、ついつい撮りたくなる不思議[たらーっ(汗)]




今日は午前中だけで8000歩。
最寄り駅まで歩いて、電車乗って用事を済ませ、
再び電車に乗って用事を済ませ、更に電車に乗って最寄り駅着。
最寄り駅でも若干の買い物をし、徒歩で帰宅。
あぁ疲れた。。。


そして午後から父の病院へ[ダッシュ(走り出すさま)]

父は来週、転院する事が決まりました。
しかし本人は超不服。
リハビリ専門の病院で少しでも動けるようになって欲しいのだけど、
転院先の病院から一生出られないと思ってるみたいで。
何回言っても解ってくれないんですよね(>_<)
う~む。。。




でタイトルにした、どうでしょうのDVD、

DVD28.jpg

一昨日が受渡日だったのに、すっかり忘れていた私。
一日遅れで昨日、無事に受取完了♪

恒例の予約特典のフィギュアですが、
ショボさに磨きがかかっております(笑)
もう、全然欲しくない特典なんだけど、このショボさ、
不思議とクセになるんですよね(;^ω^)

え~と、タイトルにしたけど、以上です[あせあせ(飛び散る汗)]



フィギュアと言えば、フィギュアスケート♪
先週からグランプリシリーズも始まりましたが、
しかし私のディーガは容量いっぱいいっぱいのまんま。
整理する時間も気力も一切ないので、今年は録画できそうないかな~。
パソ子に録画しても、どうせDVDに焼かないウチに、
またパソ子がイカレてデータ真っ白ケッケになるんだろうしねぇ。。。

とりあえず、明日のスケートカナダの男子SP、
昌磨クンの出番に合わせて、いつもよりちょっとだけ早起きして、
ライスト探しの旅に出なければ。。。


スケートの季節が始まると、あぁ冬だな~って気になります。
しかし、私はまだタオルケット1枚で寝ています(笑)
でも明け方はやっぱり寒いようで、足元の毛布をゴソゴソ引っ張り出して、
横や斜めな感じになりつつも、ちゃんと掛けています(;^ω^)



さて、DVD見ようっと(#^^#)


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 12

ゲンさんおかさん

母も検査入院中、
私達が息抜きに伊豆に行っていたら
自分(母)を捨てて私達が移住したと思い込み
姉が何度説明しても納得せず、
病院から私に電話がかかってきたり、
大騒ぎになったことがありました。

環境が変わると譫妄が起きることもあります。
リハビリがうまくいって、
早く帰宅できますように・・・。
その間、ママさんとまっちゃんは、
ゆっくり、体を休めて下さい。
by ゲンさんおかさん (2018-10-27 10:36) 

サンダーソニア

お父さまもご自身困惑されているのでしょうね。
優しく説得してあげてください。
by サンダーソニア (2018-10-27 11:23) 

hana2018

今日は…って昨日でしょうけれど、午前中だけで8000歩とは!大変、お疲れさまでした。
転院先が決まったのですね。お父上の心配はきっと大丈夫、だって一般的な病院では、本人が希望したにしても3か月までしか置いてくれませんもの。
その後の転院先を探す方が大変なはずです。
その為にはリハビリ専門の病院で、体力をつけて、リハビリに励み、動けるようになることを願って、励まし叱咤激励を。また頑張った折には大いに褒める!←これ、とても大事なことですね^^
いずれにせよ、ご家族の心労は並大抵ではないですから、総力を上げての協力体制は万全に。。
まつきさんは頑張りすぎないで、時々はリフレッシュをしてね。
造形物のフィギュアと、フィギアスケートとは関係ないようですね^^
by hana2018 (2018-10-27 17:31) 

足立sunny

ドイツあたりで車の中で野宿したのしか見てませんけれど、これは傑作ですね。
お父様のリハビリが順調にいきますように。
by 足立sunny (2018-10-27 20:39) 

song4u

満月はいつだって明るいけど、
一昨日の満月は一段と明るく感じましたね。
あの明るさが単純に太陽光の反射とはねえ。
ウサギの餅つきは未だに見えないんだけど(笑)

どうでしょうは、もうとっくに終わった番組でしょ?
よくネタが続くモンですね、凄いよなあ。
予約特典のショボさは本当に天下一品。
だけど、なかなか可愛くていいと思うナ♪
by song4u (2018-10-27 23:26) 

響

満月綺麗!
基地も写りそうなくらい大きく撮れてますね。
どうでしょうはスペインかな?
by (2018-10-28 11:23) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
入院してると被害妄想?バリバリになるんでしょうかねぇ(・・?
家の中でも車椅子生活になってしまってから、
今度入院したら家に帰って来られなくなるよ!って脅かしたのが、
ちょっと効き過ぎた感があります(;^ω^)
今の病院は簡単なリハビリしかやってくれないので、
転院先のスパルタなリハビリを期待しています(笑)
今度の病院はバスで1本で行けるのも楽ちんなのです♪♪

◆サンダーソニア様
昨日は少しだけ前向きになってくれてました(^^;
とりあえずホッ!
マング、復活ありがとー! 今イベは軽く流して、
目に無理のない範囲で置きに来てくれると嬉しいです~♪♪

◆hana様
そうなんですよ~! ずっと入院しっぱなしなんて無理なのに、
どうしてそう思い込んでしまうのか(>_<)
今の病院は午前中に30分、簡単なリハビリを行うのみ。
転院先でどこまでスパルタなリハビリをしてくれるのかは、
まだ未知なんですけど、ちょっと期待してしまいます!
そうですよね、ほめてほめて、ほめまくって、
ヨイショして、さくっと動けるようになってもらわないと!

◆足立sunny様
ドイツの野宿は「ヨーロッパリベンジ」ですね!
あれは何回見ても笑えますよね。

◆song4u様
スズメちゃん専用カメラだと模様も綺麗に撮れるんだけど、
餅つき風景に見えた事は一度もありません(笑)
どこをどう見たら餅つきになるのか(^^;
どうでしょう、去年の年始に新作のロケに出たハズなのに、
未だに放送のアナウンスなし(T_T)
とっくに終わった番組も、DVDには未公開映像がたっぷりなので、
買わないワケにはいかないんですよね~(;^ω^)

◆響様
スズメちゃん専用カメラで最大ズームしてみました♪
「糸ようじ」のモノマネが出るのがスペイン辺りでしたよね?
毎夜、楽しみに見てるんですけど、まだそこまで辿りつかず(笑)
by まつき (2018-10-28 12:02) 

サンダーソニア

マング 気が付いてくれてありがとう!!
クジラがぎりぎりでした^^;
by サンダーソニア (2018-10-28 15:39) 

薔薇少女

>今日は午前中だけで8000歩。
す、すごいッ!!!
先日、国保ウォーキングチャレンジ、というキャンペ~ンで
万歩計が当たりました。
原則毎日最低6000歩は歩かなければ、ならない?という
キャンペ~ンらしいです?!
今年の健康診断で、10キロ以上痩せたので、メタボから、やっと
逃れられたと思ったら、【チョイメタ】 だったのです!!
最近油断して、その時より2K太っちゃったので、これ以上
太れないんですが、食欲が(特にお菓子系)出過ぎて、参っています!
まつきさんは、健康診断での、結果では、問題ないんですよね!
それなのに、頑張って歩いておられるんだから、
私も頑張らなくっちゃ。。。
お父様、今度の病院でのリハビリ、上手くやる気が出てくれると
良いですね!


by 薔薇少女 (2018-10-29 19:02) 

まつき

◆サンダーソニア様
今日は忙しくてほぼ回れなかったんだけど、
11月になればもっと置けに行けると思う~(#^^#)

◆薔薇少女様
私も8000歩なんて滅多に歩きませんから(;^ω^)
たまに歩いたので、ちょっと自慢したくなりました(笑)
万歩計当選、おめでとうございます\(^o^)/
毎日最低6000歩? ヤバっ! 私も最初は6000歩だったのに、
ここ2年くらいは毎日5000歩キャンペーンです(^^;
私の健康診断、問題はないかと言えばアリのような??(-_-;)
血液検査はクリーンなんだけど、もう少し痩せろって、
毎年言われてます~(T_T)
私もお菓子が止まらないのは同じです~(>_<)
by まつき (2018-10-29 21:21) 

リュカ

わたしもDVD受け取った!
週末に観る~~~^^
by リュカ (2018-10-30 14:19) 

まつき

◆リュカ様
私は毎夜、ベッドに入ってから見てるのだけど、
数分で寝てしまうようで、なかなか先に進まない(笑)
by まつき (2018-10-30 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。