SSブログ

夕焼け [スカイツリー]

今日もポカポカ陽気でしたねぇ。
着るモノのチョイスが難しい・・・(-_-)



今日は午前中、
開店休業中のようなウチのお仕事の書類作成でバタバタ。
10月末までに用意しておかないといけないのに、
どうにもこうにもヤル気が出ず、今に至ったワケでして。

ヤバい、ギリギリだ!って事で、ようやく重い腰を上げました。
夏休みの宿題、最後までやらないタイプだったから・・・(;^ω^)
半分近く終わったから、残りは明日と明後日、ガンバロー[ダッシュ(走り出すさま)]



さて、一昨日、
近所のご飯屋(飲み屋?)さんに4人で行ってきました。

1027-1.jpg1027-2.jpg

乾杯スパークリングとタコ唐揚げ。

1027-3.jpg1027-4.jpg

モツ煮込みと手作りギョーザ。

1027-5.jpg1027-6.jpg

オムライスと冷麺。

ビールと弟夫婦のボトルも飲んだけど、写真撮り忘れたし(;^ω^)
そして他にも食べたけど、撮り忘れたし(-_-)
う~む、ボケボケ。。。

料理はどれも美味しかったです♪
でも、メニューが少ないのが難点かなぁ。。。




今日の父の病室から見たスカイツリー。

1029.jpg
1029-2.jpg
1029-3.jpg

ここ3週間、ほとんどイマイチな天気だったから、
最後に夕焼け見れて満足♪

さて、明日は転院の日です。
父がリハビリ頑張ってくれますように!!


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 8

サンダーソニア

お父さまのリハビリ意欲がアップして
早く自宅に帰れるといいですね。
by サンダーソニア (2018-10-29 23:18) 

song4u

おはよう♪
父上さま、リハビリ頑張って欲しいなあ。
てるてるも頑張ってますよ!
てるてるは寝たきり期間が結構長かったから、身体がグニャグニャ。
今はキチンと車イスに乗って座る練習をしています。
それに比べれば、父上さまは全然問題ない。
はるか九州の地からも応援していますよ!
by song4u (2018-10-30 08:39) 

ゲンさんおかさん

肺炎は回復したようで
安堵しています。

リハビリ頑張るように、
落ち着いたらお見舞いに行きたいな。
迷惑かしら・・・。
おじさんの顔が見たいです。
by ゲンさんおかさん (2018-10-30 09:03) 

リュカ

おとうさま、転院されるのですね。
リハビリ、たいへんかもしれないけど
ぜひぜひ頑張ってほしいです!!!

by リュカ (2018-10-30 14:19) 

まつき

疲れた~(>_<)
朝早くから家を出て退院して転院して、帰って遅いお昼を食べて、
仕事の方の支払いと夕飯の買い出しを兼ねて、いつものように
5000歩を制覇?し、今戻ってきました。

◆サンダーソニア様
今までの病院の30分の軽度のリハビリと違って、望み通りの
スパルタリハビリを期待できそうな病院でした(笑)

◆song4u様
遥か九州の地からの応援、感謝です!
今までの病院は、ほぼほぼベッドで横になっていたので、
ウチの父もグニャグニャになってるかも(^^;
てるてるさんも早く戻って来られますように(#^^#)

◆ゲンさんおかさん様
肺炎はクセになるので気を付けるようにと言われました。
が、どうやって気を付ければイイのやら(^^;
是非是非、カツを入れてやって下さい(笑)

◆リュカ様
今日、転院してきました!
うみちゃんに負けないように、ウチの父にも頑張って
貰おうと思ってます!
by まつき (2018-10-30 15:55) 

hana2018

転院作業、お疲れさまでした。作業だなどと。。。失礼ですけど、ご本人の身体は当然の事、荷物をまとめ運んで、新しいところの手続き&諸々の新規作業と。
場所が変われば、ホンの小さな違いだって重なり疲れてきます。本当に大変な一日であったと想像されました。
最も本日一番に心細さから、泣きたいくらいなのはパパさんでしょうけれど...。
それでも、明日からはリハビリに励んでもらわないと!
寝てばかりでは体幹が弱くなっているはず、まずは椅子に座ることからはじめましょう。車いすを自分でこいで移動するのだって、リハビリの一つ、じっと見守って!←経験者は語る。
とにかく…自宅へ帰るのが一番の目標ですね♪
by hana2018 (2018-10-30 22:45) 

サンダーソニア

やっとタイミングが合ってエサを置けるようになったかな?
と思いつつ
お出かけ(病院だけどw)も多いのでー^^;
by サンダーソニア (2018-10-31 10:35) 

まつき

◆hana様
転院先に提出の書類や薬を貰ったり、支払い作業もあったり、
本人を着替えさせて、車椅子でエレベータに乗るのも大変だし、
更に弟嫁の小さな自動車に乗せるのも一苦労。
ホントに疲れました(;^ω^)
>心細さから、泣きたいくらいなのは
そうなんですよね・・・。
ここ3週間、病室に一人残してくるのが可哀想で・・・。
とにかく1日も早く帰れるように、リハビリ頑張って貰わないと!

◆サンダーソニア様
私もお出かけ←父の病院が多いから(^^;
昨日は2回しか回せなかったし、なかなか置きに回れず(T_T)
by まつき (2018-10-31 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。