SSブログ

定例飲み会 [♪♪ お酒 ♪♪]

昨日、今日と暑かったですねぇ。
まだ6月なのに、先が思いやられる。
あぁ夏が怖い[がく~(落胆した顔)]




さて、先週の土曜日、
雨の中でしたが、定例飲み会に行ってきました♡
しかし、なんか毎回雨な気が・・・(-_-)

向かった先は、いつもの焼き鳥屋さんです(#^^#)


0623-01.jpg0623-03.jpg

まずは、ねぎまのタレで乾杯~♪
いつもは「塩」で注文するんですけどねぇ、
焼き鳥屋さんで塩ばっかりで頼むのはどうなんだろか(・・?
って事でタレにしました。小市民なので・・・(^^;


0623-04.jpg0623-02.jpg

いつもの砂肝と、初めましての茄子の揚げびたし。
どちらもまいうーでした♡


0623-05.jpg0623-08.jpg

ビールは2杯で終了し、ボトルの焼酎にチェーーーンジ!
ビールに比べると罪悪感がなく飲めます(*^^)v
久しぶりに注文したつくねも、かなりまいうーでした♡


0623-06.jpg0623-07.jpg

定番のささみワサビと、ベーコンエッグ串。
ベーコンエッグ串、これ毎日でも食べたくなる~~(>_<)

もし私がこのお店の近所に住んでいたら、
毎日ビール1杯と、この串だけ食べに行ってしまいそうです(^^;


0623-09.jpg0623-10.jpg

焼きおにぎりと、豚バラ串をタレと塩で1本ずつ。
この辺りにくると、かなり酔っぱーなので、
タレと塩の味の区別の記憶はゼロです[たらーっ(汗)]


今回は5時間弱の滞在でした。
来月は体調万全にして、5時間超で頑張ろーー!
まぁ、別に頑張る必要はないんですけども・・・(^^;



最近、飲んだ翌日の6000歩はサボる確率100%。
いかんなぁ。
別に二日酔いで頭痛ガーとかじゃないのに、ついついサボってしまう。
いかんなぁ(>_<)


そんなわけで呑み過ぎてブヨブヨ、ぐーたらでブヨブヨ。
そんなブヨブヨな土日でございました[たらーっ(汗)]


nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 7

リュカ

わかる!
わたしも近所にこういう店があったら、ビール1杯と串焼き
毎日通ってしまうとおもう(笑)
by リュカ (2018-06-27 09:59) 

hana2018

ボリューミイな焼き鳥達は、塩でもタレでもどっちでも良い!
どれも食べでがあって、ホントに美味しいのが伝わってきますよ♪
そんな中の茄子の揚げびたし、これってサラダ代わり?、一応野菜って事で?
茄子と言えば最近はこれ以上ないくらいヘルシーな焼き茄子ばかり、今度は揚げびたしにしましょうっと!
つくねも美味しそうで旨そぅ…。ところで関東は、土曜日雨降りだったのですね^^;知らなかった~~
by hana2018 (2018-06-27 10:13) 

まつき

◆リュカ様
分かって貰えて嬉しい(笑)
近くになくて良かったとしか言えない(^^;
こうして画像見ているだけで、早く食べに行きたいって思うし。

◆hana様
いつものお店だから定番の料理しか頼まないし、
いつも同じ料理の写真じゃ、書くコメントも出て来ないと、
初めましての料理を頼んでみました♪ 
これは次回もリピ決定!と言いたいところだけど、
A4コピー用紙の本日のおススメメニューに書いてあったので、
次回は不明なのです( ;∀;) 食べさせてくれ~(>_<)
by まつき (2018-06-27 11:59) 

song4u

その暑かった25、26と東京品川でございました。
ごめん、おれが熱気を持って行ったのかも?^^;
しかしなあ、この時期、いつもはこんなに暑くなかったと
思うんだけどねえ。違います?
というか、そもそも今は梅雨なのに!
梅雨は一体どこへ行ってしまったのだっ?!

ベーコンエッグ串、毎回毎回、大絶賛ですよねえ。
ここまで言われたら、是非とも一度食してみたいものでR。
タマゴは普通だろうから、旨いのはベーコンとの合わせ技かなあ?
それともタレなのでございましょうか??

さて、明日もまたそちらなのでございまして。
またまた気持ち良く熱いの、持ってくからねっ♪(うそだよ)
by song4u (2018-06-27 13:23) 

まつき

◆song4u様
え? 1日空いてまた東京ですか! 
そのままいた方が良さそうなのに(;^ω^)
今日は曇っているけど、蒸し暑いっっ(>_<)
バテバテの5000歩から帰ってきましたが、汗が引かない~( ;∀;)
イマイチ降らない梅雨、水瓶が心配です・・・。
水不足なんて事になりませんように!

ベーコンエッグ串は、やっぱりベーコンとの合わせ技ですかね?
そして絶妙なトロトロ具合とタレですかねぇ??
って全部じゃん(笑) おっしゃる通りと言う感じです(^^;
by まつき (2018-06-28 10:31) 

響

当たり前ですがお酒が何杯でも進みそう。
焼き鳥はわたしも塩で食べますがタレは店の顔なので頼まない手はありませんね。
by (2018-06-28 13:44) 

まつき

◆響様
ちょっと進んじゃいましたねぇ(;^ω^)
焼き鳥屋さんなんだから、タレには拘ってますよねぇ。
今まで塩ばかりで、申し訳なくなっちゃいました(;^_^A
by まつき (2018-06-28 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。