SSブログ

扇風機 [美味いっ!(^^)!]

「扇風機、まだ出してない~」と毎年恒例のように書いておりますが、
今年は一味違います♪

最高気温31℃だった一昨日の土曜日、
6000歩から帰って汗だくのまま、扇風機を組み立てました[手(チョキ)]
すごいぜ!私♪ 
・・・なんて、暑さに耐えきれなかっただけでありますが(^^;

冬の間、ピアノ(もちろんアップライト)のちょうど鍵盤の下辺りに、
ピッタリと収納されている私の部屋の扇風機。
私ってば今年は仕事が早い~♪と自画自賛したついでに、
庭の物置に収納してある2階の2つの扇風機も、
出せと言われる前にさっさと組み立てる事にしました。

扇風機を箱から出し、箱のみ物置に再び戻し、
汗だらんだらんでと玄関先で組み立てて2階へ持って行くと、
2階は既に冷房がON(笑) 報われない扇風機・・・(^^;



そして昨日今日と気温は20℃前後で雨。涼しいですな。
この気温差、厳しい~~(-_-)



6000歩と言えば、途中で見かけた花。

花1.jpg

綺麗な花だな~と思って撮ってましたが、

花2.jpg

この赤いのは何なんだろか(・・?
ググったけど、花の名前も赤の正体も見つけられず(^^;




さて、
先週のミニ〇トップ♪

ソフト.jpg

静岡クラウンメロンソフト、250円、176Kcl。
とってもまいうでした~!(^^)! おススメです♡
メロンソフトが終わらないウチに、もう1回食べられますように♪




カロリーと言えば、先日、

お菓子1.jpg  
お菓子2.jpg

同じ日に別の方から頂いた、煎餅とクッキー。
お菓子って不思議と重なるような・・・。

北海道土産の方は、写す前にちょっと減ってますけども、
久しぶりにまいうーでした♪
私はこの定番のホワイトチョコのヤツより、
普通チョコバージョンの方が好きなんだが・・・(^^;





**********************************




出張終わり、奥さんの待つ自宅へ帰宅する為に乗った新幹線、
そんな場所で突然命を奪われるなんて、理不尽すぎる(T_T)
まだ38歳と言う若さなのに。

犯人のブサイク、死にたいのなら勝手に死ねばイイじゃん。
どうしてブサイクは、他人を巻き込もうとするんだぁ?(-"-)

クソ犯人の祖母とか実父がインタビューに答えてるの見たけど、
何なん? あの他人事な感じ[ちっ(怒った顔)]
「イイ子なんですよぉ~」じゃないんだよ、BBA!!
こういう奴らが育てるから失敗作が完成するん、だっ[ちっ(怒った顔)]

もうっっ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

hana2018

一目見て、ザクロかな~~と思いましたけど。
花弁が単色ですし・・・http://www.hana300.com/zakuro2.html
これは今後の経過報告求む♪
扇風機は私も考えたものの、まだ押入れの中です。

新幹線の犯人も大馬鹿ながら、虐待されて死亡した5歳の女の子。あんな酷い事、絶対に許せん!
だって一人ではお水を飲む、冷蔵庫に触れたりしたら即、暴力でしょう。灯りもない部屋で、悪い事などしていないのに許してください。もう絶対にしません・・・だなんて。
あの女の子の祖母もインタビューに答えていたけど、やはり他人事みたいに。絶対に助けて、お腹が空いてる・・・のサインは出していると思うんだけど。ずっと前から代々、そう言う家庭環境なんでしょうね。
自らの力で食べる、飲む、生きる事の出来ない対象に対して虐めや暴力が頻繁に起こる現代社会、面倒だからと見て見ぬふりをするのは同犯に近いと思います。
何々は、こうあらねば・・・とか言う絶対的物言いは常々したくないと思ってはいるものの、力のない弱者相手の暴力、虐めは許せません。
by hana2018 (2018-06-11 23:06) 

まつき

◆hana様
ザクロとはちょっと違うっぽいようですねぇ(・・?
この場所、毎日通る所ではなく忘れがちなんですけど、
まだ咲いているかなぁ・・・。まだあったら、もうちょっと
正確に撮ってみようと思ってます(;^_^A

5歳児の祖母もインタビューに答えていたんですか!
腹を痛めて産んだ子よりも、あんな程度の低そうな馬鹿男が
大事と思うような肉食系軽薄女を育てた祖母ですから、
まぁ、その祖母が他人事のように答えるのも想定内ですかね。
外食も置いてけぼりとか、もう可哀想過ぎて・・・(T_T)
家の中で5歳児が疎外感って、あんまりです。。。
by まつき (2018-06-12 10:46) 

ゲンさんおかさん

花だけ見るとアザレアかと思ったんですが、
これ、気に咲いているようなので
違いますね。

次にやってきた雄に殺されないように
雌猫だって子供の為に戦うのに、
猫以下の女ですよね。

周りを見ると、あまり子供を
増やさない方がいいのにな~、
と思う人たちの方が、繁殖力が旺盛です。
だからどんどん人間の質が落ちていく。
by ゲンさんおかさん (2018-06-12 12:56) 

ゲンさんおかさん

「気」は「木」の間違いです
by ゲンさんおかさん (2018-06-12 12:57) 

リュカ

扇風機の組み立てお疲れ様!
うちも出しました!扇風機^^
さっそくあおくんがスイッチ押してます(笑)
(いや、寝転んだときに勝手にスイッチを押しちゃうんだけどねw)
by リュカ (2018-06-12 15:51) 

song4u

おはようございます♪
台風の余波は思ったよりも小さくて助かりました。
それもこれも、ぼくの日頃の行いでしょう。てへっ。

扇風機はね、もうとっくに出ておりますよ。
というよりも、キチンと箱入り娘にはなっていないと思う。
というのもね、時々ですがステップ何とかってヤツをやっていて、
ご存知かなあ、高さ20~30cmの台に乗ったり降りたりするヤツ、
あれをやるとね、汗が噴き出るんです。
だから扇風機を回しながらやることが多い。
というわけで、箱には入らないまま仕舞われてるって寸法です。
ま、いつものようにゴチャゴチャ言っておりますが、早い話が
「無精なだけ」ということに他なりません^^;

PS
7月からはリタイヤ準備の悠々自適かと思ったけど、どうやら
そんなに甘いモンじゃないって感じになって参りました。
リスクはどんな場合にも常に潜在しているという、
極めて基本的なことをすっかり失念しておりました。
ああ、無常なり。
by song4u (2018-06-13 08:49) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
アザレア、ググってみたけどやっぱり違うような・・・。
そうそう、背の高い木に咲いてたんですよ~。

>繁殖力が旺盛です
ネットでは随分前から「DQNの繁殖力」は半端ないって
言われておりました。
少子化も問題だけど、バカばっかり増えてもねぇ(-_-)

◆リュカ様
あお君、暑いな~ってスイッチONしてたら面白いのに(笑)
もしかしてたまたまじゃなくて、狙ってるのかも♪

◆song4u様
台風、たいした事がなくてよかったですね(*^^)v
ウチも両親の寝室の扇風機は、1年中出っぱです(;^_^A
無精にも程がある(笑)
それよりステップナントカ! スゴイじゃないですか~!
TVで何かに効果があるって、やってたような気がします。
ふ~んって思ったまま、やらずに月日は流れておりますが(笑)

7月からも非常勤ですよね?
悠々自適は、もうちょっと先になるのかな(・・?
by まつき (2018-06-13 12:01) 

サンダーソニア

扇風機は一年中出てます^^;
お弁当を冷ましたり、酢飯を冷ましたり洗濯物に充てたり。
なのでくたびれていて
毎年買い替えようと思っています。
by サンダーソニア (2018-06-16 15:11) 

まつき

◆サンダーソニア様
母たちの寝室の扇風機も冬は出番がないのに出っぱ(笑)
壊れてないモノは、たとえくたびれていても購入するのは、
ちょっと躊躇しちゃうかなぁ~。
壊れているものが圧倒的に優先順位が高いしねぇ(^^;
by まつき (2018-06-17 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。