SSブログ

子スズメちゃんキター! [春のスズメ]

暑い(-_-)
梅雨入りしたのに、昨日も今日も良い天気[晴れ]


昨日の6000歩帰りの我が家の紫陽花、

0607.jpg

一昨日の雨でキラキラ見えたんだけどなぁ・・・。
撮った写真は全く伝わってこないと言う(;^_^A




さて、やっと子スズメちゃんが撮れました。
窓ガラス越しだけど・・・[たらーっ(汗)]


1.
0531 9553.jpg

   メシくれぃ~♪な、子スズメちゃん。


2.
0531 9554.jpg

   親の見守ってます感な表情が好きです(#^^#)


3.
0531 9555.jpg

   親の目が怖い(笑)


4.
0531 9556.jpg

   子スズメちゃん、お尻しか見せてくれない(;^_^A


5.
0531 9557.jpg

   覗き込むように、子スズメをじっと見る親スズメちゃん♪
   どっちもカワユスね♪



以上、やっと来てくれた子スズメちゃん画像でした!(^^)!
あと少しだけ撮れたので、小出しの予定(笑)




しかし、夏が来るのが怖い。
寒さに弱い私、夏の方が全然マシ!なんて言ってたけど、
加齢と共に暑さに弱くなり、夏が大嫌いになりました[ふらふら]


nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 10

hana2018

子スズメちゃんだけに、頭部がポワポワ、羽色も綺麗ですね^^
黄色いぱっきんもバッチリよん!
生きるのに一生懸命な子スズメちゃんの姿・・・もながら、親鳥の懸命な様子が伝わってくるような・・・画像の数々です。
これを機に、度々遊びに来てくれますように♪

>加齢と共に暑さに弱くなり、夏が大嫌いになりました
同感です。
寒さには着こむ、部屋を暖める・・・と対抗措置があるけれど、暑さにはエアコンとか、寝不足も。体力が奪われる要因が多いような。。

by hana2018 (2018-06-08 23:21) 

song4u

>梅雨入りしたのに、昨日も今日も良い天気

いやいや、違うよ。
梅雨入りしたから、昨日も今日も明日も良い天気。
だけど台風接近中ですからね・・・って、もう台風かよ?!

子スズメ特別の珍しいアングルの写真。
親よりもDEBってるような気がするけど、気のせいでしょうか。

週明け月曜の夜は品川で呑みの予定なんですが、
何やら台風5号が最接近の模様。
暑いのも寒いのも平気だけど、台風にはかないませんよ(T_T)
by song4u (2018-06-09 07:18) 

ゲンさんおかさん

暑い!
デコにタオル巻いてます。
ゲンさんもダランダランです。

自分よりDEBUの子スズメに餌を遣り
優しい目で見つめる親スズメ。
いい写真だわ~!
by ゲンさんおかさん (2018-06-09 10:27) 

U3

子どもは何でもかわいいね。
by U3 (2018-06-09 11:54) 

まつき

◆hana様
羽色も綺麗なんですけど、汚れた窓ガラス越しが残念です(^^;
給餌の期間は1週間程度のようで、アッと言う間に静けさを
取り戻してしまうんですよね(>_<)
他の子スズメちゃんが来てくれますように♪

ホント冬なら、モコモコ靴下2枚作戦やネックウォーマー、
大量のひざ掛け等、いくらでも対策出来るのに・・・。
もうPCの熱すら鬱陶しい感じです(T_T)

◆song4u様
こうして連れまわされる前は巣の中でエサ食べ放題(笑)、
その間はじっと動かないワケだから、デブりますよね(^^;
生まれて3週間くらいで自立させられるみたいだから、
ある程度デブじゃないと、生き残れないのかも・・・。

なんと週明けは品川ですか! 台風、上陸はしないけど、
かなりの暴風雨の予報出てますよねぇ・・・。
気を付けて楽しんで来て下さいまし!!

◆ゲンさんおかさん様
5000歩から帰ってきた時、今シーズン初のグッタリでした。
今日も暑い、暑すぎますねぇ。
まだアイス買って来てないから、地道に耐えてます(T_T)

親スズメの優しそうな眼差し、なんかイイですよね♪
こんなに小さいのに、親なんだな~って思います♡

◆U3様
怖い系のライオンや虎でも、子供は可愛いですものね♪
by まつき (2018-06-09 12:49) 

サンダーソニア

ぽっちゃり子スズメに会えてよかったですね。
by サンダーソニア (2018-06-10 21:19) 

リュカ

子スズメちゃん、なんて可愛いの!!!
元気に育ってほしいね^^
最後の写真、微笑ましいよぉ。
東京の、べたべたした暑さは苦手だよぉ;;
by リュカ (2018-06-11 10:35) 

まつき

◆サンダーソニア様
ボチボチ来てくれるけど、撮れたのはこの日のみ。 
私の部屋の横の柵には、全く止まってくれません(T_T)

◆リュカ様
エサくれぃ~とバタバタアピールしてる姿は、
ホントにカワイイよ~!(^^)!
こんなベタベタの東京の夏にオリンピック、
絶対に選手が危険だと思うんだけどなぁ・・・(-_-)
by まつき (2018-06-11 14:13) 

足立sunny

いいなあ。
by 足立sunny (2018-06-11 18:46) 

まつき

◆足立sunny様
でも今年は全然撮れないんですぅぅぅ(T_T)
警戒心が強くて、窓開けるとババババって逃げられます( ;∀;)
by まつき (2018-06-11 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。