SSブログ

草むしりで筋肉痛(T_T) [草むしり]

我が家の「多分八朔」の花が今年も咲きました。

0428-3.jpg

いい匂い~ ( ̄●● ̄)クンカクンカ...
ぼーぼーに伸び散らかっているので、3月中に少し切らないと!
・・・って思っていたのに、3月の終わりには新芽が出始めてしまって、
切るタイミングを逸してしまいました(T_T)


0428-2.jpg


蕾がまだまだたくさんあるので、もうちょっと楽しめそうです♪
去年は実が13個しか生らなかったけど、

0428-1.jpg

今年はたくさんの花が咲いてます!(^^)!




さて、世間ではGWが始まったようですが、
私の毎日は、相変わらず全くGWに関係なく進みます。

GW初日の昨日の土曜日、私のお仕事は庭の草むしりでした(笑)
いつもようのに、叔母夫婦が助っ人に来てくれました♪

草むしりは、午前2時間半弱、午後も2時間ちょっと。
合計すると4時間半超。


今回の草むしりのラストを飾ったのは、
前回の草むしりの時に次回持ち越し案件となったコレ。↓

0428-5.jpg

隣の敷地にはみ出した、
「植えてもいないのに立派に成長してしまった木」です。
ウチの敷地内で切れる枝は全部切り落とした後、

0428-6.jpg

これ以上成長しないようにと、叔父に切って貰ったのでした♪
切りにくい場所だったので、大変だったろうなぁ(>_<)
叔父さん、ありがとう!

がっちり柵に食い込んでいるので、
根本から切っちゃったけど倒れる心配はないかと。
しかしこの後、どうしたもんかと思案中です(;^ω^)



今回のゴミ袋は、

0428-4.jpg

こんなもんで許してやるかって程度の10袋。
しかし今回の疲労度、ゴミ袋の量とは比例しないものです(T_T)


筋肉痛と言えば翌々日、もしくは翌々々日に出るお年頃ですが、
今回はもう草むしり直後から、ぶよぶよのお腹のお肉以外はダルダル(T_T)

昨日は湿布9枚貼って寝たのに全然効果なく、
今朝はベッドから起き上がるのもやっとでした(>_<)
きっと明日は更に倍!みたいな事になってるんだろうなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]



本日は体中が筋肉痛の中の5000歩でしたが、
いつものルート上で、ウチと同じように草や葉っぱの入ったゴミ袋が、
庭先に置いてある家を3軒も発見!
GW初日の草むしり、結構流行ってるじゃん(笑)


nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 9

middrinn

お疲れ様でした(;_;)
香り羨ましい(〃'∇'〃)
この木は、切った後も、
柵からは抜けないの
かしらヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2018-04-30 06:25) 

song4u

>明日は更に倍!

おはようございます。
筋肉痛の具合は如何でしょうか?
さすがに更に倍!はキツイよねえ。
だけど今朝がピークかもしれません。
さてさて、今日の5千歩はあるのだろうか?!

八朔、今季は大量生産間違いなしですね♪
パッと見、13個どころか、桁が違う感じ?
そんなにいっぱいできちゃっても困るよねえ。
去年の13個は何になったんでしたっけ?
マーマーレードみたいなやつ?!
by song4u (2018-04-30 08:41) 

まつき

◆middrinn様
連日の強風で少々散ってしまいましたが、
南側から家を挟んで北側の玄関先まで香ってきます!
柵に埋まった木、上の方の重みで柵を壊しそうで、
それだけが心配です(>_<)

◆song4u様
今日はよりによって6000歩でした(T_T)
玄関を出た瞬間から、太ももが痛くてどうしようかと。。。
6000歩が倍以上に感じられ、修行のような気分に( ;∀;)

八朔、これだけの花が咲いたのは初めてなので、
どんな実が成る事やら。小さくなりそう(;^ω^)
去年と言うか今年に入って収穫した13個は、叔母2人に分けて、
それぞれそのまま食べたようです。
私は酸っぱいのは嫌いなので食べてないけど(^^;
by まつき (2018-04-30 11:18) 

リュカ

4時間半超えの草むしり?
それは大変だよー。おつかれさまでした。
筋肉痛のなか起き上がるときって「うううう」とか声を出さないと起き上がれません^^;
by リュカ (2018-05-01 10:22) 

まつき

◆リュカ様
いつもより長時間だったせいで、筋肉痛もハンパなく( ;∀;)
今日はまずまず普通に歩けたけど、昨日はホント修行でした(笑)
階段より平地の方がキツイって、どういう事なんだろ(;^ω^)
by まつき (2018-05-01 11:52) 

hana2018

GW中の草むしりに木の選定、家も含めてご近所の皆さんがなさっていました。
しかしこの無駄に良過ぎる好天の下、本当にお疲れ様でした。
実の生る八朔ちゃん以外は、大きくならなくたって良いのに^^;
フェンスを通り越して大きく育った樹木、スゴイっす!
これだけの生命力をもつのですから、今度は脇から伸びてくる可能性だって?・・・とはオイオイながら。油断はなりませんぞ。
叔母様ご夫婦の助っ人隊にも感謝ですね。まっちゃんと、叔母様夫婦のご協力が無理になったら、どうするつもりなんでしょう???
by hana2018 (2018-05-01 13:27) 

まつき

◆hana様
おぉ~草むしり仲間でしたか(#^^#)
今からこんなに暑くてどうなるのよって感じの天気が続いてたけど、
今日は曇っていて過ごしやすいです\(^o^)/
網越しに隣の敷地に侵入してしまった木、枝を落とせるところは、
ギコギコとノコギリで切って貰ったんですが、
根元を切ってしまったので、やっぱり安定は悪いですよね。
フェンスにしっかり食い込んでいるので、今のところは
倒れる心配もなさそうだけど、むちゃんこ強風が吹いたら
どうなる事やら( ;∀;) 脇から伸びる可能性は大です!!
要経過観察です(笑)
by まつき (2018-05-02 12:05) 

薔薇少女

八朔の花ってかわいらしいんですね!
去年息子の家の隣人から大量の八朔を頂いたのを
おすそ分けして貰いました。
酸っぱいので、砂糖漬け(ほぼマーマレード)にして
冷凍にしました!
まだ、冷凍庫に残っていると思われます!
しゃがんでやる作業は疲れますよね!
お疲れ様でした。
痩せてしゃがむ事が出来る様になったのもつかの間、
先日しゃがんだ拍子に、
股関節がピリッと裂けるみたいな感覚に陥り、
暫くフリーズしちゃいました。。。
まあ、何とか元に戻りましたけど、怖かったぁ・・・
by 薔薇少女 (2018-05-02 16:04) 

まつき

◆薔薇少女様
私も甘いみかんは大好きだけど、酸っぱいのは苦手なので、
ウチの八朔はほぼほぼ食べません(;^ω^)
マーマレードも苦みが好きじゃないんですよね・・・・。
八朔サワーで飲むのが唯一の活用方法だったりします。

股関節が裂けるみたいな感覚??
洋服が裂けた音だった!なんてオチならともかく、
大事なくてよかったですね(>_<) 
しゃがむって思ったより負担ですよね・・・。
私も気を付けなきゃ・・・って思いました(^^;
by まつき (2018-05-02 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。