SSブログ

迷惑メール [雑談]

何日か前に撮った我が家の野良イチゴの花。

イチゴ2.jpg
イチゴ1.jpg

今年は去年より更に広範囲に咲いてました。

あんまり広範囲だと野良イチゴ狩りも面倒だと言う事で、
去年の秋の草むしりの時、結構抜いたんですけどねぇ。
気が付いたら更に広範囲に勢力拡大しておりました(;^ω^)
の、野良イチゴ狩りが楽しみだなぁ・・・(>_<)





さて唐突に、迷惑メールの話。

それまでほとんどなかった迷惑メールが頻繁に来るようになったのは、
数年前のベネッセの情報流出事件から。
ベネッセ、一生許せんっっ[ちっ(怒った顔)]


最近多いのが、

meiwaku.jpg

R天の注文確認メールそっくりの迷惑メール(-"-)
ちなみに本物は、↓

honnmono.jpg

こんなにそっくり作る暇があったら、まともに働けよっっ(-"-)
この迷惑メール、受信拒否リストにしてもしても、しつこく届く[ちっ(怒った顔)]
うざっっ(-"-)
迷惑メールの差出人が地獄に落ちますように。




そしてある日の迷惑メールフォルダ内は、↓

クズサギのメール.jpg

ほぼ1時間毎(-_-)
差出人は違うけど、同じ迷惑人が作成してると思われ。
1億円貰ってくれませんか? とか、普通騙されるか??
貰ってくれれば、こっちもウインウインなんです~とかあり得んじゃろ(-_-)




ところで。。。
鉄腕DASHは私の数少ない、楽しみにしているTV番組の1つです。
なのに、や~ま~ぐ~ち~[むかっ(怒り)]
軽率過ぎるだろーーー[ちっ(怒った顔)]

報道直後、Twitterで検索してみると、
「DASH島に島流しの刑で許したって下さい」 とか、
「出家して新企画はDASH寺」 とか、
「山口クンならご褒美じゃん」 とか面白い呟きも多々目にしたけど、
鉄腕DASHどうなっちゃうんだろ・・・と言う声が多かったです。


そして昨日の山口クンの記者会見、途中までは見てましたが、
記者のレベルが分かる質問でしたなぁ(-_-)
くだらなくても重複しても、ただただとにかく質問してるような。
そこまでして爪痕残したいんか??
僕、ちゃんと質問しました!キリ!って感じ。



「被害者」は「100%」悪くないっニダ♪
・・・と言うスタンスのTVの中の大多数の人たち。
守りに入っているのか、ただただ本心なのかはわからんけども、
山口クンだけを叩いていれば、まぁ「炎上」はしないだろうし。



私は、
夜の8時に泥酔独身男の家に、のこのこ行く女子高生は好かん・・・(-_-)




そうそう、毒吐きモードですが、
決して綺麗な夕日を見て心が洗われて書けなくなったワケではなく、
ウンザリし過ぎる事が多くて書く気が起きません[バッド(下向き矢印)]



nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 15

ゲンさんおかさん

うちにも度々来ます、この楽天メール。
あとアップルIDをナンチャラして下さいメール。
そんなID持ってないからそっちはいいにしても、
楽天はたまに買うので迷惑です。

山口クン。
爽やかな好青年と思っていたら
46歳?!アル中?!
長くアイドルを続けるのも大変ね。
ここでしっかりアルコールを断てれば、
出直す目も・・・ないかな、やっぱり。
by ゲンさんおかさん (2018-04-27 23:23) 

song4u

やったことは、もちろん極めて劣悪です。
だけど、ここまで大騒ぎするようなことでしょうか?
ちょっと腑に落ちない気がするのですが。

誘いの電話を受けて、自分から出向いた女子高生?
キスを迫られて、それで被害届って??
正直言って、何それ?というのがぼくの印象です。

女子高生の親が山口を許せないって言ったらしい。
心情としては分からんじゃありませんが、夜、男からの電話で
ホイホイ出向くような娘にしか育てられなかったあなたが
それを言えた義理ですか?
と申し上げたい。

重ねて申しますが、山口は最低の男です。
しかしそれを言うなら、この被害者ヅラした女子高生だって
ほとんど同じレベル。どこが違うのか?
それが被害届って、一体どういうことなのか?

有名人、それも爽やかイメージが売りのTOKIOだから
ここまでの追及があるのは理解できますが、
それにしてもなあ・・・
申し訳ないけど、ぼくはまったく釈然としません。
by song4u (2018-04-28 08:18) 

リュカ

会社のメアドに楽天の迷惑メールが送られてきている営業のおじいちゃん。
すごいですよ!数秒単位でびーびーメールが入ってくるの。
仕事にならないですよね(><
by リュカ (2018-04-28 11:41) 

hana2018

見事にソックリ!この楽天メールには騙される自信あり!
クリックしたら、どうなるのでしょう?
迷惑メールフォルダも見事ですね~~って、オイオイ
最近の私はメールを見る、読むのさえ面倒で・・・ホントたまる一方で、困るわぁ。
長瀬クンさえいたらいいTOKIO、山口クンが46歳?!アル中?
でも髪の毛がシッカリあるから若く見えます。髪の毛って大事だわ。。・・・と話が別の方向へ。
歳いってるのは茂子だけじゃなかったのね。

相手が未成年とは言え、こんなのどっちも、どっちでしょう。


by hana2018 (2018-04-28 11:59) 

まつき

草むりしなう(T_T)
午前の部終了しましたが、昼食後午後の部。
ご訪問、お返事、遅くなります! すまみそ(>_<)
by まつき (2018-04-28 12:56) 

song4u

GWのオープニングを草むしりで飾るなんざあ、さすがです!
6000歩よりも数段キツイ中腰姿勢で、腰を痛めないようにネ。
なんて言っても、すでに時遅しかもしれないけど^^;

新PC導入関連のお片付けなどをしておりましたところ、
ふと気がつけば、あっという間の15時過ぎになっておりました。
時間が経つのが速すぎる~!!
by song4u (2018-04-28 15:09) 

まつき

既に筋肉痛なう(´;ω;`)ウゥゥ
湿布9枚貼りました。もう寝ます(T_T)
by まつき (2018-04-28 21:48) 

足立sunny

マサニ電気楽天市場店を騙るメール、うちにも届きました。マサニ電気楽天店でも「当店の名をかたる詐欺メールが多く発信されているのでご注意ください」と書いてありました。こういうのがたくさんあって、楽天銀行がネット決済から外されるケースが増えています(楽天銀行で決済できないと困るんですけれども、ですね)。
by 足立sunny (2018-04-28 23:09) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
あとはLINEを騙ったヤツが多いかな? やってないし(-_-)
利用してるトコのそっくりメールは、ホント迷惑です(-"-)
パスワードとか使い回しているし、乗っ取られる可能性も
無きにしも非ずだし、たまに購入履歴をチェックしに行くのも、
鬱陶しい(-"-)(-"-)(-"-)

>出直す目も・・・ないかな、やっぱり。
えええ? あの程度で復活の道を絶たれてしまう??
まぁ、イメージが悪くて仕事が来ないかもだけど・・・。

◆song4u様
今現在の報道が全てであれば、私はそこまで最低男とは
思ってないんですよね。山口クン好きだったし(^^;
ただ、高校生を自宅に呼び出すのはアウトですねぇ。
電話番号を登録した時点でアウト。下心がなければ、
登録しないだろうし、酔うと理性のタガが外れて、
本心が出ますからねぇ。登録してなければ、電話もしない。

私の大嫌いな尾〇ママが、「行かなきゃいい」非難に反論
しましたね。「芸能界の仕事を望んでいたから、ありがたい
声がけだと嬉しい気持ちで出かけた」から当然らしいですよ。
芸能界で仕事したけりゃ、自分の実力だけですればいいのに。
この人、更に嫌いになりました(-_-)

>女子高生の親が山口を許せないって言ったらしい。
そうなんですよね、違和感バリバリです。
ゆづの時も書きましたが、被害者ヅラを前面に押し出す人は、
どうも苦手でございます。
近所にそういう国がありましたよね(笑)

>すでに時遅しかもしれないけど^^;
今日の5000歩は、出来損ないのロボット歩行のようでした(笑)
全身がだるいですーー(T_T) 明日は更にひどくなるでしょう。

◆リュカ様
なんで会社のメールに迷惑メールが(笑)
おじいちゃんだと、うっかりクリックしないか、
余計な心配しちゃいますね(;^ω^)

◆hana様
見事にそっくりですよね! こんだけ作る時間があるなら、
まともに働けばイイのに。。。
山口クンは、依存症じゃないって言ってたけど、
もうその辺りが、お酒と向き合えてないですよね。
肝臓の数値が高くて入院したのに、退院その日に泥酔とは、
懲りない人だなぁ・・・。
どっちもどっちって発言した勇気のある芸能人は、
今のところ中条きよしとデヴィ夫人だけのようです。

◆足立sunny様
そうなんですよね、この迷惑メールのお店は実在する店舗で、
電話番号も本物なんですよね。使われた店が気の毒です。
楽天銀行、ネット決済から外されててるんですか!
いろいろ影響出るんですねぇ(@_@)
by まつき (2018-04-29 11:11) 

響

このメールは手が込んでますね。
騙されそう。
わたしもダッシュ島心配です。
by (2018-04-29 19:52) 

まつき

◆響様
これは騙されますよ~! ひどいですよね(-"-)
もう島は諦めました(T_T) あの番組自体、諦めました。
我が家の日曜日の楽しみを奪った山口クンと女子高生、
両者とも許さん(-"-)
by まつき (2018-04-29 22:21) 

サンダーソニア

母親が娘から呼び出されて
どうやってマンションの内部に入れたのかが
不思議です。オートロックでしょうし
開錠は誰が?開錠スキルが娘にある?
泥酔して寝ているすきに?
情報不足で変なことを書いていたら
ごめんなさい。
ダッシュ好きなので 超残念です。仲間だね
by サンダーソニア (2018-04-30 11:48) 

まつき

◆サンダーソニア様
中から自分で出ていく分には出来ると思うので、
マンションの玄関先まで来たのかなって思ってました。
詳細は不明だから何とも言えないけど、
芸能界復帰も厳しい感じの「芸能人」による制裁っぷりを
見てると、DASHにシレっと戻ってくる事は絶望的かと。
たとえ戻ってこれたとしても、番組的も腫れ物扱いだろうし、
絶対に面白さ激減だろうしねぇ。無理だと思います( ;∀;)
by まつき (2018-04-30 12:45) 

薔薇少女

私も 好かん です!

セクハラパワハラ(そんな言葉はなかったけど)
朝飯前、日常茶飯事の時代に乙女だった私
まぁいろいろな事に遭遇しました!
何をされても言われても、女側にも100%責任が有る
って事で一笑にふされてお仕舞い・・・
高校生の頃までは、ただただ泣き寝入りするしか術は有りませんでした!
結婚してからは、少々図太くなったので、地下街で突然胸をわし掴み
された時は、相手の頬を引っ叩いてダッシュで逃げました!
空手を習ったのも、強くなりたかったからなんです!
by 薔薇少女 (2018-05-02 16:31) 

まつき

◆薔薇少女様
好かんですよね。そんな時間にのこのこ出かける未成年。
親の教育は?って思います。
今どきは何にでも「ハラスメント」をつけるような時代。
正論もあれば弱者っぽい旗を掲げるのが趣味です的なモノから、
さまざまな感じが鬱陶しいです。

強くなりたかったから空手を習う!
こういう向上心は、立ち向かう勇気を育てますよね♪
by まつき (2018-05-02 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。