SSブログ

花 [6000歩]

昼前には小降りになった雨は昼頃には上がり、
昼過ぎには晴れてきました。
なのに、一番絶好調に雨風が強い時間帯に5000歩に行った私(>_<)
若干後の時間帯が絶好調の予報だったと思ったのにぃぃ~。
私の聞き間違いか、予報がハズレだったのか・・・(T_T)




先日の6000歩途中に見かけた街中の掲示板。↓

防犯.jpg

ド近眼の私にもよく見えます(^^;
下まで撮れていませんが、警察の作ったポスターっぽい。
このポスター、どういう啓発ポスターなんだろか(・・?
怪しい人がいたら110番してね♪ ・・・って事かな?


ネタはないかと挙動不審気味に歩く6000歩。
たまに薄っぺらなネタを拾う事が出来ます(笑)




6000歩と言えば、先日見かけたヘンテコな花。↓

花4.jpg

なんじゃこりゃ?? ちょっとキモ!
下の方を大きくトリミングしてみると、↓

花4-2.jpg

つぼみの時は、そんなにキショい感じではない?

ググってみたんだけど、ドンピシャなキーワードが思いつかず、
正解に辿り着けませんでした(>_<)




花繋がりで、あちこちで咲いてるツツジ。
モリモリ咲いてる場所があったので[カメラ]

花1.jpg
花2.jpg

近づいて撮ると、若干不気味な花に見えます(-_-)
私の6000歩のルート上は、この濃いピンク色の花が圧倒的に多いので、

花5.jpg

白い花を見かけると、やっぱり撮りたくなります(;^ω^)
だから何?と言う画像です[たらーっ(汗)]


花6.jpg

そして色違いのアヤメも撮りたくなります。
これまた、現場の証拠写真のような、だから何?的出来栄えです(-_-)




ところで先日UPした藤。↓

huji.jpg

UP後、八重咲きの藤と教えて頂き気が付いた始末でして(;^ω^)
それならばと、もっとズームで撮ろうと再び撮りに行ったら、
既にかなり散っておりました(T_T)


花3.jpg

悔しいから地面に落ちてる花びらを撮ってみました(;^ω^)
ヘンテコな形なんだねぇ・・・。



今年は、いつもの普通の藤を撮り損ねました(>_<)
遠くから見て、まだ満開じゃないな~と判断したのですが、
それは、もう見頃をとっくに過ぎて終わった状態だったのでした(;^ω^)
終わるの早すぎ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 6

hana2018

トップの花、木は何なんでしょう?私も気になって、ブラシの木、水木・・・と色々気になってググってみたものの不明なまま。お役に立てませんでした。。
色んな種類が出回っていますから。
それとアヤメは、ジャーマンアイリスでは?
こちらも風はあったものの、家のツツジが大分散りました。夜間に大雨が降って驚かされました(^^;
by hana2018 (2018-04-26 08:55) 

リュカ

最初の花、食虫食物か?って雰囲気すら感じます(笑)
これはちょっとキモいwww
つぼみは可愛いのにね。
by リュカ (2018-04-26 10:27) 

まつき

◆hana様
ホント、いろんな種類があるからググりきれませんよね(^^;
毎年UPしてるのにアヤメも一応ググったんですよね(笑)
これまたイマイチ区別がつかなくて、アヤメって事にしました。
今日は雲一つない綺麗な青空が広がってますが、
風は相変わらず強くて、日傘を差す手にはかなりの力が必要でした。
普通に晴れて欲しい。。。。

◆リュカ様
私は毛虫が張り付いているのかと(;^ω^)
撮ってる時は気が付かなかった蕾、これは普通な感じなのに、
開くとキモイ謎の花でした(>_<)
by まつき (2018-04-26 11:09) 

ゲンさんおかさん

1は私もブラシの木かと思いましたが、
別物ですか。
花の種類は増えているのに、
知識は増えないままなので、
外を歩いていても???ばかりです。

八重咲きの藤は初めて見ました。
が、なんだかゴチャゴチャして見えるので、
普通の藤の方が好みです。
by ゲンさんおかさん (2018-04-26 11:14) 

響

わたしも針葉樹の花とかで検索したけど
わかりませんでした。
もしかしたら超レアな花?
by (2018-04-26 18:09) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ブラシの木みたいにボワっと広がってるワケでもないので、
それは違うかなぁ(・・?
私も6000歩途中、名前の分からない花ばかりです。
ま、聞いても覚えないんだけども(;^ω^)
八重咲の藤、遠目で見ると重量感があって、これはこれで
アリかな~って思いました。

◆響様
ヘンテコな花ですよねぇ・・・。
いつか勇気を出して、このお宅にピンポンして、
聞いてみるしかないかも(;^ω^)
by まつき (2018-04-27 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。