SSブログ

強風でもスズメ [春のスズメ]

昨日の暑さに比べると、寒い一日でした。
OL時代、こういう寒暖差の朝は何を着て行けばイイのか、
思考停止に陥ってしまって、遅刻ギリギリだったような・・・。
今は時間はたんまりあるので、ゆっくり考えられます(*^^)v

にしても最近、風が強い日が多い(-_-)


0411 8993.jpg

今日はこの、強風に耐えるスズメちゃんの画像です。
以下、都合?によりトリミングなしなので、
1枚だけトリミング済画像をUPしてみました♪



◆シーンその1

1.
0411 8996.jpg

  強風に耐えてる感じがカワユスね♪


2.
0411 8997.jpg

   更に低姿勢で耐えてます!!


3.
0411 8998.jpg

   おっと、若干浮き上がってしまいました(笑)


4.
0411 8999.jpg

   何か訴えているような・・・(^^;


◆シーンその2

5.
0411 9004.jpg

   むちゃんこ低姿勢で耐えてます。健気~。


6.
0411 9005.jpg

   ちょっと気を抜いてます。


7.
0411 9006.jpg

   気を抜いたから、やっぱり飛ばされました(笑)
   多分その白い塊は、出したてホヤホヤのフン。
   そりゃ無防備だよねぇ・・・(;^ω^)


8.
0411 9009.jpg

   すごい姿勢で耐えてます!


9.
0411 9010.jpg

   でもやっぱり飛ばされ、フレームアウト(笑)


以上、強風の日のスズメちゃんでした~♪


nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 13

hana2018

強風に耐えるスズメちゃんの画像・・・更に低姿勢で耐えてます!
・・・の次の展開!そう来たか?って(笑)
体操の選手みたいに耐え続けるのを期待していたのに、そこは自然体で生きているスズメちゃんですから~~
ホヤホヤのフンも可愛いっす!・・・まではないな^^
by hana2018 (2018-04-23 22:43) 

middrinn

スキーのジャンプ競技の選手が地上で前傾姿勢を練習しているみたいです(^^)
それにしても、可愛く撮れてますねぇ(〃'∇'〃) 1枚目、もふもふしたい(^_^;)

by middrinn (2018-04-24 06:24) 

リュカ

この時期は、もう寒くなっても半袖です!(笑)
G.W.が来たら、寒い日でも裸足でサンダル&下駄人間になります!(笑)
低姿勢で耐えてる姿、きゅんきゅんしますね。
by リュカ (2018-04-24 10:31) 

まつき

◆hana様
あまりの強風に耐えきれなかったみたいです(笑)
あんなに小さい体だから、飛ばされてヨロヨロしてます(^^;
撮ってる時は気が付かなかったホヤホヤのフン、
ブログにUPするのに何て事をしてくれるんだー!!って、
PCの前で怒鳴ってみました(笑)

◆middrinn様
教えられなくても風の抵抗を少しでもと抑えているのが、
何気にスゴイな~と思ってしまいました♪

◆リュカ様
昨日も今日も少し涼しいかと思って長袖Tシャツの上に
薄手のカーディガンを羽織って歩いていたら、すぐ暑くなり。
半袖でもよかったかも(^^;
低姿勢で頑張ってる姿、健気ですよね~(#^^#)
by まつき (2018-04-24 11:11) 

ゲンさんおかさん

気を抜くと飛ばされちゃうんだ。
気の毒なのに笑っちゃいました。

低姿勢で耐える姿は、
耳をペッタンコにして、
短足で踏ん張るゲンに
通じるものがあります。
可愛いな~。
by ゲンさんおかさん (2018-04-24 12:23) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
吹けば飛ぶような小さい体だから、やっぱり飛ばされます(笑)
必死な感じが笑えるんですね、気の毒だけど(;^ω^)
短足ゲンさん、重心が低いから踏ん張りが効きそう(笑)
by まつき (2018-04-25 10:33) 

song4u

こんにちは。
今日はね、新PC購入記念でズル休みとシャレ込みました。
昨日一昨日と、出張して真面目にお仕事したから、ご褒美です。
とは言え、先日のdyson同様、まだ箱から出してないんですけどね。
午後ぐらいから、ボチボチ設定&お引っ越し作業でもやろうかと
考えておりんス^^;
というか、届くの速すぎだよ。GW中で良かったのに。
速く届くから、休まなくちゃいけなくなりました。
困るよねえ♪

今使ってるこのPC、東京時代の終わりのほうに買ったものだから
半年+5年+2年=7年半、もうすぐ8年選手ですよ。
すごいね、こんなに長く使った(使えた)PCは初めてだと思うなあ。
超有名なSONYタイマーは起動しませんでした。良かった(笑)
よく頑張ってくれたなあ。心からありがとうと言いたい気分です。

さて、今日の東京は雨でしょうか。
昨日は蒸し暑くて、夕方から雨だったモンね。
風がなきゃナンてこと無いけど、風がビュービューだとねえ。
スズメちゃんの体重、卵の1/3ぐらいあるかないかだろうから、
強風をモロに受けると生命が危険に晒されますよね。
悪天候時にはどこかに避難してるんだろうけど、どうやって天気を
察知してるんでしょうねえ?
by song4u (2018-04-25 12:44) 

まつき

◆song4u様
おぉ~新パソ子! 激しく羨ましい~~!!
私の新パソ子欲しい症候群はまだ収まっているワケじゃなく、
心の奥底に無理くりしまい込んでいるだけなので、
ホントに羨ましい~(>_<)(>_<)(>_<)
もう今頃設定してる頃でしょうか♪ ズル休みしなくちゃ
ならないなんて、迅速な配送、困っちゃいますね(笑)

8年選手のパソ子を買い替えるきっかけって何でしょう??
まぁ、悪名高きタイマーが発動しなかったとは言え、
そろそろ寿命を考えての事かな(・・?
しかし8年も頑張ってくれるパソ子も羨ましい~!!

東京はお昼頃にはすっかり雨もやみ、昼過ぎには晴れてました。
そろそろ小降りになったかな~って頃、どこからともなく
スズメちゃんが、ボチボチと出勤?してきましたよ(笑)
そろそろ雨が上がる事も察知しているのか??(@_@)
by まつき (2018-04-25 15:52) 

song4u

こんばんは。またまた出てまいりました。
残る作業はオフィスやiTunesなどの大物アプリケーションの
インストールと、プリンタやスキャナーといったデバイスの
インストールというところでしょうか。
最近のPCは設定が非常に簡単になりましたね。

>買い替えるきっかけって何でしょう??

きっかけは幾つかありますよ。
①会社で使ってるノート(超低電圧のi7)のフィーリングが快適
②さすがに8年選手、いつポックリ逝ってもおかしくない
③まっちゃんが「新PC欲しいっ!」って言ってた時に、各社のPCを
 チェックしてたら、たまたまいいのを見掛けてしまい欲しくなった

①や②は、どうして今なのか?と問われたら答えに窮するような、
言わば「合わせ技有効?!」みたいな消極的で控えめな理由なんですが、
③は誰の目にも明らかな「完璧な一本っ♪」って感じです。
つまり、犯人はまっちゃんってことになるね^^;
by song4u (2018-04-25 21:50) 

song4u

追伸
上記は新PCのネット上における初仕事となりました。
初仕事はやっぱり犯人のページでなくちゃね?
てへっ♪
by song4u (2018-04-25 21:54) 

まつき

◆song4u様
>最近のPCは設定が非常に簡単になりましたね
え? マジですか(;^ω^) 
傷心の中の再セットUP、かなり面倒だったような・・・。
私が一方的に退化してるのかな(-_-;)

犯人は私だったとは(笑) 
しかも新PCの初仕事とは光栄です(#^^#)
たまたま見つけたのも縁ですものねぇ♪ そりゃ買わないと!
N〇Cでも当然富〇通でもない、見つけたPC。
是非ネタにするなり、こっそり教えてくれるなり披露願います♪
今後の参考にさせてください~!!
by まつき (2018-04-25 22:27) 

song4u

HPの24インチ一体型です。
http://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/desktops/personal/spec_pdf/pavilion24_x000jp_d.pdf
まっちゃんとは使用目的が異なるので参考にならないと思うけど
何かのご縁だから(笑)、一応書いておきますね。

現用のPCは放熱ファンの音がうるさいことぐらいで、
動作が特に遅いわけでもなく、何の不満もなかったのですが、
そう言えばもうすぐ8年選手だってことを忘れてました。
法定耐用年数(5年)から考えても、もう限界点は遠くない。
・・・まっちゃんが新PC!って言ってた時に、各社のページを見て
ふとそんなことを思ったんですね。
思っちゃったら最後、もう結論は見えております^^;
ポイントは大体、次のようなことでしょうか。

1.プロセッサは第7世代の i7以上
2.メモリはせっかく買うならDDR4がいい
3.外部記憶はNVMe M.2 SSD256GB以上、512ならHDDなしでもいい
4.モニタサイズは24、狭ベゼル、非タッチパネル、2Kや4Kは不要
5.USB3.1を4つ以上
6.なるべく静音、軽量なこと

問題点がひとつだけ。
非タッチパネルが希望だったのですが、タッチなんです。
非タッチは選択できませんでした。要らないよ、タッチなんか。
モニタの前で湯気を立てると勝手にスクロールが始まったり、
画面を拭きたくなっても気を使うし、ロクなことがありません。
現用PCで失敗したから非タッチが良かったんだけどねえ。

それ以外は非常に良くできたPCで文句なしです。
無線はやっと5GHz帯になりました。
起動はむちゃんこ速いです。ファンの音はまったくしません。
重量も現用PCの半分以下、ちょっと動かすのも楽々~。

まっちゃんはPCでテレビ録画してるみたいですよね。
このシリーズには内臓チューナ搭載タイプはありません(BTO不可)。
だから参考にならないと思ったので書きませんでした。
でも、ぜひ参考にしてほしいのはSSDです。
まっちゃんの使い勝手なら、SSD256+大容量HDDでしょうね。
SSDは256でも事足ります。余裕があれば512ですが。
これはいいよ。当たり前だけど、劇的に速いです。
by song4u (2018-04-28 09:12) 

まつき

◆song4u様
おおおお、ご丁寧にありがとうございます!(^^)!
購入ポイント、少なくても6つも!!(@_@)
しかも2と3は何を言ってるか分からない(笑)
4も狭ベゼル?? 初めまして(笑)

タッチパネル、未経験だけど私も要らないかな?
絶対に使いこなせないと思うので(^^;
いちいち画面に近づいてタッチするのも面倒そうな。
マウスでできる範囲の事しかしなそうだし。
何ができるか分からないのに決めつけるのもイカンか・・・。
でも湯気でスクロールが始まるのはホラーですねぇ(笑)

私も次回は録画機能はいらないかな~と思ってます。
ネットとofficeさえ使えればイイかな~と。
TV機能は見る場所と置く場所の関係でパソ子と一体に
なってるのが一番だったんですけど、ここまで壊れると、
そうも言ってられなくなりました(T_T)
録画しないと容量はそんなに要らないのであります♪
劇的に速いパソ子、イイな~♪ 
この壊れたWin10も、最初は結構感動したんですけどねぇ。
慣れてくると、さっさと動け~って思ってしまいます(^^;
by まつき (2018-04-28 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。