SSブログ

桜 [花]

暑い・・・(-_-)
昨日の6000歩は、薄手の上着を着て出てしまい大失敗。
今日は上着ナシで出たのに、同じく汗だくだくでございました。
3月なのに暑いとか、許せんっっ(T_T)




さて桜。

24日
桜1.jpg
桜2.jpg
桜3.jpg
桜4.jpg

咲き始めが一番綺麗のような(・・?


25日
桜5.jpg
桜6.jpg

しまった、この日が一番空が青くて綺麗だったのに、
もっと撮っておけば良かった~(>_<)


28日
桜7.jpg
桜8.jpg

6000歩サボったり、カメラを出す気力もなかった2日間を過ぎ、
すっかり満開になっておりました。


29日
桜9.jpg

今日なんて、もうちょっとしょぼい感じ(;^_^A


てなわけで、まだ花粉も飛んでいそうだし、
わざわざ一人でダサい写真を撮りに行くのも面倒だし、
今年も6000歩途中の桜しか撮れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
あぁ、フットワークが重いったらありゃしない(-_-)


nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 8

song4u

さくら、もっともっと楽しんで下さ~い♪
今を逃したら、また来年まで見れないんだよ!
満開の時に、こんな好天が続くなんて奇跡なんだから!!

満開のさくら、見事です。
さくらが咲いているところには、人の波が絶えません。
いいねえ。実にいい。本当にいい。最高♪
おかさんは「花見」じゃなくて「人見」だとボヤいてましたが、
そんなもん仕方ないよ。みんな満開のさくらと一緒にいたい
に決まってるんだから。当たり前でーす!!!
何とか週末まで持ってくれー(お願いっ)
by song4u (2018-03-29 22:57) 

hana2018

>わざわざ一人でダサい写真を撮りに行くのも面倒だし
・・・って私、今日しかないと行って参りました。
土日くらいにはまだまだ、火曜日だってまだほとんど蕾でちらほらしか咲いていなかったと言うのに、ここにきて一気ですものね!!
私も咲きはじめの、蕾がチョッと残っているくらいのが綺麗だと思います。そして勿論、そのくらいが好きですよ♪
・・・・で、とりあえず撮っては来たものの、まだ見てもいません。
今日はこれでも、一日中忙しかったのです。

※桜前線と一緒に北上していったら、4月いっぱいは観られるかと思いますが・・・ボソッと独り言。
by hana2018 (2018-03-30 23:08) 

ゲンさんおかさん

緊急メンテナンス、長かったですね。
一度送りましたが、受け取ってもらえませんでした。

千鳥ヶ淵まで行かなくても、
近所の土手で、毎日花見が出来るワタクシ。
人も少なくて最高です。

それにしても今年は花粉が酷く、
目は痒い、顔はガサガサ・ブツブツ。
桜を楽しみに行く気も失せてしまいます(涙)
by ゲンさんおかさん (2018-03-30 23:32) 

まつき

◆song4u様
そうなんですよね、去年なんてずーーっと天気が悪くて、
ブログでもぶーぶー文句を書いた記憶があります(^^;
しかし毎年変わり映えのない写真しか撮れないので、
飽きてしまいました(笑)
満開の桜目当てに、海外からの旅行者も増えてるような?
数日前に、成田空港の入国審査待ちの長蛇の列画像を
見たばかりです。
>何とか週末まで持ってくれー
持ってくれましたか?? 都心は分かりませんが、
東京の端くれの我が家地方は、何とか持ちこたえてます♪

◆hana様
咲き始めるとホント、一気ですよね(@_@)
では次のネタは、まだ見ていない桜画像ですね!!
私も歩くのを1日サボっただけで、一気に咲いていて
ビックリしてしまいました。
桜、私が北上できればイイんですが、経済的にも
行動力の限界的にも徒歩圏内で済ませるしかなく、
すっかり期間かなり限定モノになっております(^^;

◆ゲンさんおかさん様
緊急メンテ、あんまりにも長くて、夕方にはすっかり
諦めてしまいました(^^;
>それにしても今年は花粉が酷く
やっぱり? 私はここ数日の6000歩はマスクを忘れてしまい、
鞄の中のポケットティッシュの消耗が激しい!!
冬じゃないのに、鼻水垂れ子で歩いてます( ;∀;)
by まつき (2018-03-31 11:21) 

響

桜と青空はいいですね。
こちらを九州は大陸に近いので空が
白い日ばかりです。
by (2018-04-01 21:19) 

まつき

◆響様
大陸からモロに変な空気が流れてきますものね(T_T)
でも響さんのツーリング風景は、綺麗な青空ばかり!
羨ましいですよ~(#^^#)
by まつき (2018-04-02 11:11) 

リュカ

桜綺麗ですねー!
咲き始めと、あとは花吹雪が待っている散り際が好きです^^
花粉まだまだ飛んでますね!
相変わらずマスクマンですorz...
by リュカ (2018-04-02 13:10) 

まつき

◆リュカ様
そうそう、花吹雪は綺麗ですよね♪
でも掃除が大変そうだな~とか余計な事を考えてしまいます(笑)
花粉、やっぱりまだ飛んでいるんですねぇ。
鼻水が出るワケですね(;^ω^)
by まつき (2018-04-02 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。