SSブログ

もうすぐ春ですね? [お買いもの]

0221.jpg

一昨日撮った写真です。
今日も同じ場所を歩いたんだけど、
あまりに雲が多くて、カメラを出す気にもならず素通り(^◇^;)
晴れていないと、まだまだ寒いです・・・。



あと1週間で2月も終わってしまうと言うのに、
相変わらずの体重です[もうやだ~(悲しい顔)]
年末年始のキャンペーンで増量した3キロ、
元に戻せるのは2キロまで。
1キロは戻せず・・・と言うパターンが毎年恒例になりつつ( ;∀;)
あぁ、ホントにヤバ過ぎる[がく~(落胆した顔)]



ちょっと前になりますが、

にんにくせんべい.jpg

スーパーの東北フェアで購入してみたニンニクせんべい。
むちゃんこ美味しかったです♡
ネットで探しちゃおうかな~と思いましたが、
余計なカロリーは、いかーん! って事で却下だ( ;∀;)



にんにくと言えば、

ニンニク1.jpg
ニンニク2.jpg

弟の青森土産。
1キロ入ってます♪

量が多いので毎回、最後の方は芽が出ちゃって。
なので今回は薄皮まで剥いて、冷凍庫に保存する事にしました!
快適に使用出来ております(^^)v




さてさて、五輪もそろそろ終盤です。
今日からフィギュアの女子も始まりましたが、
いや~、真央ちゃんのいない五輪、
こんなにリラックスして見る事が出来るんですねぇ(@_@)

坂本さん、宮原さん、自己ベストオメ! フリーもガンバ!
私はやっぱりメドベのジャンプ、好きじゃない(-_-)
どっこいしょ♪って感じ、全く美しく感じませんーー。




昨日から、
「ベタベタしすぎ」宇野昌磨の樋口コーチに心ないバッシングが相次ぐ理由
・・・なんて記事が上がってましたけど、
バッシング? どこのネットにそんなバッシングが??

どうしてウソ記事書くかな?(-"-)
昌磨のファンは、美穂子先生と昌磨の絆、大切に思ってるさっ!!!




そして、
男子シングルで中国人ジャッジに疑惑浮上…金博洋の高得点巡りISU調査へ
・・・とネットに出ていたこのニュース、
C国人ジャッジは、毎回、昌磨に低い点数を付けて、
ボーヤンに甘い点数を付けますが? 何を今更と言う記事。
どうせ調査なんてしないでしょうし。

でも、スペインのジャッジも自国のハビには甘い点数付けてるしねぇ。
C国人ジャッジのよりは、マシだけど。

採点競技って、ホントに何だろうなぁ~と思ってしまうのでした。。。


nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 7

hana2018

青森土産のにんにく、最初の頃は家も1キロ入りを買って、夫のリュックに縛り付けて移動していたのですが、なにしろ目立つ、その上重いって^^
そのあとはお店で言うと、少量で販売しているところを紹介してもらえる事に。その辺りが青森の市場の良いところ、人慣れし過ぎている函館の朝市なんかと全く比べものにならない。これからもずっと応援していきたいものと思うのです。

真央ちゃんのいない五輪フォギアも一応応援はするものの、なんだかな~~は否めませんね。
パシュートの金は、あの体格差で立派そのもの!
今日のカーリング、イヤーなK国との対戦、ヤレヤレですね^^;
by hana2018 (2018-02-22 09:15) 

ゲンさんおかさん

ニンニク1個買っても
芽を出させてしまいます。
そもそも、ちゃんとした料理を作らない我が家です。

昨日、伊藤みどりの懐かしい映像を見ました。
記憶の中では、高くてキレがあるジャンプでしたが、
今見るとそうでもなくて、
みんな上手くなっているんだな~と
感心しました。
とにかく二人に頑張ってもらいたい。
それだけです。
by ゲンさんおかさん (2018-02-22 10:27) 

リュカ

青森土産すごーい!
やっぱりニンニクは青森ですよね^^
ちなみに・・・オリンピックはいつまでなんだろう?
そのくらい知っておけってかんじ??^^; ゴメンナサイ!
by リュカ (2018-02-22 11:59) 

song4u

採点競技って、どこまで行ってもみんなが納得できる結論が
得られないというか、元々そういう運命にあるよね。
陸上とか競泳とかスピードスケートとか、純粋に数値を争う
競技のほうが誰の目にも紛れがなく、スッキリ爽やか。
そもそもスポーツなのに「芸術点」なんかが存在する合理的な
理由を教えてもらいたい!
・・・なんてね、真央ちゃんがいなくなった途端に言い出すオレも
どうかと思うけど(笑)
by song4u (2018-02-22 13:40) 

まつき

昨日からパソ子、ご機嫌斜め(;_;)
再起動を繰り返しても、起動しません?[冷や汗2]
スマホから入力、つらい(>_<)
by まつき (2018-02-23 11:19) 

song4u

スマホから入力なんて、考えないほうがいいですよ。
そんなの無理無理><
by song4u (2018-02-23 11:59) 

まつき

えーん、真剣にヤバい感じに(;_;)
起動しないー!
録画データは仕方ない、諦めるけど、
お仕事のデータが・・・( ; ; )
by まつき (2018-02-23 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。