SSブログ

またまたカロリー [美味いっ!(^^)!]

今日の6000歩は、

0208.jpg

むちゃんこ青空でした♪



さて、既に2月も1週間以上終わってしまいましたが、
年末年始の増量分、未だに元に戻せずにいます(T_T)
びぇーん[もうやだ~(悲しい顔)]

そりゃそうだよなー。

芋プリン.jpg

先日も余計な芋プリン買ってしまったし、
久しぶりにミニ〇トップのソフト食べちゃったし。

ソフト.jpg

青森りんごソフト、176Kcalなり~。
ミニス〇ップ初のりんごソフトだそうです。
普通に美味しかったけど、イマイチ印象に残らない味だったような?



余計なカロリーと言えば、
先月秋葉原に行った時、

秋葉原3.jpg

私的定番のベルギーワッフルを購入♪ まいう♡
そして何年も前から通る度に気になっていた、

秋葉原1.jpg
秋葉原2.jpg

みかん大福を、ようやく購入してみました~\(^o^)/
みかんが甘くて美味しかった♡
ま、ほとんどミカンなんだから、カロリー的にはOK??(^^;

てなわけで、久しぶりに電車に乗ると、
どうしても余計なモノを買ってしまうのでありました(>_<)



食と言えば、
ヒラマサ五輪の警備会社の宿舎でノロウィルスに集団感染とか、
ホントに大丈夫なのでしょうか(-_-)




さて、いよいよ明日はヒラマサ五輪の開会式です。
極寒の開会式。どうなるんでしょうか?
リハーサルでは、あまりの寒さにチケットの読み取り装置が故障、
入場を待つ列は当然長蛇、極寒なのに!
セキュリティチェックも甘アマだったと某所で読みましたが。。。
テロ対策とか、大丈夫なんでしょうかねぇ(・・?

そして各国の貴賓席も吹きっさらしだと言う噂が・・・・。
すごいおもてなしですなぁ(-_-)


そして明日、開会式より前に団体戦が始まります。
出場選手とタイムスケジュール。
   ↓
団.jpg

C国はボーヤン選手を温存!
ペア強いのに、団体戦捨てたな(笑)

昌磨、ガンバっ!

nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 11

hana2018

青森りんごは微妙にオソロですね^^
みかん大福が良いなぁ。可愛い見た目に、名前も良いわよね♪私が食べた金柑大福も美味しかったもの♪

ノロウィルスに集団感染には笑わせてもらいました。かの国らしいわ。
でも選手たちにうつったらどうなるんでしょう?競技どころじゃない、ホラーなシーンになってしまいそうです。
マスゴミに、荒川さんも出ずっぱりで何んとかオリンピックを盛り上げようとしているけど、色々と他のの話題で盛り上がりますね~~
それとダッサイ北鮮の美女軍団?それ程ありがたい存在とは、どうしても思えないんですけど。。男ってやっぱりおバカだ!
by hana2018 (2018-02-08 22:44) 

ゲンさんおかさん

先日K国から戻ったアホでございます。
郊外に行き城壁を30分も歩かされ
(その間ドライバーは車の中で昼寝して、
約束の時間に遅れてきた)
お金払って罰ゲームさせられてるみたいな
気分になりました。
とにかく寒かった!
東京に戻ったら暖かく感じましたよ、ホント。
あれだけ寒いと機械も壊れるというのは納得。
ボランティアも逃げ出しているようで、
心配の種は尽きませんね・・・。
by ゲンさんおかさん (2018-02-08 23:10) 

まつき

◆hana様
いちご大福ですら久しく食べてなかったので、期間限定かも
しれないみかん大福、飛びついてしまいました♡

ノロ、日本のメディアはあんまり報道していない??
なんちゃって美女の応援団の映像なんて流してる場合じゃない!
どうやらパンデミック一歩手前状態まで広がってる模様。
絶対に競技どころじゃなくなりますよ、これ。
K国のなんちゃって消毒じゃ、広がる一方じゃないでしょうか(-_-)

◆ゲンさんおかさん様
お、私だったらタダでも行かないK国帰りのおかさん登場(笑)
私なら10万貰っても行かないK国、流石に100万なら仕事だと
思って行ってしまうだろうな~と言うK国。
私ならK国に行くだけで壮絶な罰ゲームですね~。
使い回しの食材、日本人には特別に唾も入ってる事でしょうし、
言葉が分からないと思って笑いながら、竹島の領土主張を、
関係ないところでまじぇまじぇ話す、ウザっ!
by まつき (2018-02-09 09:10) 

リュカ

みかん大福!!!
これビックリです。ほんとにみかんだ~~~(笑)
これはちょっと食べてみたいかも^m^
いよいよ始まりますね~。オリンピック。
選手のみんなが無事に無事に!!!これを祈りますっ
by リュカ (2018-02-09 09:39) 

サンダーソニア

Nクッキーが役立たないクエにがっかりモードです。
by サンダーソニア (2018-02-09 09:48) 

まつき

◆リュカ様
餡子の甘さは控え目だったけど、美味しかったですよ~!(^^)!
中身はみかんだし、1年中あるのか分からないけど、
また食べたいな~って美味しさでした♪
こんなにノロが心配な五輪なんて初めてじゃないでしょうか(-"-)
とにかく選手の無事を祈るだけですよね(>_<)

◆サンダーソニア様
最近の木、置ける数が多いからNクも不足~。
スプレーも激減でヤル気も減( ̄▽ ̄;)
目指せ130位以内! まだまだ遠いけど(>_<)
by まつき (2018-02-09 17:39) 

song4u

1枚目の写真。
特徴的な形状の主翼&アンバランスに大きいエンジンカウル。
・・・B787ですね♪

今回の冬季五輪、基本的に観ることはないと思います。
・・・と思っていたら、昨夜、珍しくテレビのスイッチが入っており
開会式の様子がチラッと目に入ってしまった。
ああ、目が汚れたかも。すぐに目薬で消毒しました(笑)
by song4u (2018-02-10 09:13) 

hana2018

見るつもりはなかったものの、つい見てしまった・・・お目汚しシーン^^;;
それにしても、貴賓席は寂しかったわねぇ~~安倍ちゃんも欠席した方が良かったのに~~、って、まだ言っている^^
by hana2018 (2018-02-10 10:49) 

まつき

◆song4u様
えー! B878?? そんな事まで分かるんですか(@_@)
実はこの写真は2枚目で、真っ青な空を撮ったら、
ただ青いだけの写真になってしまって、う~ん?と思ってた時に、
のこのこ近づいて来てくれたラッキーな飛行機だったのです♪

目薬で消毒(笑) しまった! 私は何の消毒もしなかった!
しかし案の定の、つまらない開会式でしたね(-_-)

◆hana様
私も、どんな捏造の歴史パフォーマンスが繰り広げられるのか、
横目で見ておりました。チェックとも言います(笑)
安倍とペンス副大統領が南北統一入場にスタオベしない!
非礼ニダ~とバカK国メディアが言ってるそうですよ。
ウザい、どこまでもウザい(-"-)
by まつき (2018-02-10 11:11) 

あつし

まつきはんも健在!!
by あつし (2018-02-11 23:54) 

まつき

◆あつし様
おぉ~お元気ですか!!
by まつき (2018-02-12 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。