SSブログ

雪の日のスズメ [冬のスズメ]

毎日毎日、しつこいくらいに寒いですねぇ(>_<)
もうホントにお腹いっぱいだよ・・・。
とは言え、福井の大雪とか見ちゃうと、
この程度の寒さでボヤいていては、バチが当たると言うもの。

さっさと冬は終わって、春を長めにお願いします!!
・・・と毎年書いてるけど、なかなか神様に届かない願いなのでR。



さて。

今日の画像は先月の雪の日、
降り始めた時間帯のスズメちゃんです。


1.
0122 8516.jpg

   雪の中、スズメちゃん登場~。


2.
0122 8517.jpg

   頭に雪が!


3.
0122 8525.jpg

   毎度お馴染みの悩んでる風。


4.
0122 8526.jpg

   悩んでないもん、前向きだもん風。


5.
0122 8527.jpg

   撮ってないで、エサをくれ風。


6.
0122 8528.jpg

   雪も少々激しくなってまいりましたが、今回はこれで〆。
   そのうちの雪partⅡに続く(^^;



窓を開けて撮るから、冬はスズメちゃんの写真を撮るの、
むちゃんこ寒いんです~(T_T)
そんなわけで、ひとっつも面白くない写真ばかりですが、
せっかく寒い中撮ったので、UPの巻き~でございました(;^ω^)



福井みたいな大雪の日は、スズメちゃん、どうしてるんだろか。。。
エサ探すの大変そう・・・(>_<)


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 6

ゲンさんおかさん

近所に、鳥たちに餌を遣っている家があり、
いつも散歩の途中で楽しみなんですが、
昨日はスズメちゃんはおろか、
大嫌いなカラスや鳩までいなかった。
既に食事の後だったのかもしれませんが、
いつもはみんなで騒いでいるので
なんだか淋しかったです。
どこにねぐらがあるのか知りませんが、
「鳥さんは大変だね~」と、
おニューの暖かい服を着たゲンさんに
話しかけたのでした。
by ゲンさんおかさん (2018-02-07 08:44) 

リュカ

今日、ニュースで福井の様子を見てびっくりでした!
ほんと、福井のスズメちゃんはどうしているんだろう。
しもやけになってないかしら・・・
by リュカ (2018-02-07 10:09) 

hana2018

雪の中でも健気なスズメちゃん達・・・エサを探すのホント大変ですよね。
家の不味いウメモドキ、←最後まで残っているくらいだからきっと美味しくないはず。それでさえ年末には綺麗サッパリ消えているくらいですもの。
以前年末年始に行った福井、冬でも海沿いは同じでも、金沢と比べてそんなに降雪がないのかと思っていましたが。。
日本海側、北海道と比べたら、この程度で文句を言ってはイケマセン。・・・と言いつつ、今朝も起きたのは9時近くって?そんな怠けものが、偉そうな事言ってしまった(^^;
by hana2018 (2018-02-07 10:21) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
>大嫌いなカラスや鳩までいなかった
いや、逆にカラスと鳩だけだったら余計に嫌かも(笑)
ホント、どこにねぐらがあるんでしょうねぇ(・・?
朝になると出勤?してきますけど・・・。
しかし出勤されても、毎日エサを上げてるわけじゃない(^^;

◆リュカ様
福井、37年ぶりの豪雪と言っていたから、福井のスズメちゃん、
びっくらこいてそうですよね(>_<)
足が細いし、ホント、しもやけになっていそう~。

◆hana様
我が家の「多分八朔」、1か月以上前に1個ポトンと落ちていて、
それを庭の目立つところに、どかっと置いておいたのに、
誰も食べてくれません(笑) 
割れていたから食べやすいハズなのに~~(>_<)
関東地方の寒さなんて可愛いものなんでしょうけど、
それでもやっぱり寒いモノは寒いです~(T_T)
私も、どうしても毎回ぼやいてしまいます(^◇^;)
by まつき (2018-02-07 11:01) 

サンダーソニア

福井の豪雪はすごいですよね。
積雪しない地元なの刃幸運かと思いました。

by サンダーソニア (2018-02-08 13:09) 

まつき

◆サンダーソニア様
あんなの見ちゃうと、少々の雪かきでウンザリしてる
場合じゃないなぁ~って思ってしまいました(^^;
全然降らないのもちょっとだけ寂しいし(ホントちょっとだけ)、
数年に1度23センチがちょうどいいのかも??
by まつき (2018-02-08 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。