SSブログ

何年か前のスズメ(^^; [秋のスズメ]

葉.jpg

寒い。寒すぎる(-_-)
「冬」のヤツ、本格的に始動!って感じですねぇ。
ま、12月も残り僅かなんだから、当たり前とも言います(^^;
寒くたっていいじゃない、12月だもの  まつお

いや、良くなーーい! 朝、起きられないし(T_T)
とは言え、一晩で60センチの積雪・・・なんて地方の方の、
「東京は晴れててイイですねぇ・・・」なんてな言葉を聞けば、
まだマシなんだよなーと言う気分にもなります。



6000歩の途中、

su2.jpg

木の上で、スズメちゃんが日向ぼっこ?しておりました。
見づらいけど・・・(^^;
その木の下は、↓

su1.jpg

お掃除、御苦労様です(;´・ω・)


・・・。
そんだけです[たらーっ(汗)]

てわなけで、トリミング済画像フォルダの中から、
全く面白くもない残り物のスズメちゃん画像を数枚UP。


1.
1129 4131.jpg

   お腹に穴が・・・( ̄▽ ̄;)


2.
1129 4136.jpg

   くわっ!


3.
1129 4138.jpg

   アンニュイ風。


4.
1129 4141.jpg

   頭がボサ子。


5.
1129 4135.jpg

   何よ~ってな感じで〆。



以上、
カテゴリが、秋のスズメか冬のスズメか微妙な時期のスズメちゃんでした。
ま、適当に振り分けておりまするゆえ・・・(^◇^;)




しかし、寒いですねぇ(-_-)
朝はベッドから出る気になれないし、歩いていても鼻水垂れ子だし。
寒くて何もヤル気が起きないし。
ま、溶けそうに暑くても、何もやる気が起きないんですけども(^◇^;)

暑くても寒くても、ぐーたらなのだ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 7

hana2017

>寒くたっていいじゃない、12月だもの  まつお
ワーイ!お久しぶりの・・・みつお、ならぬ、まつお登場!
ホント楽しいわぁ~~・・・と言いたいけれど、本当に寒い、まだ12月半ばと言うのに、なんなのこの寒さ?
私なんか自慢じゃありませんが、朝は8時すぎないとベッドから出られず、その後の着替えも、朝ご飯も一人なのを良い事にダラダラしっぱなしなのです。
こういう時、旦那が仕事でいないって良いわ。
一人で起きて一人で仕度やら、ゴミ捨てやら、掃除やら…色ゞ済ませてから出かける人で助かる!!
今日は回覧板を回しに出るのさえ億劫で、夕方帰宅後に持って行ってもらいました。
ここまでぐーたらだと、まつおさんの上をいくでしょう^^;
心なしかスズメちゃん達←リアル秋のスズメちゃんではないみたいながら、彼らも「困ったもんだ、悩んでます」って感じに見えて仕方がありませぬ。。

by hana2017 (2017-12-14 23:03) 

サンダーソニア

本当に寒いです。
さっきストーブを消しましたが
エアコンをつけるかもw
by サンダーソニア (2017-12-15 10:22) 

song4u

いいねえ、まつをクン。
でね、そうなんですよ。冬は寒くなくては。
冬暖かくて夏涼しかったりすると、途端に経済活動が停滞します。
年金生活イーシャンテンの身としては、それはチト困る。
やっぱり冬は寒くなくては。たまには雪だって降ってもいいよ。
てなことを考えながら、今日は大阪に向かう新幹線の中です。
今日は快晴です。なかなか気持ちいい。

二番のすずめクン、名前はきっと林太郎に違いない。
直立不動で歌うは、赤城の子守唄!!
しょうじたろうさんではありませんよ。
とうかいりんたろうクンです。
泣くなよしよし ねんねしな~♪
by song4u (2017-12-15 10:49) 

まつき

◆hana様
ホント、いくら12月とは言え、寒すぎですよねーー(T_T)
私の部屋、まだ扇風機がドーンと置かれておりまして、
ストーブを出す事も出来ず(^◇^;) 
扇風機、早く片付けろって話なんですけども(笑)
寒くて、それすらヤル気が起きません。。。
ぐーたらなら、負けてませんよ~(笑)
旦那様、回覧板も持って行ってくれるんですか~!!
いいなー!! 
私は朝の6000歩前以外は、持って行く気がしません。
なので我が家に1泊パターンが多々あります(^^;

◆サンダーソニア様
今日は太陽が出てくれず、私の部屋は寒いまま( ;∀;)
ストーブ早く出さないと、パソコンに向かうのも凍えてしまう(笑)

◆song4u様
夏は暑く、冬は寒いべき! ・・・なんだけど、
春と秋の分量を多めにして頂きたいです(T_T)
最近、春と秋が短い気がします(T_T)
>たまには雪だって降ってもいいよ
おぉ~寛大ですねぇ(笑) 私は嫌!!
何故なら、雪かき要員が我が家にはいないからです(^◇^;)

赤城の子守唄?? う~ん、それは知らないかも?
このスズメちゃん、アクビじゃなくて歌っていたんですね~!
なかなか姿勢もイイし、発声も良さそうかも(笑)
今日は快晴? 東京は曇り空です( ;∀;) 寒いよ~!!
by まつき (2017-12-15 11:25) 

リュカ

青空は見えてるけど寒いのには違いないですよね(笑)
今日は忘年会だから、あたたかくして出かけます!
一枚目のすずめちゃん!
ほんとに穴が会いてるみたいに見えるよーーー!(笑)
思わず中を覗きたくなりますww
by リュカ (2017-12-15 11:52) 

響

寒くなると雀のフワフワが羨ましく思えます。
掃除は大変だけど黄色の絨毯は綺麗。
by (2017-12-16 13:24) 

まつき

◆リュカ様
割と毎日イイ天気で、綺麗な青空なんだけど寒いですねぇ(>_<)
この時期の飲み会は店を出た時、一気に酔いが醒めますよね!
まぁ、それはそれでイイんだけど(笑)
お腹の穴、多分羽繕い直後なんだろうけど、卵を温める関係で、
もともと羽が薄いのかな~??

◆響様
冬のスズメちゃんは、もっふもふで暖かそうですよね♪
でもま、冬の寒さの中を風を切って飛んでるんだから、
大変ですよね(^◇^;)
by まつき (2017-12-17 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。