SSブログ

年末恒例HDD内整理 [教祖様♡]

1214.jpg


昨日は1日中、今日も午後中、HDD内の容量を空ける為に、
ひたすらBDに焼いておりました。
しかし、BDに焼いても全部消せるワケじゃないから、
なかなか容量が増えないんですぅぅぅぅ( ;∀;)

ゆづ氏や昌磨の演技だけ残して、他を全削除。
これがまた時間が掛かるーー[もうやだ~(悲しい顔)]




残容量増量作戦を決行したワケは、↓

1225.jpg

今年も、クリスマスの約束、あります~!(^^)!
12月25日(月) 23:40~25:25 です!!


これと全日本フィギュアの分の容量だけは、何とか確保しました。




教祖様と言えば、先月のラジオ。↓

三昧.jpg

メッセージを寄せた人の中に「鈴木」さんがいて、
オフ〇ース時代からのファンは、それなりに皆、
ムネアツ状態だったと思われます。


鈴木さんとは、

さよなら1.jpg
 ↑
この左の人。
やっとバンドが売れたと思ったら、A面に採用されるのは小田さんの曲ばかり。
ウリの方が才能があるのに、悔しいニダ~(-"-)・・・と思ったかどうかは不明ですが、
1982年の武道館コンサートを最後に脱退しました。


で、この方のラジオOA日の翌日のブログがコレ、↓

アザーズのブログ.jpg

なんか、ちっちぇー男だなぁ(-_-)
「あちらの方」とか、何なん?
何か、残念な人になっちゃったんだねぇ・・・。


オ〇コースの再結成、私は全く望んでおりません♪
何故なら、3時間丸々教祖様の曲が聴きたいからであります♡



以前、カテゴリ違いの日に貼ったコレ、↓ 

nodo.jpg

教祖様カテゴリに、こっそり貼り直しておこうかと(^◇^;)

カンロのどオブザイヤーとは、
今年最も「のど」をいたわってあげたい人に贈るアワード・・・だそうで。





昌磨クン、本日17日が誕生日、20歳になりました~!!
ファイナルのEXの日に、出ていた昌磨さんの記事。
  ↓
「20代のうちにスケートはやめると思う。
あと少ないスケート人生を満足いくものにしたい」


そうだよね、アスリートの競技人生は短いもの。

大ちゃんの時も、真央ちゃんの時も寂しかったけど、
ゆづと昌磨と、あと2回寂しく思う時が来るのかと思うと、
とっても切ないでござるよ・・・・。



ウチの教祖様、アスリートじゃなくて良かった(^◇^;)
70歳でも歌い続けてくれる奇跡に感謝♪

nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 8

hana2017

上の鈴木さんに限らず、人はヤキモチ、男の人の方がある意味嫉妬深いと言いますものね。
ブログをやっていても私などお気楽な事ばかり書くから・・・、可愛そうな人って思われたり、言われるのが一番つらいので。。
そんなので離れていった人もいますが、去る人は追わず、合わなかったんだなぁとしか考えません。

昌磨クンお誕生日おめでとうヾ(・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
まだ二十歳、若いわねぇ~~と言っても、自覚しているようにスポーツ選手の活動期は短いもの。
ゆづ王子と昌磨くんの事、今から心配ってまるでお母さんみたいね(笑)
教祖様は歌声も変わらず、外見は確かに老けたものの・・・この間見た陽水なんかホッペが下がったお婆ちゃん顔!声は出ていないし・・・思った以上に駄目でした^^;
by hana2017 (2017-12-18 08:47) 

song4u

おはよう、まっちゃん。
今朝は寒かったです、なんと3℃!!
水も凍りますよ。凍ってなかったけど^^;
もうマフラーがないと無理になって来たなあ。

ところで、随分前から懸案になってるHDDの空き容量。
今や取捨選択してBDに焼く・・・なんて時代じゃありませんよ。
(特別な意味合いを込めて保存版BDを作成するんなら別ですが)
もうね、3TBの外付けでも8千円台ですよ、コンパクトだしね。
3TBもあれば、MP4系のコーデックでも余裕のよっちゃん。
うちに余ってるヤツでよければ送りましょうか?!
by song4u (2017-12-18 08:54) 

リュカ

整理おつかれさまでした!
わたしはそろそろスマホ内の画像を整理せねば。。。と思いつつ
まだ手つかず(笑)
あおうみの似たような写真ばっかりだー!w
by リュカ (2017-12-18 10:37) 

まつき

◆hana様
世の事件化したストーカーも、男の人の方が多いですものね。
>可愛そうな人って思われたり
えー! それはあり得ない~(^^; 
たくさんの旅行はもちろんだけど、パン祭りの画像とか、
超超超羨ましい限りですが(笑)
他人を可哀想と思う事で、自分を優位に保ってるんでしょうか?
ま、そんな人とは距離を置くに限りますね♪♪

陽水さんは見てないのですが、こいつ劣化しとるやないかーい!
・・・ってなアーティスト、ごろごろいますよね。
TVを見てると、全然声が出ていないじゃんって思う事が、
多々あります。ウチの教祖は奇跡だ~\(^o^)/

◆song4u様
今朝の東京都心は氷点下まで下がったそうです。
ウチの方は、そこまで下がってないと思うけど、
しかし寒い朝でした(T_T)

我が家のTV、外付けHDDが接続できません~!
時代じゃなくても、無理なんです~(T_T)
PCの方は外付けのHDDにも録画できますが、PCは4TBなので、
そこそこ余裕でございます♪

◆リュカ様
私は未整理のスズメ画像がテンコ盛りです( ;∀;)
中には面白い画像も含まれてる・・・ハズなのに、
大量の中から見つけるのが面倒で(^^;
そうそう、似たような写真ばっかりなんです(>_<)
by まつき (2017-12-18 11:17) 

hana2017

song様の、まっちゃん様の仰る事もながら、どちらもサッパリわかりません^^;威張る事じゃないけれど。
そうした意味でも、購入してから7年近く?まだ使えている奇跡の我がPC!!誠にありがたい限りでございます。。今では自分でセットアップも出来ない自信あり。本当新しい事が難しい歳になってしまいました・・トホホ

>他人を可哀想と思う事で、自分を優位に保ってるんでしょうか?
そう言う人は、ネットの世界にわんさか。
普段の生活では私、しょっちゅう出会っていますよ(^^;
イヤーな経験を何度もした事で、そう言う人は一目見てピンとくるように。出来る限り避けるようしておりますです。
by hana2017 (2017-12-18 13:00) 

song4u

うわっ、失礼しました!
てっきりPC録画だと決めつけておりました。
というか、以前も同じこと言って、同じ返答をもらったような・・?
ボケ老人ゆえ、どうかお許しくださいまし~m(_)m

しかし、PCの4TBは凄いね!
動画1本、フルHDで差分が少ないとしても10GBぐらいがMAX
だろうから、当分の間は楽勝でしょう。

以上、お詫びでございました。
by song4u (2017-12-18 13:29) 

song4u

訂正でございます。

正:差分が多いとしても
誤:差分が少ないとしても

自分で言うのもナンだけどホント、もうボケが始まってるよ(涙)
by song4u (2017-12-18 13:32) 

まつき

◆hana様
Win10もスマホも、購入して2年近くになりますが、
使いこなし度は全く進歩しておりません( ̄▽ ̄;)
私も年々、メカに弱くなっております。退化ですねぇ(^^;
PC、7年ですか! 優秀な機械に巡り会えましたね!!
PCはホント運ですよねぇ(>_<)

>一目見てピンとくるように
おぉぉ! それは特技と言えるのでは??
そうなんですよね、避けるのが一番!
そういう人と関わってる時間も無駄だし、余計な気苦労は
排除するのが一番ですもん!(^^)!

◆song4u様
>同じ返答をもらったような・・?
私も前にも書いた気がしてました(笑)

ボケっぷりなら、私も負けてはおりません(T_T)
スーパーではメモを見ながら買い物してるのに、
どーして買い忘れるかなぁ( ;∀;)
>差分が多いとしても
う~む、訂正して頂きましたが、意味が分からない(笑)
差分?? 一番高画質で録画しているので、
4TBの大容量のハズなんですけどねぇ、残り時間が160時間と、
だいぶ減って来てしまいました(^◇^;)
by まつき (2017-12-19 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。