SSブログ

ファイナル [スケートネタ]

花.jpg

本日はサボらず6000歩。
私が歩いている時間は寒かったんですけどねぇ、
午後、ベランダに出た時、午前中と全然違うじゃん~ってな気温でした。
今日の東京は、どうやら暖かった模様。




さて。
本日スケートネタなり~。
自分の為の記録ですので、どうかおかまいなく(^^;



名古屋で開催のグランプリファイナルが終わりました。
昌ー磨ー! 0.5点足りず2位~[もうやだ~(悲しい顔)]

SPのオーバータイムのマイナス1点がなければ!
FS、2枚余らせたコンボ券、1枚でも使っていれば!

・・・と思ってしまったけど、が、これで良かったのかな。
でも、初タイトル、獲って欲しかったなーーー( ;∀;)



が、しかし、テロ朝!
せっかくの日本開催なのに、生中継せず(-"-)
何故かロシアのライストを見る羽目になったスケオタ[ちっ(怒った顔)]

ファイナルは6人しか出場しない為、
SPは1時間も掛からないし、FSだって1時間ちょっと。
テロ朝としては、長時間引っ張りたいんでしょうねぇ。
煽りVTRを必死に流し、生放送してくれませんでした(-"-)




SP翌日朝の我が家に届いた新聞の1面。↓

1面.jpg

昌磨1面はレアなので記念に[カメラ]




新聞と言えば、日刊スポーツのインスタの写真がカワユかった♡
スクショさせて頂きました♪ ↓

日刊スポーツ昌磨.jpg

その辺のアイドルより全然可愛い!!!!!
何年も前、TVでアイスショーのお子ちゃま昌磨を見た時、
こんなに素晴らしく成長するとは思ってもみなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]





自分の記録の為に結果をペタ。↓
ジュニア女子
女子ジュニア.jpg

シニア女子
女子シニア.jpg

ジュニア男子
男子ジュニア.jpg

シニア男子
男子シニア.jpg


女子は相変わらずロシアが強いなーと言う感じなのですが、
男子、アメリカが出てきましたねぇ・・・[がく~(落胆した顔)]


ちなみに4年前、2013年のファイナルは、↓
2013.jpg

ゆづ君初優勝!
この時のゆづ氏の4回転ジャンプの構成は、
SPに1本、FSに2本で合計3本でした。

今回のファイナル、
優勝したネイサン選手は、SP2本、FS6本で計8本。
昌磨だって、SP2本、FS5本の計7本。

7本も8本も跳んでも、4年前のゆづ王子の点数に敵わない。
フィギュアのジャンプは、いかに綺麗に跳ぶかが重要って事ですよね。
ゆづのジャンプは美しいもの。。。






そしてロシアと言えば、ドーピング問題。
ヒラマサ五輪は出場不可となりましたが、
クリーンな選手はロシアの方から来ました?扱いで出場可との事。

世界選手権2連覇中の女王メドベデワが、
ロシアが参加出来ない五輪なんて五輪じゃない!
みたいな事をホザいてから、好感度ダダ下がり[バッド(下向き矢印)]

「クリーン」な選手にとっては気の毒だし大迷惑だろうけど、
ロシアが組織的にドーピングしていたのは事実なんだから、
一国民として、組織的ドーピングを反省する気はないんか??
謙虚さが足りない感じがするんだが・・・(-_-)




さて、次は全日本。
五輪派遣選手が決まる、大切な大会です。

昨日、1か月前に怪我したゆづ氏、
まだ氷の上で練習出来ていないとの発表が。
全日本は出場するべきではないと思うし、まぁ欠場かと思われます。
と言うか、五輪に間に合うのかなぁ・・・、超心配です( ;∀;)






おまけ。
五輪公式のツイート。↓




nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 3

hana2017

一瞬の表情なんでしょうけれど・・・イケてる昌磨、ホント色白でカッコイイわぁ~~

そして五輪公式のツイート、画像の中の表情、演技、身体全体の表現・・・どれも美しいのは当然ながら!、ツイートの文面も泣かせますね。
今更ながら・・・真央ちゃんの偉大さを思ってしまう。。それに比べたら、ゴリ押しでメダルを盗った47なんか。フン!
ロシア勢も出ない、個人的には出場もありなんでしょうけれど・・・超ショボイヒラマサ五輪なんか、ただの国内大会でいいんじゃないかしら?
とは言え、日本選手には悔いのない大会であって欲しいものです。
by hana2017 (2017-12-11 23:09) 

リュカ

昨日の夢ね、ゆづ君が出てきたんだよ。
なぜかゆづ君の部屋で時間をつぶしていて、そしたらゆづ君が
「この曲いいですよー」ってCD出してくれたの(笑)
おばちゃん、きゅんきゅんしちゃうじゃない!ww
by リュカ (2017-12-12 10:18) 

まつき

◆hana様
昌磨クン、ほんの数ヶ月前より少し大人っぽくなって、
可愛い時とカッコいい時と両方楽しめる?時期なのかも(笑)
でも来週には二十歳の誕生日、もう少し可愛いままで
いて欲しいかな~♪
五輪公式ツイートは、何で今頃??って感じがしたのですが、
ま、いつであろうと、こうしてツイートしてくれるのは、
有り難い事かな~とも思いました。
ロシア選手、個人で参加すると思いますよ~!
それより、北の豚マンの動向が気になります・・・。
無事に開催されるのでしょうか。。。

◆リュカ様
おぉ~ゆづ君出演ですか!! しかも何ゆえ、CDを(笑)
以前、真央ちゃんと一緒に3Aを跳ぶ夢なら見た事があるのですが、
ゆづ君は出て来てくれたタメシがないです。
地上でも1回も回れない私が3Aを跳ぶ夢も面白かったですが(笑)
by まつき (2017-12-12 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。