SSブログ

秋は栗系 [お買いもの]

今日、6000歩から帰ってくると、
お駄賃しか貰えない仕事の雑務が待っておりました。
急いで作成した書類は、昼過ぎには宅配便で無事発送。
2000歩追加となりました。

追加の2000歩は空腹時だったから、少しは効果あるとイイな♪♪




さて、秋になると、栗イモ系のお菓子がワサワサ出没します。
特に栗系、ついつい買いたくなっちゃうんですよねぇ(>_<)

お菓子.jpg

チョコパイみたいなのとクッキー。
チョコパイみたいなのは、私は好きじゃないので母の担当。
と言うか母に頼まれて買って来ただけ。
クッキーは大好きなんですけど、これはイマイチだったかな~(^^ゞ


ワッフル.jpg

イマイチ栗っぽさを感じなかったワッフル。
普通に美味しかったです♪


プリン.jpg

カロリー高そうなモンブランプリン。
美味しかったけど、カロリー表記してなかったんですよね(;_;)
まぁ、書いてあったところで無視して買っていたと思いますけど(笑)


ポップコーン.jpg

栗イモ系に関係ないポップコーン。
美味しかったので翌日も買おうと思ったら、既になかった(T_T)
そしてこれ、母にほとんど食べられてしまったと言う[もうやだ~(悲しい顔)]




痩せるワケないわなぁ[バッド(下向き矢印)]
順調にまつき肥ゆる秋。。。





買いモノと言えば、
今日は、どうでしょうさんのDVD第23弾の受け渡し日でした。
予約した時にも書きましたけど、今回のDVDは私的にはイマイチ企画。
久しぶりに楽しみでない受け渡し日となりました(^◇^;)

DVD23-1.jpg


今回、数量限定となった予約特典は、
  ↓
DVD23-2.jpg

相変わらずショボイ特典です(笑)

これ、大泉さんが言ったセリフだってのは分かってるんですけど、
どの時点でどういう状況で言ったか覚えていない・・・。
私的には面白くないイマイチ企画なもので、
見返す事が少ないんですよねぇ・・・(^◇^;)


でもま、イマイチ企画と言っても、
今夜から、ちょっとずつ見るのを少し楽しみにしております♪

nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 15

hana2015

わ!栗が!先を越されてしまった~~!って。ネタの仕込みはないものの。。
でも栗、大好き♪
栗イモ系のお菓子は当然。
モンブランも、花畑のキャラメルポップコーンも、見たらもう買っちゃいますとも♪
後の事は考えない・・・。

どうでしょうDVDは・・・今回もまた、数量限定なんて言う割にしょうもない・・・予約特典ですね!←このどうしようもなさが、狙いなのでしょうけどね。
by hana2015 (2015-09-16 22:26) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

2000歩増加、
頑張ってるのね、と思ったとたん、
これですか。

栗と言えば、以前E叔母宅で頂いた
栗のお菓子が忘れられません。
裏ごしした栗を茶巾絞りした、
栗のうま味が生きているお菓子でした。、
それはまつき宅から来たものだった記憶が・・・。
お取り寄せするにも、
店の名前すら憶えてないわ~。
おせーて?

途中、繋がらなくなり再送です・
ダブっていたら、削除してください。
by ゲンさんおかさん (2015-09-17 11:12) 

まつき

◆hana様
栗イモ系のお菓子は美味しいですよね(*^_^*)
モンブランのプリンとポップコーンは、売り場で見掛けてついつい
手が伸びてしまったのでした(^^ゞ
ホント、後の事は考えられないですよね(>_<)
どうでしょうDVDの予約特典のショボサ、最近ではネタにする事で
役に立ってるような気がします(笑)

◆ゲンさんおかさん様
昨日は仕方なく2000歩追加となりましたが、
最近はカロリーを気にしつつ、誘惑に負ける日々が
続いておりまする(T_T)
>裏ごしした栗を茶巾絞りした
う~ん? あれかな? 母が好きで、どこぞでよく買ってくる
そんなお菓子は覚えてますが、私も名前までは(^◇^;)
一応確認してみます。(現在母不在中)
曽根さん、気のせいか重いですよね(`ω´*)

◆mangahara様
◆xml_xsl様
◆AKI様
◆trapara様
◆DorakenBeginner様
◆nandenkanden様
◆ryo1216様
◆やってみよう♪様
◆enosan様
◆mayu様
◆コミックン様
◆sugoimono様
◆ネオ・アッキー様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-17 11:36) 

リュカ

空腹時の2000歩は効果があると思いたいですよね!^^
あ!!!
対決列島!!!
わたしも受け取って帰らなくちゃっ
by リュカ (2015-09-17 12:55) 

hana2015

出しゃばって・・・横レス失礼致します。
栗でつくった茶巾しぼり「栗きんとん」、私が食べたのは、長野県小布施の桜井甘精堂さんのもの。
以前は毎年、秋になるのを待ちかねて…新栗を求める小布施詣でが恒例でしたので。。
西ですと岐阜県の美濃地方にある恵那の栗菓子、栗きんとんは頂きもので食べた事あります。


by hana2015 (2015-09-17 14:04) 

サンダーソニア

栗きんとん(お正月のアレではなく)
お高いけどいいお味ですよね。
お店によって少しづつ お味が違うのです。
このシーズンにはデパなどで買えることがあります。
by サンダーソニア (2015-09-17 14:18) 

ゲンさんおかさん

hanaさま、有り難う!

見た感じは恵那の栗きんとんでした。
何軒もお菓子屋さんがあり、
店の名前が判らないんですけど、
栗と砂糖で出来ているなら、
味はそんなに変わらない物なのか・・・。
ちょっと考えてから注文します。

by ゲンさんおかさん (2015-09-17 16:26) 

naorin

栗、おいしそう(^^)/
やっぱ、ロッ〇は買っちゃいかんよねえ・・・
先日から真央さんやゆづ君のCM(見た?)も始まって
CM自体はいいのになーと残念!
グリコや森永、明治ーーー
スポンサーに手を挙げて!

by naorin (2015-09-17 18:40) 

薔薇少女

栗と云えば【恵那の栗きんとん】が即座に思い浮かびます!
有名なのは『寿や』と『川上屋』かと思いますが、
買った事は無く、『寿や』のを友達にお裾分けで戴いたのみです。
1個がマカロン並み(大きさも)のお値段なので、
そうそうホイホイ買えません。
上階のセレブな方の処にはその内届くのでは無いでしょうか?!
by 薔薇少女 (2015-09-17 20:08) 

まつき

◆リュカ様
貯めこんでいた脂肪を燃焼してくれたと信じてます(笑)
まぁたとえそうだとしても、更なる脂肪を蓄えております(^^;
DVD、昨夜早速見たのですが、企画発表の途中で
寝落ちしちゃいました(^◇^;)

◆hana様
小布施の栗は有名ですよね♪
私は何年か前に、母に小布施の栗アイスを探してくれと
頼まれた事がありました。それは美味しそうだな~と
思ったものの、面倒で未だに探しておりませんが(^^;

◆サンダーソニア様
ウチの母も確かデパートで買っていたかと。
時期限定と聞くと、何だか私まで食べたくなってきました(笑)

◆ゲンさんおかさん様
おや、本格的に購入の方向なのですね(^◇^;)
「恵那寿や」だと思います。
以前の日記に書いてました♪
http://harukazenoran.blog.so-net.ne.jp/2012-12-21

◆naorin様
□ッテは、真央ちゃんがジャンプ修正中で成績が悪かった時、
CM流さなかったと言うイヤラシイ企業。絶対に買わんっ!
反日企業□ッテは、買ってはいけない企業NO.1だもの♪
次点は〇ントリーかなぁ(・・? 
この2社は何があっても絶対に買わない~!

◆薔薇少女様
>有名なのは『寿や』と『川上屋』かと思いますが
そうなんですね! 「寿や」の方に聞き覚えがあったので、
ググってみたら、ビンゴでした~!!
以前、きんとんの頂き物をUPしたような記憶があったので、
自分のブログを寿やでググったら出てきました!
3階には和菓子は届かないんですよね。
やっぱり酒が多いような気がします(笑)

◆okin-02様
◆シルフ様
◆(。・_・。)2k様
◆shingeki様
◆dougakunen様
◆kurakichi様
◆makimaki様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-17 21:27) 

ともちん

2,000歩追加ですか!効果アリだと思います(*^^*)
最早栗モノがこんなに出てるんですね。
和栗ケーキは昨年気になりつつスルーしたので
今年こそ手に入れて食したいとたくらみます(笑)
予約特典、バックの花模様を見て判断したのですが
小さくてそこもショボイ感じが出てるような…^^;
by ともちん (2015-09-17 23:23) 

まつき

◆ともちん様
6000歩から帰宅すると既に空腹状態で、昼食を食べる前に
追加した2000歩なので、効果を期待したのですが、
それ以前に食べ過ぎの毎日であります(^◇^;)
栗系のお菓子、いろんな種類が出ますよね♪
キリがないので困っちゃいます(>_<)
予約特典、保管場所に困らない小ささ、もしかして
考え抜かれた大きさなのかもしれません(笑)

◆DON様
◆HIDEand爺様
◆skekhtehuacso様
◆song4u様
◆夢の狩人様
◆simousayama-unami様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-18 10:42) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

有り難う!
帰ったら、注文するか考えます。
高いし、日持ちしないのね。
by ゲンさんおかさん (2015-09-18 12:45) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
確かほんの数日だったかな?
私も食べたくなっちゃった。どうしてくれよう(笑)

◆Ujiki.oO様
◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-18 21:57) 

まつき

◆ちゅんちゅんちゅん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-22 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。