SSブログ

強風耐えコ [冬のスズメ]

今日は風が強かったですねぇ~(@_@;)
6000歩に行く前に干して行った洗濯モノも、
お昼頃には撤収させてしまいました。




さて、本日もスズメちゃん画像です。
前回のピンボケ子の続きですが、この日も風が強い日でした。



1.
0311 7294.jpg

   楽しそうにフレームアウト(^◇^;)


2.
0311 7295.jpg

   アンバランスな腹の毛で、風の強さを表現してみました♪


3.
0311 7297.jpg

   風に流されまいと必死な感じがカワユすね♡


4.
0311 7301.jpg

   めくれた感じもカワユすね♪


5.
0311 7302.jpg

   クチバシの下のボサボサがオヤジ臭いけど、強風に耐えてます。


6.
0311 7309.jpg

   足元がぶれてるのは、よろけているのかなぁ(・・?


7.
0311 7310.jpg

   超必死に耐えてます状態。


8.
0311 7311.jpg

   低姿勢で耐えてます。


9.
0311 7237.jpg

   悩みがありそうな表情でも耐えてます。


10.
0311 7238.jpg

   強風に耐えながらもカメラ目線は忘れません(*^_^*)




以上、強風の中のスズメちゃんでした♪




前回は両親のネタにも関わらず、
お祝いの言葉を頂き、ありがとうございました(*^_^*)


nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 11

song4u

おはようございます!
昨日は強風だったのですか。
そう言えば、いつも風ビュービューの千葉マリンの風も
物凄かったです。(テレビ画面の中の話ですけどネ)

すずめって、せいぜい20gとか25gしかないと思うけど、
こうやって懸命に飛ばされないようにガンバってるんですね。
最近、またまたすずめの大群をよく見掛けますよ。
木や電線はもちろんのこと、水平・垂直で編んだ金網の小窓に
几帳面に1羽ずつ止まっていたりするとカワユイ。
数も数えやすいですw
by song4u (2015-04-19 10:40) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

昨日は数年ぶりに、
夫婦で銀座に行きました。
以前友達と食事に行った時忘れた
帽子を取りに行ったのですが、
確かに風が強かったです。

ホコテンの銀座は外人(主にC国?)で
溢れ返っておりました。
TVでは見ていましたがホントに沢山いた~。

真ん丸の体を、
ほっそい2本の足で耐えるスズメちゃん。
健気です。

追伸:銀座は友達と行く方がいい。
   

by ゲンさんおかさん (2015-04-19 11:04) 

ピックアップ

枝や木でないので足元が滑って大変そうですね、必死に
踏ん張っている姿いいですね。
by ピックアップ (2015-04-19 12:04) 

まつき

◆song4u様
今日は静か~な一日ですが、昨日はスゴイ風でした(@_@;)
いつも強風のイメージの千葉マリンなら、更にスゴイ事に
なっていたんでしょうねぇ・・・TV越しに見ても(^◇^;)

スズメちゃんの体重がいかほどなのかは不明ですけど、
6000歩の途中で、ノホホンとしてるのかボケナスなのか、
私が近くを歩いてもへっちゃら~な子をたまに見かけます。
近くを通ると、その小ささがとても分かると言うか。
こんなに小さいのだから、飛ばされまいと必死になるのも
無理はないですよね。
几帳面な小窓のスズメちゃん、私も見てみたい~!(^^)!

◆ゲンさんおかさん様
お、ザギンでおデートっすか♪ 
都心は都心で変な風の向きも混ざったりするから、
それはそれで物凄い強風になったりしますよね(@_@;)
この細い足で踏ん張ってるのが、可愛いんですよね♡

◆ピックアップ様
そうなんですよ~~! 爪が引っかかる場所がないので、
よく吹き飛ばされて落ちてます(^◇^;)

◆夢の狩人様
◆AKI様
◆ブラザー★ボブ様
◆みゃあ様
◆xml_xsl様
◆trending-now様
◆makimaki様
◆やってみよう♪様
◆ryo1216様
◆mayu様
◆enosan様
◆水郷楽人様
◆okin-02様
◆ribonribon様
◆ネオ・アッキー様
◆one_and_only様
◆assimane様
◆サンダーソニア様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-04-19 15:56) 

hana2015

私にはどの子も皆いっしょ、低姿勢で耐えてますって感じに見えてしまって・・・スイマセン。

おかさん様はご夫婦で銀座でしたか。良いな、良いな~♪
私なんか日光よ。・・・と言っても何時ものようにもり蕎麦食べて、お買物して来ただけ。。
さすがにC国人に遭遇はしませんでしたが・・・日光も、日光山内にはC国人に侵略されているのかしら。イヤだわ。


by hana2015 (2015-04-19 21:13) 

TERU

まつきさんのご両親、ベテランご夫婦にかんぱ~い!!
更にこれからも健康でなが~くご一緒に◎
50年の夫婦生活には晴れの日も「強風の日」もありますよねぇ・・
上手い〆でしょ(笑)



by TERU (2015-04-19 22:44) 

まつき

◆hana様
そうなんですよね(^◇^;) どれも同じような写真ですが、
微妙に違うのがそれぞれ可愛く見えてしまって(^^;;;;;;
まぁ、ネタがないので面白いポーズを取ってくれなくても、
強引にUPしております(^^ゞ
>私なんか日光よ。
日光でも十分羨ましい~。私なんて近所のスーパーのみです(T_T)

◆TERU様
上手い〆、ありがとうございますw
50年、私には未知なる世界ですけども、いろんな天候の日を
1日1日積み重ねていくわけですものねぇ、長いなぁ(^^ゞ
たくさんのniceありがとうございました♪

◆sugoimono様
◆takoshi様
◆naorin様
◆tweet_2様
◆DON様
◆(。・_・。)2k様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-04-20 10:54) 

まつき

◆mwainfo様
◆sarusan様
◆月夜のうずのしゅげ様
◆薔薇少女様
◆末尾ルコ(アルベール)様
◆さらまわし様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-04-20 22:02) 

ともちん

何度も見に来ていましたが
コメント出遅れてすみません<(_ _*)>

強風に耐える第2弾ですね。
強い風に耐えているのを申し訳ないのですが
めくれた様子がとってもツボで、ずっと見ていても
飽きないのです。カワイイです~(≧ω≦)b
by ともちん (2015-04-21 02:34) 

まつき

◆ともちん様
強風シリーズは、まだまだ続きますw
・・・なのですが、特に面白いポーズもなく、チョキチョキと
トリミングする作業が面倒で滞っていたりします(^^;
そうなんですよ! 本人は必死に耐えてるんでしょうけども、
見てる方は面白いんですよね(^◇^;)
by まつき (2015-04-21 11:11) 

まつき

◆kurakichi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-04-21 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。