SSブログ

ステッチ [ビーズアクセ]

昨日の16日の気温、
29.7℃って、もうちょっとで30℃だったのに、惜しいっっ!
・・・って惜しくないし[あせあせ(飛び散る汗)]

その暑さの中、親戚の法事があり、
しかも寺って言うか、墓の周りの強力なヤブ蚊に刺されまくり、
暑いわ、痒いわでグッタリでした[もうやだ~(悲しい顔)]




さて、先日久しぶりに行った浅草橋の貴和製作所。
キットが半額だったので、購入してみました♪

ビーズ1.jpg

トップのシェルパーツを繋ぐバチカン部分は、デリカビーズで
ステッチするようになっています。

これがまた・・・見えないし[もうやだ~(悲しい顔)]
更にビーズの順番間違える事数回。で、何回もやり直し。

ビーズ2.jpg

最近、手元が見づらくなってきた・・・。
手にしたヤットコを落としてしまう事も何回かあったし。
握力も落ちてきたのかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

トホホ[ふらふら]

でも、デリカビーズのステッチ、ちょっと楽しいかも~♪
見えないくせにww


↓ もう何年も前に作ったラリエット。

ラリエット.jpg

 ステッチ部分の長さ
 72センチ






ラリエット2.jpg

 拡大すると
 こんな感じ



 こんなのは、
 もう絶対作りたくない[たらーっ(汗)]

nice!(23)  コメント(15) 

nice! 23

コメント 15

サンダーソニア

ビーズは好きですがステッチは未体験です。
スティッチが出てくるのかとwwネボケてます^^;
by サンダーソニア (2011-10-18 07:36) 

まつき

◆サンダーソニア様
私もまだ2回目だけど、イイ感じのバチカンになるし、
ちょっと面白いな~と♪ 自分でデザインするのは、
頭こんがりそうで無理ですが(^^ゞ
スティッチは、縁のないキャラですw

◆あいか5drr様
◆ブラザーボブかきもと様
◆幸せ家族様
◆マイル様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-10-18 11:39) 

hana2011

以前一時、ビーズアクセ作りに凝っていて・・・浅草橋付近は憧れの場所でした。
シェルのトップ、凝った形ですね。これまた凝っているのがつないでいる部分!
デリカビーズは未経験ながら、その大変さは想像がつきます。
チョーカー、ブレスレッド、リングは沢山作って・・・
こんな風に出来なくなるとは思ってもいずに、随分とバラまいてしまいました。
頻繁に出番のあるリングは、次々と壊れていきます~~

by hana2011 (2011-10-18 12:11) 

macky

大きなビーズなら、手元も良く見えるね。^.^
by macky (2011-10-18 12:44) 

サンダーソニア

繊細さがいいのに。^w^
by サンダーソニア (2011-10-18 15:00) 

まつき

◆hana2011様
久しぶりの貴和でしたが、ブームの時よりは減って
いたように思われた客足も、かなり戻ってきてるように
感じました。恐るべし、ビーズ業界ww
このシェルパーツは貴和で単品で販売されています。
ちょっと変わった面白い形ですよね!!
バチカンをデリカでステッチすると言う発想、全然
なかったのですが、この使い方は便利でした♪
リングは、力が入るから壊れやすいですよね(>_<)

◆macky様
お遍路さんが首から掛けているようなモノを作れと?w

◆サンダーソニア様
m氏に繊細さは・・・・(*≧m≦*)ププ♪

◆kurakichi様
◆砂漠のラクダ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-10-18 17:04) 

まつき

◆siroyagi2様
◆りんこう様
◆starwars様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-10-18 23:19) 

薔薇少女

>デリカビーズのステッチ
って、やった事無いです、見てるだけで難しそうですね!
ステッチって事がそもそもわからないよぉ~??
指輪やメガネストラップの糸がどんどん切れてしまっても、老眼が酷いので、直せなくて困っちゃいます(・´ω・`;)
>見えないくせにww
こんなに素敵なネックレス作れるからイイですね!

by 薔薇少女 (2011-10-19 00:03) 

naorin

浅草橋もずーーーと行ってないなあ・・・
ビーズステッチ、リングだけ作ったことあります。
他のはキットだけ買ってきてほったらかしになってる、
完成させなきゃなーー、スパイラルのネックレス。
by naorin (2011-10-19 11:52) 

まつき

◆薔薇少女様
ステッチ、新しいビーズを入れて横のビーズをすくって
・・・の繰り返しなので難しくはないですが、自分が
一体どこの列にいるのか分からなくなったりしますw
コンタクトしてビーズ屋さんに行くと、細かい文字が
見えなくて苦労します(;_:) 見えないって面倒ですねぇ。

◆naorin様
スパイラルのネックレス? それは高度そうです^^;
ひねったりするのかな(・・? 細かい作業が面倒な
今日この頃なので、大きいパーツを繋ぎ合わせるだけの、
ロングなネックレスしか作りたくないですww

◆ryo1216様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-10-19 12:33) 

まつき

◆SORI様
◆今造ROWINGTEAM様
◆紅月様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-10-19 16:09) 

まつき

◆ritton2様
◆マチャ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-10-19 22:16) 

まつき

◆ゆゆ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-10-20 11:53) 

そら

すごい・・・!!とっても素敵です!!!
大変な作業なんですよね;
でもこれが出来ると色々作れて嬉しいですよね。
本当に素敵です!!
by そら (2011-10-23 09:45) 

まつき

◆そら様
ありがとうございます(*^_^*)
一個飛ばしに地道に針を通していけばいいだけなので、
難しくはないけど根気がいりますね(^◇^;)

◆ともちん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-10-23 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。