SSブログ

いろいろと寒い [風景]

復興増税って・・・、K国の復興だったのか[ちっ(怒った顔)]
そりゃ、「 K国民の生活が第一 」・・・だもんねぇ(-_-)


日曜日は「もう少しで30℃」だったのに、今日は急降下の17℃。
涼しいと言うより寒かったデス(>_<)


20111019.jpg 本日の夕焼け。
 とてもキレイでした♪

 
 画面の真ん中に
 伸びている葉っぱ、
 邪魔ですねーー!

 我が家の薔薇です[あせあせ(飛び散る汗)]

 ほったらかしなので、
 道路までハミ出ています。
 
 ああ、いい加減
 切らないと・・・(>_<)


20111018-2.jpg
雲がちょっと不思議な感じの空でした。



で、その伸び放題の道路にハミ出た薔薇。
先日咲いていた1輪は枯れてしまったのですが、
その下方に、今度はもっと小さい1輪が出現しました。

20111018-1.jpg

が、変な虫付き[がく~(落胆した顔)]
気持ち悪いので、これ以上拡大しませんが・・・(^◇^;)

20111018-1-2.jpg
 ※追記
 拡大してみましたw
 なんじゃコリャ??





そして、散歩の途中、

20111018-3.jpg

ぼけら~っと歩いたら、脇の家の道路にハミ出た木の枝から
ぷら~んと下がっているモノが視界に。

20111018-4.JPG ぎょえ~[がく~(落胆した顔)]
 なんじゃラホイ(・・?

 怖いかも~^_^;

 気持ち悪いけど、
 拡大してしみましたw

 中の虫、
 一所懸命動いてましたが、
 その後どうなったのかな~。
nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

サンダーソニア

あら?こんなのところにミノさんが?
夜の帝王?
今夜のケンミンショーみたい?^m^

by サンダーソニア (2011-10-20 07:53) 

hana2011

寒い一日。でも本当に綺麗な空、綺麗な夕焼けでしたね。
まつきさんと同じ空を、私も昨日は見ましたよ。
お近くを通り過ぎたのかもしれません。

自然はいち早く、次の季節の準備を始めているのですね。
by hana2011 (2011-10-20 08:18) 

薔薇少女

薔薇に付いてる虫、マッシュルームみたい?!
拡大して欲しいかも ┬|ョ゚д゚*)カンサツ
>ぷら~んと下がっているモノが
コンクリート塀で冬籠りする気Σ(・Д・)カッ!?
by 薔薇少女 (2011-10-20 08:58) 

まつき

◆サンダーソニア様
やっぱりミノムシ??(^◇^;)
今日同じ道を通ったのですが、消えていました。
う~ん(・・?

◆hana2011様
御誕生、おめでとうございます\(^o^)/
私が見た夕焼けとhanaさんが見た夕焼けは、全然
美し度?が違いますよ~~♪
これからイロイロと明るい話題が多くなりそうで、
楽しみにしてます~!(^^)!

◆薔薇少女様
拡大したのを追記しておきましたww 何か、変な
物体です(^◇^;) 
冬籠り予定に失敗したのか、今日は消えてました(>_<)
どこへ行っちゃったのかなぁ・・・。

◆xml_xsl様
◆ブラザーボブかきもと様
◆あいか5drr様
◆naorin様
◆ゆゆ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-10-20 11:52) 

まつき

◆パセリ様
◆あかつき様
◆kurakichi様
◆マイル様
◆ritton2様
◆マチャ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-10-20 15:36) 

砂漠のラクダ

おぉ~久しぶりにミノムシ見たよ~^^
子供の頃は、そこらじゅうにぶら下がってたけどね!
コンクリートジャングルではめっきり見かけなくなったよね^^;
by 砂漠のラクダ (2011-10-20 16:44) 

ふぢたしょうこ

みのさんはわかるけど・・・・
バラについている怪人・・なんでしょうか。
気持ち悪い~!!
でも虫ですよね・・・
蜘蛛??
by ふぢたしょうこ (2011-10-20 17:59) 

macky

復興増税しても、k国に5兆円の融資。-_-;;
竹島から、撤退したら、考えましょうね。
by macky (2011-10-20 20:43) 

まつき

◆砂漠のラクダ様
これ大きさが分かりづらいのですが、5センチくらい
あって、子供の時に見たモノよりデカいような(・・?
とっても久しぶりのご対面に、ビビってしまいましたw

◆ふぢたしょうこ様
バラの怪人w、動いていたので虫だと思いますww
見た感じの質感は、硬そうな感じだったんですよね~。
カタツムリのような殻な感じで。新種??ww

◆macky様
そんな金があるなら、家を流された人達や終わりの
見えない発電所周辺の方々の暮らしの為に使って
欲しいです(-"-) しかもそんな金がないから増税って
ハズなのに、なんでK国なんかに・・・(;_:)

◆紅月様
◆幸せ家族様
◆りんこう様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-10-20 22:41) 

サンダーソニア

国交って難しいのでしょう。
過去のいろいろとかあるんでしょうね。
自分の国という意識がドコにあるのかと思ってしまいます。

by サンダーソニア (2011-10-21 07:48) 

まつき

◆サンダーソニア様
過去の事ね・・・。インフラを設備してやったり、
文明のない生活から救ってあげたりしたのにねぇ、
まるで全てが悪事であったかのように、既にたんまり
タカられて清算済です。百害あって一利なし、タバコ
以下のK国なんて国交断絶するべき。
民主党の議員さんは、一人残らず在●なんでは??って
思ってしまいます。

◆えーちゃんaaa様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-10-21 08:21) 

薔薇少女

ホントになんじゃコリャですね???
お尻がマッシュルームで頭がカマキリっぽいんで、カマルーム( ´,_ゝ`)プッ
by 薔薇少女 (2011-10-21 15:48) 

core

きれいな夕焼け空はほっこりしますね。
穏やかな気持ちになります。
今日は夏日で長袖トレーナーでは汗ばみました。
私は医療費の支払いで懐がちゃむい、ですけどw
本日の支払総額、37,080円なり。とほほ
by core (2011-10-21 17:05) 

まつき

◆薔薇少女様
そうなんですよーー、アンバランスな感じで不気味な
何かだったんです(^◇^;)
カマルームw マッシュキリよりインパクトありますw

◆core様
あんまりキレイなので、父親を無理やりベランダまで
引っ張りましたww
今日も夏日ですか(@_@;) 東京はどんより曇り空で
涼しいんだかよく分からない一日でした(>_<)
37000円!!!! 高ーーーーっ! 先日、大腸カメラで
20000円払ってトホホな気分になった私には、ビックリの
べらぼうな値段ですーーー(>_<。)
by まつき (2011-10-21 23:27) 

そら

虫さん達にたくさん出会いましたねw
蓑虫なんて数年みてない気がします。
ちょっと出会いたいです!
by そら (2011-10-23 09:42) 

まつき

◆そら様
数年どころか数十年ぶりに見たような気がしますw
ぼけらっと歩いてて、いきなり視界に入りこまれ、
ビックリしましたが(^◇^;)

◆トントロ様
◆ともちん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2011-10-23 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。