SSブログ

お財布 [お買いもの]

IMG_7412.jpg


今日は重い腰を上げ眼科に行ってきました。
去年受診した自治体の健康診断で、
「眼科で再検査受けてね」と言う知らせを放置する事、約1年。
このままでは今年の予約が出来ない・・・と行く事にしたのですが、
特に問題はナシ。
なんだ~やっぱり放置していても良かったんじゃんーーっ!

しかしたまに病院に行くと疲れます[あせあせ(飛び散る汗)]





さてさて。
1年半程前、ネットで超お安い財布を見つけたので購入したのですが、

IMG_0340.jpg
IMG_0389.jpg

このボタンが邪魔でカードが入りづらいったらありゃしない(-"-)
そしてこの財布、
お値段通りなのか1年でアッと言う間にボロになってしまいました( ;∀;)


そんなワケでネット内を物色する事にしたのですが、

私のお財布の条件は、
 ①長財布
 ②かぶせタイプ(チャックで開けるのが面倒だから)
 ③カード入れ12枚以上(でも22枚とかは要らない)
 ④小銭入れスペースは2つに分かれている
 ⑤なるべく薄い
 ⑥黄色
 ⑦安い!

まぁ、こんな感じ・・・かな。
なかなか条件に合うモノが見つからないし、
ネットだと詳細が表示されていないモノが多いんですよね(>_<)



で、4月末、

IMG_6420.jpg
IMG_6419.jpg

まぁナントカ条件内で妥協できるものが見つかりました。

で、
どうせなら縁起の良い日に使い始めようって事で調べたら、

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)

えー?
どっちが良いんかーい!


と言う事で、
一粒万倍日+天赦日の今日6月10日から使い始める事にしました。


でもねぇ、もうd払いで支払う事が多いから、
お財布出す事があんまり無いし、
もう今後はそんな条件に拘る必要もないような気が・・・(^◇^;)

色は黄色に拘るけど(笑)
20代前半の頃(←唯一の正社員時代)は、

IMG_7397.jpg

ブランドにも拘っていたのになぁ[あせあせ(飛び散る汗)]




そんなワケで今日からお財布を替えたワケですが、
病院の目の検査の後でフラフラで行ったスーパーでは、
いつものようにスマホでd払い。
病院でクレジットカードを出すだけに終わったおニューの財布でした。

お財布、やっぱりあんまり必要なさそうですねぇ( ̄▽ ̄;)
まぁ無いと困るけど、もう長財布じゃなくて良さそうかも。。。


あと今までのお財布より重い気が・・・(^◇^;)
あれれ、「条件」に重さはヌカってたし[あせあせ(飛び散る汗)]



※追記
今までの財布が合成皮革で200g。
買い替えた財布は牛革で230gと表記されておりました。
たった30gの差なのに重く思えるなんて( ;∀;)

しかし20代の頃の財布と比べると1/10くらいの価格の財布って、
かなり悲しい人生だこと[たらーっ(汗)]
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:blog