SSブログ

東京駅 [外出]

IMG_3673.jpg




今日の画像は、
アップルストアに機種変更に行った時の東京駅です。


東京駅と言えば、
新卒で入った会社は東京駅の隣の有楽町にありました。
私の唯一の正社員時代でございます。
(※有楽町の雑居ビルに入っていた小さな会社です(^^;)

徒歩5分くらいの距離の某銀行本店勤務の友達と待ち合わせして、
東京駅で買い物したりお茶したり飲んだりしていました。

その後の派遣OL時代も、東京駅は通勤ルート上にある事が多かったです。
たまーに飲みに行ったり、八重洲ブックセンターで本探したりで、
数年に1回くらいは降りていたけど、
じっくり観察?するなんて事は当時は皆無でした。


そんなワケで今回、機種変更で久しぶりの丸の内側、
指定された時間の30分前に東京駅に着いたので、
少し写真を撮ってやろうと思ったのでした♪



構内を適当に歩いて地下から地上に出てみました。
どこに出たのかな~とキョロキョロ[目]
          ↓ ここでした。

tizu2.jpg

目指すアップルストアまで時間を見ながら歩きます。


IMG_3404.jpg

地上に出た所で早速1枚[カメラ]
手前が新丸ビルでその奥が丸ビル。綺麗になってるんだねぇ。


IMG_3402.jpg

丸の内北口です。


IMG_3426.jpg
IMG_3408.jpg

皇居方面を[カメラ]


IMG_3409.jpg
IMG_3413.jpg

懐かしの某銀行本店、ここら辺で待ち合わせていたっけかなぁ?
30年近く昔の事なので記憶がアヤフヤです[たらーっ(汗)]
更に懐かしの有楽町方面にもう少し歩きたいのですが、
この辺りでUターンする事にしました。



IMG_3416.jpg
IMG_3415.jpg
IMG_3414.jpg

懐かしの丸の内仲通りは綺麗な石畳になっていて、
なんかとってもオシャレな雰囲気になっていました(@_@)

この道、しょっちゅう歩いていたのになぁ。
私の全く知らない道になっておりました[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3417.jpg
IMG_3419.jpg

おぉ、リーチマイケルさん! こんな所にいたんですねぇ。
ご本人に似ているんでしょうか(・・?


IMG_3422.jpg

アップルストア前には見晴らしの良いバスが停まっていました。
誰も乗ってないけど・・・(;^ω^)


tizu3.jpg

歩いた場所はこんな感じです。



IMG_3427.jpg

機種変更を終えて、八重洲口のグランルーフのデッキも歩いてみました。
しかし空腹の正午、アプリのデータ移行も待っているので、
さっさと帰宅する事にしましょう[ダッシュ(走り出すさま)]


が、八重洲口にわざわざ歩いて来たのは大丸1Fを一回りする為。

IMG_3428.jpgIMG_3430.jpg

期間限定ショップにて苺大福を買ってみました♪
が、1個400円、3つしか買えないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

家に戻ってから気が付いたんだけど、
その日は弟はリモートワーク、弟嫁も家にいた為、
あと2つ買ってくれば良かったかも~[あせあせ(飛び散る汗)]
てなワケで、3人して大慌てで食べる羽目となったのでした[ふらふら]


有楽町の会社にいた時、
月刊丸の内仲通りみたいな小雑誌みたいのが配られていて、
(隔月だったか季刊誌だったかは覚えていません)
その中に毎回入っていた地図。↓

IMG_1490.jpg

この中の何個のビルが建て替えられたんでしょうねぇ。

東京駅は駅構内も駅周辺も、
私の知っている東京駅とは程遠い綺麗な街になっていました。
29年前も別に汚い街ではなかったけど(;^ω^)

東京駅の駅舎がないと、全く面白みのない風景だなぁ・・・と、
思ってしまった機種変更の日でした。

nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:blog