SSブログ

梅雨 [トリ]

梅雨入りしましたねぇ[雨]

毎日暑くて、我が家の紫陽花もグッタリな感じでしたが、
今日は雨。
少しは元気になったかな~とカメラを向けてみました。

紫陽花1.jpg

ま、まだまだポツポツ程度の雨だもんねぇ。
いきなり元気になる方がオカシイか・・・[ふらふら]

左上の花に何か写ってる?
寄ってみたら、

紫陽花2.jpg

蜘蛛でした[バッド(下向き矢印)] げー。キモイ。

トゲトゲの蜘蛛でググってみたら、「ササグモ」?
こんなヘンテコな蜘蛛、初めて見たような。
まぁ、別に見たくないんで、もう結構ですけども・・・(;^ω^)





さてさて。
もう3週間くらい前かな?

トリ2.jpg

6000歩途中で、またまたカモを見かけました♪
今度は2羽で♪♪ ご夫婦でしょうか♡
水の中に顔を突っ込んで、何か食べていたのかな(・・?


トリ1.jpg

しかしお尻を向けたまま、アッと言う間に離れて行ってしまいました(>_<)
毎日同じ場所を通っているけど、この日以降は会えずにおります。
また来てね~(T_T)




そして数日前、

つばめ.jpg

ウチの近所の電線にツバメさん発見!
どこかに巣があるのかなぁ(・・?  見たい。。。




そして昨日の6000歩途中、

鳥.jpg

これはハクセキレイかなぁ(・・?

派手な鳴き声で、何か必死にアピールしているようでした。
シャッターを押した時に獲物を咥えているとは思ったけど、
内容までは確認できず、家に帰ってPCで見たらイモムシちっく・・・。
グロイので拡大しませんけども[あせあせ(飛び散る汗)]



野生だから当たり前なんだけど、
みんな上手にエサ捕ってくるな~と感心しちゃいます。
目がイイのね♪

私なんて、最近目の焦点が合いづらくて大変だよ[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:blog