SSブログ

いつも枕にされる猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

今日は思ったより寒い一日だったような。

今月月初に、これで今シーズン最後だな~と思いながら、
灯油20リットルのタンクを3本入れてきたのですが、
なかなか減らず、来シーズン用にタンク1つ残しの予定が、
丸々2つ残しになってしまう~~と計算間違い?に、
やっちまった感が満載でしたが、そんな心配は無用でしたねぇ。

灯油は順調に減っております( ̄▽ ̄;)




今日はニャンコ画像です。


IMG_2414.jpg

   ビックリ顔のトラ次郎。


IMG_2399.jpg

   別日もビックリ顔のトラ次郎。


IMG_2429.jpg

   左から茶太郎、トラ次郎、下僕の順です。


IMG_2430.jpg

   その後、茶太郎はトラ次郎を枕にして寝ておりました。


IMG_2431.jpg

   反対側から撮るとこんな感じ。
   

IMG_2432.jpg

   その後は2ニャン、ワチャワチャな感じに寝ておりました。


IMG_2434.jpg

   どっちも呼吸がツラそうな感じだけど( ̄▽ ̄;)


IMG_2398.jpg

   別日のトラ次郎。
   下僕の太ももを尻尾置き場にしておりました[たらーっ(汗)]



前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・昼+オヤツ 1日 ←今日!


少な目でしたが、明日からのプロ野球開幕で、
私の当番は確実に増えるでしょう( ̄▽ ̄;)
バイトの日も帰宅後、夕飯当番に行く事が多くなりそうです。


そんなワケで本日のお昼当番、
3階に上がると目に入ってきたのはケージの中で寝るトラ次郎。
あれ? 茶太郎はどこだろ・・・とキョロキョロしてたら、
奥の部屋からタッタッタッとリズミカルに小走りで来てくれました♪


しかしお昼ご飯を用意してもケージから出て来ないトラ次郎。
トラ次郎のご飯をエサ場?に出したままにしておくと、
確実に茶太郎に食べられてしまうので、
ケージまでデリバリーの羽目となりました~(>_<)

ものぐさトラ次郎[ふらふら]

nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 9

hana2024

陽が差さないって、これ程寒いものか?とまで思えて、今日も一歩も家から出られませんでした。
夫曰く、日光では雪が降りだしていたとか。
トラ次郎クンは茶太郎クンに枕にされた上、ご飯まで食べられてしまう心配もあるとは! どれだけ、おっとりさんなのだ‼!
素敵な色合いから、カッコイイおニュークッション・・・と思いましたら、下僕こと=まつきさんの太もも(爆)を、尻尾置き場にして寛ぐトラ次郎クンでしたか。
プロ野球観戦、イコールまつきさんのお当番が増える…って、私からみたら解せぬ状況です。余計なお世話ですけどね^^
   
by hana2024 (2024-03-28 22:20) 

ma2ma2

トラ次郎君を枕にしちゃっているのですね!
そして下僕はしっぽ置き場になっちゃうのですね(笑)
by ma2ma2 (2024-03-29 10:15) 

まつき

◆hana様
今日も外は生温い感じなのに、部屋の中は薄っすら寒いです。
ホントにお日様の力は偉大ですね~!
流石日光、まだ雪が降っているとはビックリですねぇ。
トラ次郎は気が弱いのか、よく茶太郎にご飯を横取りされています。
横取りされても、もういっか~って時はエサから離れるのですが、
まだ未練がある時は悲しそうに横を向いているんです(^^;
野球のシーズンが始まると忙しくなるんですよねぇ。
まぁ3階でしか見られないアマプラとか見放題だと切り替えます!

◆ma2ma2様
茶太郎は思うがままに生きているような気がします(笑)
トラ次郎には足とか尻尾とかよく置き場にされちゃうんです。
by まつき (2024-03-29 10:46) 

リュカ

そうか、いよいよ開幕!
弟さん夫婦のドーム通いも始まるかな?
トラ次郎くん、ケージまでご飯を運んでもらうなんて(笑)
この日はグータラ気分だったのかなw
by リュカ (2024-03-29 11:02) 

Boss365

こんにちは。
灯油は順調に減って、何よりです。多少残っても災害時の備蓄燃料になるかな?
それにしても今日も雨降り、風強く寒い1日になりそうです。
ところで、ビックリ顔のトラ次郎君、綺麗なお目々してますね。
また、手首の折り方もいい感じです(爆)。
枕にされるトラ次郎君のお顔(爆)辛そうですね?
ワチャワチャな感じの寝姿、ようやくトラ次郎君も解放され何よりです。
下僕にお尻をつけて寝るトラ次郎君ですが・・・
これは完全に下僕を敵から守っているポジショニングですね。
お昼当番ですが・・・
「タッタッタッとリズミカルに小走りで来てくれた」茶太郎君、可愛いですね。
食事に反応しないトラ次郎君?ちょい体調が気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-29 11:54) 

ゲンさんおかさん

ズボンに当たっている場所が(最後の写真ね)
少~し気になります(;^_^A

気温の変動が激しく、犬・猫の為にも
エアコン使用必至です。
まつき家の灯油、全部使いきれちゃうかも?!
by ゲンさんおかさん (2024-03-29 12:51) 

まつき

◆リュカ様
恐ろしいくらいにヨワヨワなのに、よく毎年球場に行くな~って
感心しちゃうよ(笑)
トラ次郎は朝ご飯の残りのカリカリを食べた直後だったのかも。
でも結局食べたんだから、グータラ気分なだけだよねぇ(^^;

◆Boss365様
ホントは使い切らないとダメな事は重々承知の上で、
毎年来シーズン用にちょっと残す計算で買っています(^^;
今朝は大雨+超暴風の中の買い物兼ドラクエウォークでしたが、
お昼過ぎくらいから晴れてきましたねぇ。でも私の部屋の中は、
ひんやりしたままんまです(>_<)
猫の目、私は夜の真ん丸黒目が大好きなんですけど、
こういう細い目も意外と可愛く見えるものですね!!
>下僕を敵から守っているポジショニング
だと良いのですが、トラ次郎はそこまで考えてるかどうか(笑)
ドアの前にお出迎えに来てくれるのも嬉しいんですけど、
寝ていたのに走って来てくれるのも嬉しいです♪

◆ゲンさんおかさん様
その為のエプロンです(笑)
エプロンがない状態でお尻を下に座られると、
ちょっと、いやかなり気になってしまうでしょうねぇ(^^;
順調に減っている灯油ですが、明日からは寒い日はなさそうだし、
当初の予定通りにタンク1つ残しくらいで落ち着きそうです(^^)v
by まつき (2024-03-29 15:52) 

わたし

うちは、来年用に9Lタンクに1個を考えていたのですが、あと3Lくらいはつかっちゃいそうです。
明日からは暖かそうだけれど、このまま暑くはならないですよね(*_*;
ラストの写真、たしかに、どっちも息苦しそうな寝方ですよね~でもモフモフに鼻をうずめて寝たい気持ちはわかります(^-^)
by わたし (2024-03-29 19:34) 

まつき

◆わたし様
明日も暖かそうですが、まだ朝とかに使いそうですよねぇ。
密着2ニャン、毛の隙間から余裕で呼吸出来ているんでしょうけど、
見た感じは超息苦しそうですよね(笑)
私がモフモフに顔を埋めると、確実に嫌がる2ニャンです( ;∀;)
人間はNGなのか、私だけなのかは不明ですが。。。
by まつき (2024-03-30 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。