SSブログ

お買い物 [家電系の話]

購入して2年4か月弱の私のiPhone12、
バッテリーの最大容量が既に87%に減ってしまいました(T_T)
5年使用の先代のiPhone6Sは最後だって82%だったのにーー!

なので、夜中のウチに充電しておいても、
午前中の買い物兼ドラクエウォークから帰宅すると、
充電量がかなり減ってしまいます。
バイトに行くまでに再度充電しなければならないのですが、

IMG_1866.jpg

そんな事言わずにさっさと充電してください(T_T)






去年、ネットでよく見かけた、
28℃以下で凍結すると言う「ネッククーラー」。

口コミを見ると「そんなに冷たくない」とか書いてあって、
まぁ無駄かな~と思っていたのですが、
この連日のあまりの暑さに耐えきれず、

IMG_1934.jpg
IMG_1935.jpg

ヨドバシでSサイズ1080円也をポチってみました。
冷え冷えじゃないけど、夜寝る時に首に掛けてみたら、
ちょっと気持ち良かったかも♪

ただ、これを着けて電車に乗る勇気はまだないような(^◇^;)




ヨドバシと言えば先月、

家電IMG_1790.jpg

我が家で一番古いエアコンのリモコンが壊れてしまったので、
汎用リモコンを購入してみました。
説明も読まずにエアコンに向けて運転ボタンを押す私。
動かないじゃないか~!って当たり前だよねぇ。
ちゃんと読んで設定して、無事に動きました(^◇^;)

中古のリモコンを探すと確か4、5000円以上したので、
新品で1480円で買えたのは良かったです(^^)v





またまたヨドバシと言えば、

家電系IMG_0591.jpg

電気ポットが壊れたので少し前に購入しました。
電気代節約の為に魔法瓶タイプが良いとの母のリクエストで、
種類が限られる中で探しました。

しかーし!
これ、魔法瓶状態にするとむちゃんこ温度が低くなるんです。
こんな事ならティファールですぐ飲める状態の方が良かった(>_<)

と言う事で普通に98℃の温度をキープする電気ポット。
魔法瓶タイプじゃないヤツを買えば良かったと言う失敗案件でした。





家電と言えば、
確か1年くらい前ににカタログギフトでミニミキサーを貰いました。

家電系IMG_7300.jpg
家電系IMG_7299.jpg

が、随分経つけどまだ使用に至らず。
収納場所が無いな~なんて思ってるから、なかなか箱から出せません。
ところでコレ、段ボールに入れられる事無く届きましたけど、
まぁいっか・・・。
段ボール片付けて資源ゴミに出すのも面倒だし。





明日と明後日と猛暑の天気予報が出ていますねぇ。
私は午前中に買い物兼ドラクエウォークに行くだけなので、
まぁ特に大丈夫なんですけど、
東北は大雨の予報だし、なんか上手くいきませんねぇ(>_<)


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 9

hana2023

28℃以下で凍結すると言う「ネッククーラー」…は、確かに‼!
首にはリンパ線があるから冷やすと気持ちが良いですね♪ 
夏の夜の必需品のひとつで、私はアイスノン枕があったら、それで寝られます。
マニュアルは面倒で、まず読みません! そしてドジる←それは、私だけかと思うけど^^
卓上で沸かすポットは一見、便利! しかし水の補充で、問題が起きる我が家でした(><)
ミニミキサーは可愛いけれど、家も最近使っていません。こういうのって、ベビちゃんの離乳食作りには重宝しそうですよ♪
・・・と思って購入したジューサー・ミキサーも置くスペースの問題からずっと以前に捨てちゃいました(^^ゞ お台所は色々ものがあり過ぎるのです‼!
by hana2023 (2023-07-16 00:01) 

ma2ma2

僕もiPhone12ですが、まだバッテリーは95%を維持しています。
ヨドバシで色々買われるのですね、僕は池袋にビックカメラがあるので、ビックばっかりです。
by ma2ma2 (2023-07-16 09:04) 

リュカ

最大容量が既に87%ですか!
やっぱりDQWをやってるからかなあ?
私のiPhoneもすぐにそのくらいになりそうな予感。。。
ネッククーラー、寝るときに良さそう!!
私もチェックしてみようかな^^
by リュカ (2023-07-16 10:13) 

まつき

◆hana様
ネッククーラーはバイトに行く昼時の、お助けアイテムとして
購入してみたんですけど、今の所室内でのみ使用してます(笑)
汎用リモコン、説明書と言うまでもない簡単な使い方説明でした。
それでも読まずに不良品扱いとはいけませんねぇ(>_<)
バナナジュースが飲みたくてリクエストしたミニミキサーなのに、
収納場所を考えるとなかなか箱から出せずにいます( ;∀;)
ホント、キッチンの収納場所なんて限られてますもんねぇ。
要らない物を整理すれば良いのですが、それもまたなかなか(^^;

◆ma2ma2様
まだ95%維持とは羨ましいです。
ドラクエウォーク始めてから、あれよあれよと言う間に減りました。
私は実店舗もヨドバシが多いような気がします。

◆リュカ様
ダークモードにしたりしてるんだけどねぇ(>_<)
13000円出してバッテリー交換したいんだけど、
ドラクエウォークの「ジェム」を使い切ってからじゃないと、
若干の不安があるのでそれもまだ出来ないし( ;∀;)
ネッククーラー、外に出た時の実力はまだ未知数なんだけど、
寝る時は結構良さげかも~!
by まつき (2023-07-16 11:15) 

わたし

安いSIMの会社をさがして2台持ち(^-^)
電池すぐなくなる状況を経験してからその結論に達しました。
ジューサー?はすぐに使えるようにしておかないと使いませんよね、わたしはミルサーなんですが、本体はコンセントもささりいつも準備OK状態です、容器も手近に(^-^)豆乳バナナスムージーとかすり胡麻とか毎日のように使っています
by わたし (2023-07-16 14:10) 

まつき

◆わたし様
バイトに行かない日もお昼に充電しないと、夕方まで持ちません(>_<)
私もDQW用に新しいスマホが欲しいです~。
豆乳バナナスムージー、美味しそうですねぇ。いいなぁ~。
そうなんですよね、すぐ使えるようにしておかないと、
絶対に使わないんですよね( ̄▽ ̄;)
by まつき (2023-07-17 10:43) 

Boss365

こんにちは。
「購入して2年4か月弱」のバッテリーが劣化気味・・・
「充電保留中」の表示を見たことないですが、熱は大敵みたいですね。
ネッククーラー「電車に乗る勇気」はないみたいですが・・・
公園散歩中に見ることあり。カジュアルな服ならOKかな?
テレビ等は知っていましたが、エアコンの汎用リモコン?もあるのですね。
ミニミキサー、大変便利なヤツです!!
小生宅では、凍らしたバナナと牛乳でバナナジュースを飲んでます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-17 16:38) 

ゲンさんおかさん

SE2を使い始めて3年2カ月。
私は91%、おとさんは89%でした。
そろそろ交換を考えなければならないでしょうか。
しかしその前にPCの買い替えと
TVの外付けHDDが怪しくなっています。
家電って壊れ始めると、次々来るから嫌だ・・・(T_T)

by ゲンさんおかさん (2023-07-17 20:34) 

まつき

◆Boss365様
ドラクエウォークを立ち上げたまま歩いていると、
ものすごく熱くなってしまうんですよねぇ(>_<)
充電保留中は私もドラクエウォークを始めて初めて見ました。
ネッククーラー、私は歩いている時も1回しか見た事がなくて、
電車内では皆無なんですよねぇ。でも明日も暑そうだし、
そんな事言ってられないかもです(;^ω^)
私もバナナジュースが飲みたくてカタログから選んだのに、
まだ飲めずにいます。早く飲みたい~(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
91%であればまだまだ大丈夫じゃないでしょうか?
私はドラクエウォークを起動させてるので、アッと言う間に
電池が減ってしまいますが、動画とか見ない限りはそんなに
減らないと思います!
私もスマホよりPCの方が心配なんですよねぇ。

by まつき (2023-07-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。