SSブログ

尻尾が可愛い猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

1週間くらい前からポツポツと聞こえ始めたセミの声、
今日はあちこちから合唱状態でした。
セミの合唱状態の声を聞かずとも、
もう十分夏だな~と感じる気温な毎日です( ̄▽ ̄;)
あっちぃ~[もうやだ~(悲しい顔)]





今日はニャンコ画像です。
半年前の画像なので「冬」のニャンズでございます。


IMG_9884.jpg

   うどんベッドで寝るトラ次郎。
   内股な足と、足の間の尻尾がカワユス♡


IMG_9888 T.jpg

   そして見切れるトラ次郎。


IMG_9890.jpg

   伸びながら顔を洗うトラ次郎。
   尻尾の丸みが良い感じです!(^^)!


IMG_9895.jpg

   お手々はどこに収納してるの?って感じのトラ次郎。


IMG_9894.jpg

   からの大あくび。
   せっかく?なので少々拡大してみると、↓
   
IMG_9894-2.jpg

   奥歯?に汚れが見えるような??
   しかし歯磨きなんてさせてくれるワケもなく(>_<)


IMG_9896.jpg

   横から見ると、こんなたっぷんたっぷんで座ってました。


gold01_line01.gif


2週間ほど前のトラ次郎です。

B IMG_1831.jpg

   新しいブラシが登場していたので早速使ってみました!


B IMG_1834.jpg

   これは今までの歴代ブラシの中で一番かも♪
   このブラシ、3階で発見するちょっと前に、
   YouTubeだったかTwitterだったかのプロモを見かけて、
   良さげだな~って思っていたんですよね。
   同じ商品を弟がポチっていたとはビックリでした。



あれ?
トラ次郎ばっかりバージョンになっちゃった(^^;



この4日間の(ФωФ)当番は、
 ・お昼 1日
 ・オヤツ+夕飯 1日

まずまずの出番。


niku500png.jpg


昨日、午前中に毎年恒例の自治体の健康診断に行ったのですが、
毎年この時期はまだ梅雨明け前。
1カ月前に予約を取った時は、
梅雨と言うより大雨の日じゃないと良いな~って思ってたのに、
まさかこんなにクソ暑い日に当たってしまうとは(>_<)

IMG_1936.jpg

37℃とかもう勘弁です(>_<)



一昨日から私の部屋もエアコンガンガン状態なのですが、
私の部屋のエアコンは19年モノ。
電気代が怖いです[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 8

hana2023

お手々はどこに収納してるの?って感じ
見事な香箱坐りのトラ次郎君。
冬だけに眠くて仕方がない様子ですね。
我がお腹もこんな風に、たっぷんたっぷんですよ!お腹のお肉って、どうしてこれほど減らないのでしょうか。
まつきさんも恒例自治体の健康診断では、別室連行はなかった模様!?
しかし暑いです、それでか?この私でも間食はしたくなりませんもの^^
この猛暑の中を働きに行っているのですもの。(ФωФ)当番回数は当然と言え、当然でしょう! お仕事には、もう慣れましたか♪

by hana2023 (2023-07-13 22:37) 

わたし

脚ピーンの尻尾まんまる 奇跡の一枚じゃないですか? 実にきれいな円を描いていますね
わたしも健康診断の書類が届いています、昨年は11月に行っていろいろ懲りたので今年は早めに、と思っています

by わたし (2023-07-14 08:23) 

ma2ma2

大きな口をあけてアクビをしていますね。
今週末はまた37度以上になるみたいで簡便して欲しいです。
by ma2ma2 (2023-07-14 08:57) 

リュカ

蝉の声聞こえ始めました?
うちの界隈はまだなのです。でも数日後には聞こえてくるようになるかな?
カブトムシに聞かせたい〜(笑)

トラ次郎くんのしっぽ!!
みごとにくるりんって丸くなってるのに、足は伸び〜〜
これは良い写真だわ!!^^)b
ふふふ。今回はトラ次郎くんバージョンの記事だね。
奥歯は磨けないよねえ^^;
うちも液体歯磨きを口に垂らすだけだよー。効いてるんだか効いてないんだか謎ww
by リュカ (2023-07-14 09:17) 

まつき

◆hana様
お手々、見事に収納してますよね(笑)
この中に手を突っ込んでみたくなっちゃうんですよねぇ。
まぁ嫌な顔をするので、あまり出来ないんですけど(^^;
健康診断、今年も別室に連行されました(T_T)
去年より2.8キロマイナスにしたのに、まだダメなのかって感じです。
もしかして少々高めの血圧のせいだったのかも?(^^;
お仕事はまだまだ慣れないです~(>_<)

◆わたし様
尻尾まんまる、もっと明るくして撮れば良かったです。
この真ん丸具合は滅多に撮れないのに。残念っ(>_<)
健康診断、私は体重の変化が分かりやすいように毎年夏なんですが、
暑い時期なので面倒になっています( ;∀;)
by まつき (2023-07-14 11:03) 

まつき

◆ma2ma2様
顎が外れないのか心配になるアクビでした(笑)
明日からの3連休はかなり高めの予想になってますよね(>_<)

◆リュカ様
セミの声、今日もガンガン聞こえてくるよ~。
私の部屋、今日は窓が開いているのでよく聞こえる(笑)
尻尾、綺麗に真ん丸になってるでしょ??
でももっと明るい場所で撮れれば、更に良かったんだけどねぇ。
液体歯磨きを垂らせてくれるだけでも羨ましいような。
最初っから慣れさせておけば良かったのになぁ(>_<)
by まつき (2023-07-14 11:06) 

ゲンさんおかさん

真ん丸のシッポの輪、お見事です!
こう綺麗な輪は、なかなか出来ないですよ。
たっぷんたっぷんのお腹も可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
サトも昔はタプタプだったのに、今はガリガリ君(T_T)

月曜は38℃になるとかで、
もうリキの散歩は不可能です。
先日は暑さの為か吐かれてしまいました。
彼らの為にエアコン使用必至です。
by ゲンさんおかさん (2023-07-15 11:00) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
真ん丸尻尾、慌てて撮ったのかこれ1枚きりでした(>_<)
背景に写り込んでるクッションとかどかす余裕もなかったのか、
どかしたらポジションチェンジしてしまったのか、
今となっては不明なのですが(^^;
小型犬はむちゃんこ地面に近いから危険ですよね。
夜になってもアスファルトの上はそこそこの熱を持ってそうだし、
夏の散歩は止めた方が良いのかもしれないですねぇ(>_<)
by まつき (2023-07-15 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。