SSブログ

BEYOND [外出]

1203.jpg

今朝は寒かったですねぇ(>_<)
私の部屋も15℃を切っていました。
日中も陽射しが弱くて16℃台。あぁ・・・冬は嫌だなぁ~[ふらふら]




さて、先週の土曜日ですが、

IMG_9667.jpg

真央ちゃんのアイスショーを見に行ってきました~!(^^)!
私史上初のアイスショーです♡


IMG_9682.jpg

スケートリンクに必須のマフラーと手袋とブランケットと、
忘れちゃいけないチケットをバッグに入れて、

下には厚手のヒートテックに厚手のタイツを着込んで、
まだ少し早いだろって言うダウンジャケットを羽織って、いざ[ダッシュ(走り出すさま)]
暖かい日が続いていた11月だけど、
ダウン着てもおかしくない寒さだったので助かり?ました。



会場の座席表はこんな感じ。↓

IMG_9671.jpg
mao.jpg


SS席は1列目だけなので、絶対に取れないだろうとS席狙いで、
都民優先販売でチケットを無事にゲット出来たのですが、
チケットぴあで申し込んで当選後、「Cloak」と言うサイトで
発券番号をゲットしてセブンイレブンで発券・・・と言う、
今思い出してもワケわかめなシステムでした[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_9677.jpg
(これは終演後に撮ったものです)



真央ちゃん以外のキャストですが、

全く知らない女性陣、
 ・小山 渚紗(Nagisa Koyama)
 ・今原 実丘(Miku Imahara)
 ・小林 レオニー 百音(Leonie Mone Kobayashi)
全く知らない男性陣、
 ・山本 恭廉(Takayuki Yamamoto)
 ・マルティネス エルネスト(Ernesto Martinez)※怪我で休演中

現役時代を知ってる女性陣、
 ・今井 遥(Haruka Imai)
 ・松田 悠良(Yura Matsuda)
現役時代を知ってる男性陣、
 ・田村 岳斗(Yamato Tamura) ハマコーと並んでコーチのイメージ
 ・柴田 嶺(Ryo Shibata) シングル引退6年後に高橋成美とのペア
 ・中村 優(Shu Nakamura) 3Aバンバン跳んでました!



何の予備知識も入れずに行ってしまったのですが、
2時間弱のアイスショーはとっても楽しかったです!(^^)!

流石、真央ちゃんが1年も練り上げて作ったショーだと思いました。
真央ちゃんが全部考えたんだろうな~と言う全員の衣装も全部素敵だったし、
10人で作り上げた本格的な「舞台」のアイスショーでした。


真央ちゃんと柴田嶺くんのペア演技も見る事が出来て、
ペアでしか見られない技、スロージャンプやリフトも披露してくれました♪
そして何より数メートル先を駆け抜けて行った時のスピード感。
真央ちゃんはやっぱり特別でしたねぇ♡



まだ引退して1年チョイの中村優くんのYouTubeは、
面白くて登録していたのですが今年になって更新されてなくて、
どうしたんだろ?って思っていたらアイスショーのメンバーに。
とってもカッコ良くて素敵でした[るんるん]



終演後の真央ちゃんの挨拶で、
真央ちゃんの現役時代のコーチ[あせあせ(飛び散る汗)]だった、
客席の佐藤信夫コーチ、佐藤久美子コーチ、小川れい子コーチが、
紹介されていました。




ところで私は初めてのアイスショーでしたが、
私の前と右斜め前のオバちゃん、アイスショー慣れしてるんでしょうねぇ。
厚みのあるお座布団持参で、なんか邪魔[バッド(下向き矢印)]

IMG_9676.jpg
IMG_9673.jpg


左斜め前のオバちゃんに比べると前のオバちゃんの頭が異様に高いです。
そして右斜め前のオバちゃんの座高は更に上を行く高さでした(>_<)

なのでそっちの角度が全く視界不良[バッド(下向き矢印)]
アイスショーは前列の座高がキモですねぇ




どこの駅からもバスに乗らないと行けない会場でしたが、

IMG_9678.jpg
IMG_9678-2.jpg

サインもありましたよ~。



そんなワケで真央ちゃんの美しい滑りを堪能する事が出来、
至福の時間を過ごす事が出来ました!(^^)!
また行きたい!って思わせてくれる素敵な時間でした♡

真央ちゃん&キャストの皆さん、ありがとうございました!



biyo.jpg



niku500png.jpg


来週はいよいよグランプリファイナル♪
ジュニア、シニア共に多数の日本人選手が参加します。


12/8 
23:00-23:45 ジュニア男子SP(中村俊介、片伊勢武アミン、吉岡希)

12/9
01:20-02:05 ジュニア女子SP(島田麻央、吉田陽菜、中井亜美)
03:20-04:13 ペアSP(三浦璃来/木原龍一)
04:35-05:20 男子SP(宇野昌磨、三浦佳生、山本草太、佐藤駿)

12/10
02-20-01:11 ジュニア女子FS
01-35-02:37 ペアFS
05:05-05:50 女子SP(三原舞依、坂本花織、渡辺倫果)
21:30-22:24 男子FS

12/11
00:05-00:56 ジュニア男子FS
05:00-05:54 女子FS



しかしテロ朝の放送は、

GPFテロ朝.jpg

これだけ[たらーっ(汗)]


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 10

hana2022

真央ちゃんのアイスショーのタイトル「BEYOND」って、超えてなのですね。ポスターもセンスあるわぁ~~☆
オンライングッズ、これ持っていたら…おお!同士よ!って感じで話が弾みそうです。
ゴールドの衣装の真央ちゃんのポーズは、スケーターらしく白いシューズが光ってますね。
佐藤コーチは知っていますよ。
アイスショー慣れしてるおばちゃん達、後ろの人の事は頭にないなんて、こう言うのはファン失格です。
イタリア・トリノまで行けなんだからさー
テロ朝の放送内容の適当さ、ファイギアスケートファンに対しての冷たさ、これまたこちらも失格だわ。
by hana2022 (2022-12-03 23:16) 

hana2022

寒い冬も嫌い、嫌だけど、とっても素敵な時間がもてて、良い年末のスタートとなったのではありませんか!?
by hana2022 (2022-12-03 23:20) 

ゲンさんおかさん

「ワタクシは慣れているので座布団持参ざます」
の迷惑なオバ。自分だけ良ければといい、
という根性が嫌ですね(# ゚Д゚)
ともあれ、良い席が取れ、ショーを楽しめて良かったです!
真央ちゃん、綺麗だったでしょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私がアイスショーを見たのは、
巨大クルーズ船の中でした。
さすがに大きくはないリンクでしたが、
目の前を滑走するスケーターの迫力に驚愕。
転んでもすぐ起き上がり
ニコニコして演技を続ける姿に感動しました。
痛いだろうに大変だな~。
by ゲンさんおかさん (2022-12-04 09:35) 

リュカ

アイスショー楽しそう!!
オリンピックとは全然違う雰囲気なんだろうな。
魅せる真央ちゃん!!って感じですよね、きっと^^
小学生の時は体育の授業でスケートがあって
冬はスキー&スケートだったんですよ。
家から徒歩5分(学校からだと徒歩1分w)のところに屋内スケート場があったから、たとえ屋内でもスケート場のひんやり具合は知ってる!(笑)

SPY×FAMILY、「2023年正月 BSテレ東にて 第1クール・第2クールを一挙放送」って公式サイトに書いてた!
ガッツリ録画出来ますね!^^
by リュカ (2022-12-04 11:30) 

まつき

◆hana様
ポスター、むちゃんこカッコいいですよね!(^^)!
貼り付けようとスクショしたのですが、ボツにしちゃいました。
後でこっそり追記しておきます(笑)
会場の外にグッズ売り場もあったんですけど、教祖様以外のグッズは
増やしてはならぬと言う断捨離精神で断念しました(>_<)
アイスショーはコンサートみたいにステージがあるワケじゃないし、
そんなに座高を高くしてどーする!って思いましたよ~(-"-)
テロ朝、有料の配信を始めたので、無料の地上波放送よりも、
そっちで稼ぎたいようです(-_-)

◆ゲンさんおかさん様
右斜め前の人の座布団は写ってないんですけど、そっちの方が
更に高くてウンザリしちゃいました(>_<)
フィギュアスケートのファンは色々とクセが強いですねぇ。
真央ちゃんも他の女性スケーターも顔が小さくて、
とっても美しかったですよ~!(^^)!
アイスショーはリンクの上に客席を作っているから、
競技用と比べるとかなり小さいとは言え、そのスピード感は
やっぱりスゴイな~と感動ものでした♡
by まつき (2022-12-04 12:11) 

ma2ma2

アイスショー見にいかれたのですね、前の人の座高が高いと後ろは困っちゃいますね。
前と段差を着けたような会場にして欲しいですね。
by ma2ma2 (2022-12-04 12:15) 

まつき

◆リュカ様
それぞれの選手が自分のプログラムを滑るだけの、
よくあるアイスショーと違って、真央ちゃんが作り上げた全員の
プログラム。とっても見応えがありました!(^^)!
流石北海道、徒歩1分に屋内のリンクがあるなんて!!(@_@)
私も昔は何回もスケートリンクに遊びに行った事があるんだけど、
滑っている(転んでいる?)と全く寒くないよね♪
でもじっくり座って見るには会場は寒かったです(^^;
SPY×FAMILY、再放送情報ありがとうーーー!!
信頼出来ないパソ子じゃなくて、ブルーレイの方の容量確保して
予約する事にするわ~!!

◆ma2ma2様
前と段差はあるんですが、それを感じさせない座高の持ち主で、
目線が上に向かない分、もっと段差が欲しいと感じました(>_<)
by まつき (2022-12-04 12:19) 

わたし

いいですね~、わたしもいつか行きたいと思っていますが、きっかけがありません。
座布団持参はわたしもお尻が痛くなるので気持ちわかりますが、そんなに座高が高くなるって、そっちが狙いと疑いたくなりますね(~_~;) 映画とちがって、一瞬でも視覚から消えるのは困ります。
by わたし (2022-12-04 13:10) 

響

リアルで見るプロのスケートは感動でしょうね。
みんなアイスショー慣れして
どんどん座布団の厚み合戦が始まったり。
by (2022-12-04 18:07) 

まつき

◆わたし様
そうなんですよね、きっかけが無いですよねぇ。
一切書きませんでしたが(笑)、弟嫁が真央ちゃんのショーに
行ってみたいと言うのでチケットを取ってみる気になりましたが。
確かにパイプ椅子、かなりお尻が冷えました(>_<)
だからと言って超厚みのある座布団持参するって、どういう神経を
してるんだろうかと思ってしまいます(-"-)

◆響様
流石真央ちゃんだな~って感じでしたよ~!(^^)!
笑点じゃないんだから座布団は高くしないで欲しいです(笑)
by まつき (2022-12-05 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。