SSブログ

偉そうに見える猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

なんと12月です。
1年が早くて悲しい。。。




今日はニャンコ画像です。

D IMG_7886.jpg

   珍しくトラ次郎が膝にもたれかかっておりました。
   床から茶太郎が見てますが(笑)


D IMG_7890.jpg

   しかしトラ次郎、結局いつものポジションに。
   膝上が空いたのに茶太郎も膝に乗ってきません(>_<)


D IMG_7891.jpg

   そしてトラ次郎の背中に頭を埋める茶太郎。


D IMG_7895.jpg

   トラ次郎の脇腹?をガッツリ押さえつける茶太郎。


D IMG_7971.jpg

   無防備なトラ次郎選手。


D IMG_7974.jpg

   帰宅した弟に撫でられるトラ次郎。


D IMG_7976.jpg

   放心状態風のトラ次郎(笑)
   お手々の角度が萌えポイントです♪


D IMG_7984.jpg

   とってもエラそうな感じのトラ次郎。




前回からの猫当番は、
 ・お昼+オヤツ+夕飯 1日
 ・お昼+夕飯 1日
 ・オヤツ 2日

4日連続の皆勤賞~!
金曜日含まれてないのに既にこの状態とは( ̄▽ ̄;)




さてトラ次郎なのですが、
最近またウエットご飯を吐いてしまう事が多くなりました。
カリカリの方は大丈夫なんだけどなぁ。。。


今日は自分のお皿のご飯を食べた直後にケポケポと音が。
トラ次郎リバース[もうやだ~(悲しい顔)]

配膳係の任務後は爆弾処理班。
任務完了してヤレヤレと思っていたら、
トラ次郎が茶太郎の分のご飯を食べ始めてしまいました。

3/4ほど食べ終わったところで再度リバース。
う~ん、大丈夫かなぁ[がく~(落胆した顔)]


茶太郎のご飯はトラ次郎にほとんど食べられてしまったので、
新しく出してあげたら、
たったったったっとトラ次郎がスキップするようにやって来ました。
2回も吐いて、ボクのご飯は?って顔しないで欲しい( ̄▽ ̄;)
もう吐かれても困るので「ちゅるびー」と言うオヤツをあげましたが。



食欲はあるんだけど、う~ん、ちょっと心配でござるよ。。。


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

hana2022

仰向けポーズで・・・末端肥大気味なトラ次郎クン♪
弟さんのお手手がお腹を優しくなでなで( ^ω^)・・・、驚いた風のお顔、キョトンとした目がキュートですね^^
放心状態の後は、俺様は‼!って感じかしら?
しかも食欲旺盛?茶太郎クンのもつブラックホール気味の胃袋には困惑しかないです。
私にはニャンコ当番、とてもじゃないが務まらないような??
何となーく通り過ぎてゆく、平凡な日々の連続。これって幸せなのか、そうとも言えないのか、複雑な気分で迎える一年の最後ですね。
by hana2022 (2022-12-01 23:17) 

リュカ

ゲロ頻繁なのは気になりますね。
ちょっと胃が荒れてるのかなあ?
あおも一時期続いて、病院で胃薬処方してもらったよ。
その後は大丈夫。(うちの場合はカリカリゲボで、ウエットは平気のパターンだったけど)
食欲はあるのにゲボは可哀相なんだよね。
by リュカ (2022-12-02 06:26) 

ゲンさんおかさん

ウエットを替えてみるとか?

吐いた後、ご飯クレクレは猫アルアルですね。
今吐いたのに食べるんか~いと思います。
by ゲンさんおかさん (2022-12-02 09:04) 

ma2ma2

仰向けで寝ているとオッサンになっちゃいますね。
ニャンコはゲボが結構多い見たいですね。
by ma2ma2 (2022-12-02 10:32) 

わたし

立ち姿のように見えるトラ様
頭・胴などのバランスと手足が、グリズリーのようです、顔はまぎれもなくニャンコですが。
配膳係の任務後は爆弾処理班 すごいナイスな表現です(^-^)
by わたし (2022-12-02 11:44) 

まつき

◆hana様
三角形なトラ次郎が撮れました(笑)
トラ次郎はお腹も撫でろとヘソ天でアピールするんですけど、
撫でていると突然もう良い!って感じに殴られます(>_<)
ニャンコ当番、今週は多かったですねぇ。
ドラクエウォークもしなければならない?ので大変でした。
平凡な生活が一番・・・なのは分かってはいるのですが、
私の場合平凡過ぎて淡々と時間が過ぎていきます( ;∀;)

◆リュカ様
そうだよねぇ、胃薬飲ました方が絶対に良いよねぇ。
あお君はカリカリ平気でウエットゲボ、逆パターンだったとは。
猫によってゲボりやすい食事ってあるんだねぇ。
ゲボってちょっとしゅんとしてるように見えたんだけど、
でもお腹空いてるみたいなのが、ホント可哀想だった(T_T)
by まつき (2022-12-02 12:07) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ウエット、だいたい3種類くらいのメーカーを常備してあって、
色々変えても万遍なく吐いてしまうのでした(>_<)
吐いて食欲がないのは超心配だけど、食欲があるのも
どうして良いのか分かりません( ;∀;)

◆ma2ma2様
オッサン風味たっぷりの写真が撮れました(笑)
猫は毛玉を吐くと言われてますが、食べてすぐなので毛玉ゼロ?

◆わたし様
足元から撮っているから三角形のトラ次郎になりました!
グリズリーにはほど遠く、昨日も茶太郎に喧嘩売られて、
逃げていましたよ(笑)
吐かれると余計な任務が増えて大変です( ;∀;)
by まつき (2022-12-02 12:12) 

CC

無防備なトラ次郎選手、実はすんごい小顔なんですね~(@_@。
ごはんを何度も吐いちゃうのは心配ですね。。。

by CC (2022-12-03 14:00) 

まつき

◆CC様
下から撮ったので小顔効果だと思います(笑)
ご飯、今日も吐かれてしまいました(T_T) 
言葉が通じない分、ホント困ってしまいます。。。

by まつき (2022-12-03 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。