SSブログ

だんだん遠くなる [美味いっ!(^^)!]

IMG_0130.jpg

一昨日の夜、
毛布出したから暑くなると困ると半袖パジャマで寝たのですが、
毛布1枚じゃ寒くて、その上にタオルケットも掛けて寝る羽目に。
なので昨日の夜は長袖パジャマにちゃんと変更しました(>_<)




さて、

アイスIMG_8311.jpg
IMG_8691.jpg

ほんの10日ほど前に買ったアイスですが、

IMG_8827.jpg


割れてました(>_<)
冷凍庫にギウギウに詰めたせいかも[バッド(下向き矢印)]

割れてるアイスは初めて食べましたが、
むちゃんこ食べづらいです( ̄▽ ̄;)

しかし、こんなに急に寒くなられてしまうと、
ガリガリ君なんて寒くて食べられない~~!
・・・と思ったけど、まだ暑い日は確実にありそうです(^^;




無理くりフルーツ繋がりで、

IMG_8706.jpg

弟嫁が知り合いのご近所さんの農園から取り寄せた山梨の葡萄です。
紫のはクイーンニーナと言う品種だそう。
甘くてまいうーでしたが、葡萄は数粒食べれば十分の私です。



そして、

IMG_8756.jpg

母がまたまたお友達から頂いた長野の葡萄。


どうして葡萄ばっかりなんだろか[たらーっ(汗)]




niku500png.jpg



さて、
柔道にバレーボールに卓球と世界選手権だらけです。

バレーボールはなんで女子だけなんでしょうねぇ。
・・・と思ったら男子は1カ月前に終わっていた模様(^^;
何で別々に開催されるんだろか(・・?


今日の卓球は男子女子ともにC国戦。
C国は強すぎて反則ですねぇ(>_<)




そして今日はフィギュアスケート「ジャパンオープン」が開催されました♪
会場はさいたまスーパーアリーナ。

ジュニアのグランプリシリーズは既に始まっていますが、
昌磨くんの試合が始まると、
いよいよシーズンが始まると言う感じがします。わくわく♪


しかしマリニン君、4回転6種類全部跳べるってスゴ過ぎるわ(@_@)





そのさいたまスーパーアリーナと言えば、
あと10日ほどでやっとコンサートに行けます!(^^)!
しかし一昨日届いたチケットの座席は残念っぽい場所でした[バッド(下向き矢印)]



思えば私の初たまアリは、2018年6月
IMG_8856.jpg

アリーナでしたが、


2回目のたまアリは、2019年6月
DSC06099.jpg

3回目はたまアリは、その翌日
DSC06098.jpg

2日ともレベル200と言う2階席でした。


そして4回目になる今回のチケットは、
IMG_8855.jpg

レベル300ーーー[もうやだ~(悲しい顔)]


どんどん遠くなってるじゃないかーーー!



今日放送されたたまアリのフィギュアスケート、
この辺に映っている人たちの席が羨ましいーーーーー!!
・・・と思いながら見てました(>_<)


nice!(30)  コメント(13) 

nice! 30

コメント 13

hana2022

この数日間の急激な寒さは!?
涼しさを通り越して寒い!長袖パジャマも薄手から、今夜は厚っこいのを着ましょう!
山梨の葡萄も、次々と新品種登場!今回はクイーンニーナと言うものですか。
シャインマスカットも、全くの素人さんが作ったものを頂いて食べましたけど、味わい、食感共に違いが判りませんでした。
それがあってあと数年で、ぐっとお安くなると予想出来ました。
10日後のさいたまスーパーアリーナ、本当に楽しみで、今からドキドキですね^^
まだ元気でいた頃に、完成したばかりだったさいたまスーパーアリーナのバックヤードツアーと言うのに参加。一回の使用料が三千万とか、四千万とかハッキリ覚えていませんけど、高い!!と思ったのだけを覚えていました。
それから併設のカフェが、軽井沢「万平ホテル」経営で、飲んだコーヒーも美味しいけど良いお値段でした。
ファイギアは、ニュースで結果だけを見ました。
昌磨君、凄いです‼!
by hana2022 (2022-10-08 22:36) 

わたし

昨夜は前夜の寒い夜に、こりて真冬のモコモコパジャマと2枚重ね毛布で寝てちょうどよく寝られました(-_-) 12月の寒さって本当でしたね
葡萄は、シーズンはじめから1日も切らさず冷蔵庫に! ひと房1200円から始まって、やっと800円くらいになっていますが、おいしいです。
もっと安ければひと房だって食べられるほど好きです(ただし、紫のやつね)
さいたまアリーナでついに、コンサートに行かれるんですね、よかったですね!
ついでに、ドラクエウォークダウンロードしたらいかが?さいたまアリーナはドラクエウォークのお土産がとれますよ!わたしはただ、そのために電車にのっていきましたわ(^-^)
by わたし (2022-10-08 23:40) 

Boss365

こんにちは。
長袖パジャマに変更、万全ですね?小生は薄手の羽毛布団出して快適です。
棒アイスで割れた物、食べ辛そうなので・・・
カップアイス風に器に入れて食べて下さい。
ブドウ、時期的に終盤と思いますが、多いですね?
お取り寄せの弟嫁さんは、極度?のブドウ好きと推測です。
卓球のC国、強いですね。ドイツ代表も2選手が帰化したC国人?でした。
世界中で増殖しています。
フィギュアスケートのマリニン君、凄すぎ!!彼の時代が到来です。
ところで、教祖様のコンサート・・・
アリーナからレベル300の「だんだん遠くなる」現象になってますが・・・
チケットを入手出来ない人もいるので、ゲッツ出来ただけでもラッキーかな?
テレビに映っている人達、何か?コネクションがあると思っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-09 00:10) 

ma2ma2

寒くなるとアイスも食べなくなって来ますね。
明後日は結構な暑さになるみたいで、そこで食べるチャンスですね。
by ma2ma2 (2022-10-09 10:51) 

まつき

◆hana様
エアコン点けて寝た翌日に毛布1枚じゃ寒いって、
差が激しいにも程がありますよねぇ(>_<)
シャインマスカット、素人さん作でも美味しいってスゴイですねぇ。
K国のシャインマスカットはどんどん不味くなってるそうです(笑)
さいたまスーパーアリーナは楽しみなのですが、コロナ以降初の
夜遅くの帰宅。ちょっとまだ怖い自分がいます(;^ω^)
>一回の使用料が三千万とか、四千万
やっぱそんなに掛かるんですねぇ(@_@)
それなのにドタキャンしたズリーは意味不明な感じが(^^;
昌磨くんは新たに怪物マリニン君を目標に設定したようです。
そういう事を素直に言っちゃうところもスゴイんですよねぇ♪

◆わたし様
私も前夜の半袖パジャマに懲りて長袖に変更したんですけど、
それでも朝方はちょっと寒かったような(>_<)
夏からいきなり冬って、もう勘弁して欲しいですよねぇ( ;∀;)
ウチも常にシャインマスカットが冷蔵庫に入ってます。
桃とか梨が入っていれば嬉しいのになぁ・・・。
ツアーが始まって4か月以上経って、やっとです。
もう5か月も電車に乗ってないし、コロナ以降かなりデブ症・・・
じゃなくて出不精に拍車が掛かってしまったので、
たまアリまで行くのは少々面倒くさく感じてしまいます(^^;
ドラクエウォークの為だけにたまアリとは、スゴイです!
by まつき (2022-10-09 14:02) 

まつき

◆Boss365様
私の羽毛布団は薄手の物なので、今から使ってしまうと
冬に耐えられなくなりそうです(笑)
割れたアイス、せめてお皿に移すとかすれば良かったんですねぇ。
なんかアワアワして何も思い浮かびませんでした(^◇^;)
葡萄は弟が2回、弟嫁が1回取り寄せた結果、いつもの年よりも
多くなったような気がします。
卓球は帰化して9年経たないと世界選手権に出られない、
・・・と言うような事をテレビで知りました。
13億人もいれば世界中に増殖しちゃいますよねぇ(-_-)
昌磨くんも言ってましたけど、圧倒的に強いマリニン君の時代が
すぐにやってきそうです。全ての4回転ジャンプを跳べるなんて、
怪物としか思えません(@_@)

◆ma2ma2様
明日と明後日と25℃以上の予報が出ているけど、
それを逃すと食べられなくなりそうです(^◇^;)
by まつき (2022-10-09 14:10) 

CC

本当に、急に寒くなりましたね!!
私も、半袖パジャマで寒い思いをした口です^^;
就寝時は寒いと感じず眠りに入りましたが、
頭から毛布と布団かぶってまるまった状態で目覚めました。。。

by CC (2022-10-09 14:15) 

響

寒くても暖房の効いた部屋でアイスは美味しいです。
by (2022-10-09 18:16) 

まつき

◆CC様
半袖パジャマで失敗仲間でしたか(笑)
私も昨日、毛布一枚で寝たハズなのに、朝方にはその上に
無理くりタオルケットが乘ってました(^^;
ここ数日、朝ベッドから出るのが億劫になってきました。
まだ10月前半なのに今から冬眠モードじゃ困ります(>_<)

◆響様
クリームのアイスは冬でも美味しいと思うんですけど、
キャンディ系は寒そうな気がします(^◇^;)
by まつき (2022-10-10 09:48) 

リュカ

ううう。。。土曜日SPY×FAMILYの録画に失敗したよ。
卓球かなんかで時間がずれてしまったみたいですね。
めちゃめちゃショックで怒り狂ったよー!
Amazon Prime Video で番組自体は見られたけど
テレビで録画して永久保存版にするつもりだったのにー!

長袖パジャマにしたのですね^^
わたしはタンクトップから半袖になりました!
でもそろそろ長袖にしたほうがいいのかな(笑)
by リュカ (2022-10-10 11:06) 

まつき

◆リュカ様
毎週録画のスパイファミリーは私も5分ちょっとしか、
録画されてなかったよ~!! でもギリギリ録画出来たんだけど、
え?って思ったから昨日の時点で今日UPの下書きに既に書いた(笑)
私は見ていなかった1話から10話までの録画がないから、
DVD欲しいんだけど高くて買えないのだ( ;∀;)
おぉ? 半袖にバージョンアップして半袖パジャマなのね。
若いわーー(^^; 
私は厚手の長袖にバージョンアップしそうな勢い(>_<)
by まつき (2022-10-10 12:59) 

ゲンさんおかさん

生まれた初めて行ったのは
デビットボウイのコンサート。
本人の姿はほぼ見えず、歌も廻って聞こえるので
騒音の様でした。
それに比べれば、どこでも大丈夫。
人生二度目のコンサート、
ものすごく楽しみです!
by ゲンさんおかさん (2022-10-12 14:31) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
小田さんは音にも拘っているから、騒音のようには
聞こえないと思います(^^)v
ただねぇ、お席の場所がねぇ・・・(T_T)
後頭部しか見えないサイドよりはマシだとは思うんだけど、
レベル300のお席は真横なのです(-_-)
by まつき (2022-10-12 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。