SSブログ

お手々が可愛い猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

昨日の朝、Twitterのトレンドに上がっていた「録画失敗」。
あれ?・・・と思ったらビンゴでした。
一昨日の夜、テレ東で放送されていた世界卓球のせいで、
23時放送のスパイファミリーの録画失敗した人が多発した模様です。


当日の新聞のテレビ欄では23時放送だったのですが、
卓球の放送で23時50分に変更になっていたのに、
卓球の放送後、いつの間に23時26分放送に再度変更されていました。

しかし私のパソ子のテレビ番組表は23時50分放送予定のまま[がく~(落胆した顔)]

私が気が付いたのはアニメの放送開始9分前だったのですが、
野球なんかの放送時間延長で後に延びるのは対応してくれるだろうけど、
前倒しって絶対無理に決まってるーーー!と、
最新の番組表を受信しなければ!!と超焦りまくりでした。


どうやって強制的に受信するんだ???と大慌て。
なんとか番組表を受信させ、再度予約し直せたのが放送の数秒前と言う、
ホントにギリギリな世界でした[たらーっ(汗)]

しかし数秒前だったので番組冒頭が少し欠けてしまったかも・・・( ;∀;)
それでも録画出来たのでヨシとします。とほほ。。。





今日はニャンコ画像です。

D IMG_7472.jpg

   いつものポジションの2ニャン。
   膝上は茶太郎、横にトラ次郎です。


D IMG_7473.jpg

   顎とお手々を私の腕に乗せてるトラ次郎。
   このお手々の感触が何とも癒されるんですよ~!(^^)!


D IMG_7482.jpg

   私の足先に手を置く茶太郎。


D IMG_7511.jpg

   私の腕に手を置く茶太郎。
   ちょっと爪出てるよねぇ(>_<)


D IMG_7512.jpg

   不細工な茶太郎(笑)


D IMG_7516.jpg

   偉そうに寝る茶太郎。


D IMG_7514.jpg

   セルフ腕枕の茶太郎。


D IMG_7550.jpg

   外を見る茶太郎(多分w)。
   お手々の置き方がツボなんですよね♪





この4日間の猫当番は、
 ・オヤツ+夕飯 2日
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・夕方のご機嫌伺い 1日

皆勤賞でした(-_-)



弟がまた16泊の出張中です。
弟が大好きな茶太郎選手、弟嫁の寝るよ~の言葉も完全無視で、
今回も1人でソファで寝続けているとの事。
ここ数日の寒さで夜中に足元で寝てる事はあっても、
弟嫁が起きる頃にはまたソファに戻っているらしい。

弟がいる時だって、寝相の悪い弟の近くには寄らないのに、
なんで一緒にベッドに行かないのか、ホントに不思議な茶太郎です。


我が家では「弟が帰ってくるのをソファで待ってる説」が濃厚です(笑)



nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 7

hana2022

不細工な茶太郎クンから、午前中に見たすももちゃんの変顔を思い出してしまいました(笑)
私達がこっちゃんに癒された様に、こうしてニャンコと家族状態になっていくのですね^^
ところでまた弟さん、16泊もの長期出張とは!
お土産はなにかな!? 私だったらスゴク期待してしまう・・・ワクワク♪
茶太郎選手のひとり寝は、冬を思わせる寒さの中でソファで寝続けているのは、心配だ~~
だからと言って、まつきさんのお部屋に連れてくるのも問題が! 
弟嫁さんをこれ以上甘やかすのはチョッとダメ!!
世界卓球って誰が見るのか?それなりの視聴があるのか?不思議ですよね。
by hana2022 (2022-10-10 22:15) 

わたし

ほんとに、ドラマなど連続でとっているのが半分になってしまった、って悔しいですものね(-_-)
遅れは大丈夫になってますけれど早まるのは困りますよ。
床で、まるで全速力でなにかを飛び越えているような茶太郎君?
下にビルなどを置いて合成したくなります
by わたし (2022-10-11 08:39) 

ma2ma2

テレ東は急に番組変更したりしすぎますね。
予約していたのが録画出来なかったりする事の多い放送局です。
by ma2ma2 (2022-10-11 09:32) 

まつき

◆hana様
人間と違って言葉を話してくれないから、人間以上に気を使って
接しなければならない存在のような気がします(;^ω^)
お土産は確か前回も無かったような??
前回の16泊出張の直後には第2回16泊出張が決まっていたようで、
弟は行くのを嫌がっていましたが、そんな事は誰も労う事もせず、
ひたすら茶太郎を心配していました(笑)
茶太郎はドアの外には出たがらないので、私の部屋なんて
連れてきたらパニックになってしまいそうです(;^ω^)
世界卓球、詳しいルールも分らないのに、1週間見てました(笑)
面白かったですよ~!

◆わたし様
放送時間が前倒しになるのは勘弁して欲しいと思いました。
私のパソ子は番組表の受信を午前10時と午後8時の2回に
設定してあるので、8時の方が余計だったみたいです( ;∀;)
なるほど、飛び越えているように見えますね(笑)
何か合成してみたくなりました!

◆ma2ma2様
テレ東は昨日もシーズン2の7話を放送するハズが、
間違えてシーズン1の7話を放送して謝罪していましたねぇ。
by まつき (2022-10-11 10:39) 

Boss365

こんにちは。
「録画失敗」なる程です。小生余り予約録画する事ないですが・・・
番組の放送時間変更になった場合、自動的に予約も変更・連動するようにして欲しいですね。
簡単なプログラムのような気がします。
とりあえず「スパイファミリー」を録画出来て何よりです。
添えた腕に顎乗せのトラ次郎君、癒しある姿勢、左手のポジションもベストですね。
腕にパンチ風の茶太郎君、爪が出てますね(爆)。心地良い痛みかな?
「不細工な茶太郎(笑)」これは「アクビーは突然に」の瞬間でニャイスショットです!!
「外を見る茶太郎」君、癒しある後ろ姿、弓なりの尻尾が可愛いですね。
ところで、猫当番の皆勤賞、お疲れ様でした。
茶太郎君の行動、何となく「主人は弟さん」のような意思表示です?
また、駅前で待ち続ける忠犬ハチ公みたいな・・・
「ソファで待ち続ける」忠ニャン茶太郎君ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-11 11:00) 

リュカ

ううう、、、またまた書いちゃおう。
SPY×FAMILY 悔しいよぉぉぉぉ!!!
うちはアニマックスも見られるので
テレ東の連載が終わって、アニマックスでも見られるようになったら
一挙放送のときにでもまとめて録画することにします。。。
テレ東、再放送の救済はないのか!!!(怒)

茶太郎くんのその「弟が帰ってくるのをソファで待ってる説」、ありそうですね!
猫のお手々の感触は、ほんっと気持ち良いんですよねえ〜^^
ニギニギしてると幸せ♪
by リュカ (2022-10-11 13:25) 

まつき

◆Boss365様
他のテレビ局より断然断トツに愛されているテレ東だけど、
今回の放送前倒しはちょっと許せない対応だと思います( ;∀;)
前倒し対応は高級機器?高級ソフト?でないと、難易度が高そうな?
少なくとも私のパソ子には一生無理そうな気がします(>_<)
アクビーな茶太郎、このように鼻が正面から撮れない事が多いんです。
アクビの瞬間にカメラを少し上に持ち上げられれば良いのですが、
私の運動神経が試されそうな気がします(;^ω^)
外を見てる茶太郎の尻尾、この嬉しい仕様の角度の意味は、
なんか鳥でも飛んでいたのかなと思ってます!
忠ニャン茶太郎、弟が帰ってくると逃げるんですけどね(笑)

◆リュカ様
アニマックスと言うのは録画できるんだ!!
それは羨ましい。冒頭が少々欠けて録画出来たけど、
シーズン2の第1話のフォルダとは別のフォルダに入っちゃったから、
今後続けて見るには不便な事になってしまったのだ( ;∀;)
テレ東、再放送を考えるってニュースになってたね!!
トラ次郎も茶太郎も「握手会」と言ってニギニギすると、
すんごく嫌な顔するのよ(-_-)
by まつき (2022-10-11 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。