SSブログ

ドアの外に出たい猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

一昨日の夜は暑くて夜中にエアコン点けて寝たのに、
昨日の夜はなんと涼しかった事か。
涼しいを通り越して寒いって、なんだかなー(-_-)

でも来週はまた暑くなるとか、なんだかな~(>_<)





今日はニャンコ画像です。


A IMG_7354.jpg

   いつものように膝上に茶太郎、横にトラ次郎です。
   爪のお手入れ中のトラ次郎、「うふ」って感じ?(笑)


A IMG_7360.jpg

   しかし荒々しいようなトラ次郎。


A IMG_7363.jpg

   思いっきり踏ん張ってるような顔が撮れました(笑)


A IMG_7379.jpg

   足と手でバッテンを作る茶太郎。
   ダメ出しされるような事は私はしてないゾ!


A IMG_7453.jpg

   ドアの取っ手を見つめる2ニャン。   

A IMG_7456.jpg

   ドアが開いて階段に行きたい茶太郎と違って、
   外に出たいとは1ミリも思っていないだろう茶太郎は、
   早々に飽きた模様。


A IMG_7457.jpg

   早くドアが開かないかな~と、
   祈り?を続けるトラ次郎を見つめる茶太郎。
   無駄な祈りを・・・って思ってそう(笑)


A IMG_7468.jpg

   仲良く並んで窓の外を見る2ニャン。
   




この4日間のニャンコ当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日

・・・だけ。珍しい。




3階に上がるとドアの前にお出迎えに来てくれていた茶太郎ですが、
最近はドアを開けると既に床にゴローンとひっくり返った状態です。

ナデナデまでの時間短縮?

お出迎えに来てくれないトラ次郎を探してウロウロしてると、
ものすごい勢いで追ってくる茶太郎なのですが、
勢い余ってスライディングのような感じになります(笑)
ずさーって感じ。


まぁ滑って怪我しない程度にスライディングして下さい(>_<)


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 8

Boss365

こんにちは。
昨日の夜は寒かったですね。今日の日中も雨降り、ダウンを着たい感じでした。
寒暖差に体がついていけない状態になっています。
トラ次郎君の肉球毛繕いで歯茎?牙が見えて(爆)必死ですね。
また「思いっきり踏ん張ってるような顔」あるあるで・・・
野性味あるお顔、鼻ジワを撮影したくなります。
ところで、トラ次郎君をクールな表情で見つめる茶太郎君・・・
「無駄な祈りを・・・って」(爆)上から目線で良いコンビです。
ドアの前で床にゴローンの茶太郎君、待ちきれない感じですね。
何となくですが、変装して入って行ったら、どんな反応するか?楽しみです。
トラ次郎君のスライディング(爆)是非撮影をお願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-07 00:02) 

ma2ma2

昨日から寒くなりましたね。
暖房を付けたい感じでした。
ドアの前で、ドアの外に出せのアピールですね。
by ma2ma2 (2022-10-07 09:07) 

ゲンさんおかさん

猛暑の頃はニャンズが寄り添う写真を見ると
「うっ、暑そう・・・」と思いましたが、
今朝は「あったかそう」になりました。

掛け布団も冬用の羽毛布団に替えました。
それで来週はまた29℃とかになるそうで、
気温の変化に体がついていけません。(T_T)
by ゲンさんおかさん (2022-10-07 09:10) 

hana2022

ドアの取っ手を見上げている2ニャン、階段を駆け下りたいのでしょうか?これ人間であれば、階段昇降は良い運動、ダイエットにもつながる感じですけど^^
仲良く並んで窓の外を眺めているツーショット、nice!な一枚ですね。
私も、トラ次郎クンのスライディングシーンは見てみたいです!
週末と月曜までの暑さ、ここ2日間はもう寒くて電気ヒーターを使っています。
そして来週はまた変わるんでしょうか。
身体も、気持ちも、何を着たら良いのかサッパリわかりません。
今も外を歩いている人を見たら、コートみたいなのを着ていました。

by hana2022 (2022-10-07 09:39) 

まつき

◆Boss365様
今日は更に寒く感じます(>_<)
4000歩途中で既にダウンを着てる人を見掛けました。
ホント、体調管理が大変ですよねぇ。。。
トラ次郎の必死の毛繕い、どうしてそんなに変顔にって感じです。
最初は可愛らしい感じだったのに、そこまで必死にやる必要が
あるんですかねぇ(;^ω^)
正面から撮れていれば鼻シワが見れたっぽいですよね。
次回こそは体ひねって頑張って撮ってみたいです!
以前、猫耳カチューシャを付けると猫が警戒するのを見たので、
変装するとしたら猫耳かなって思ってます(笑)
スライディングは毎回じゃないので撮りづらいのもありますが、
動画はモザイク掛けられないのでキビシイんですよね( ;∀;)

◆ma2ma2様
今日は部屋の中も22℃切ってます。
滅多に鳴かないトラ次郎ですが、ドアの前では「ナオーン」と
催促の鳴き声を上げております。
by まつき (2022-10-07 10:57) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ちょっと前まで茶太郎に膝に乗られると暑い~って感じだったけど、
今日なら暖かくて気持ち良さそうです(笑)
でも最近、ご機嫌斜めの茶太郎、果たして膝に来てくれるか(>_<)
昨日は毛布出したから半袖のまま寝てしまったのですが、
今朝の寒かった事ったら(-_-) 
また29℃に戻るのは、ホントに勘弁して欲しいですよね。

◆hana様
一昨日も3階に夕飯のお裾分けを貰いに行った時に、
ドアの外に脱走されてしまいました(>_<)
その分、余分に3階まで上り下りしないとならないし、
私の良い運動になっています( ;∀;)
スライディングは確かに動画の方が絶対面白いですよね。
でも動画だと散らかった室内にモザイク掛けられないから、
まあ撮れないんですけどね(;^ω^)
昨日から部屋着が半袖から長袖に変えたんですけど、
薄手の長袖Tシャツ1枚じゃ寒く感じます(>_<)
by まつき (2022-10-07 11:05) 

リュカ

え!来週はまた暑くなるのですか!
気温もそろそろ安定して欲しいですね(笑)
茶太郎くん、おひざのうえで丸くなって寝ちゃって
可愛いんだから〜^^
茶太郎くんはドアの向こうを覗いてみたい欲求はないのかなw
トラ次郎くんのドアの前で待ってる様子がいいなあ^m^
開けたくなっちゃう(笑)
by リュカ (2022-10-07 16:04) 

まつき

◆リュカ様
今、週間予報を見たら最高気温は25℃くらいのような(・・?
25℃くらいなら許せるよね(笑)
茶太郎は怖がりだから、ドアの先には興味ないみたい(;^ω^)
トラ次郎は取っ手をジィーっと見つめて固まってるの。
ニャアニャア鳴いてアピールする事もあるし、私を見つめて
早く開けろニャーって顔してる時もある(笑)
by まつき (2022-10-08 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。